“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

神秘学実践編6

そんなわけでオレさまです。ランキング自体引っ越しても別に何かが変わるわけではないのだが。さてと。かなり、『エソテリック・ティーチング』の内観の章をひっぱっちまったな。



とはいえ。とりわけ重要なところなんでまた続きはやるけどよ。ぽまいらも、さすがにめんどくさくなってナナメ読みになっていたら仕方ねぇが(苦笑)、一応、スピリチュアルな歩みにおいて内観の必要性が次第にわかってきたのじゃないかな、と思う。



とくにヒーラーにとっては、実践的側面からも、内観には身体の内側からの把握を可能にする効果があるとは思わなかったんじゃねぇかな。



逆に言えば、アチューンメント受けてカタカナの資格・肩書きをGETして「はい、ヒーラーです!」と名乗ってる程度の連中じゃあ、たどり着けない地点までおまいを運んでくれるプラクティスだ。じっくり取り組む価値はあるぜ。



今の時代は、廉価な書物にさえ、そうした情報が開示されている時代だぜ? ウン万、ン十万とかけて、たかだか数回のスピワークに参加する意味など、主催者を肥え太らせる以外にありゃしねぇから。断言しちゃってもいいくらいだぜ。




さて。今回は、前回の実践編5の続きだ。




『エソテリック・プラティス』をもってるヤシは、それをちゃんと傍らに置いておくんだぜ。あるに越したことはねぇ。



前は、意識の集中は膝どまりだったな。今度は、膝から上にあげる。



1.膝から大腿部


2.大腿部から骨盤を通り、腹部へ。


3.一度、深呼吸をする。そして腹部から、また下げる。


4.腹部から骨盤、大腿部、膝、ふくらはぎ、かかと、足の裏。



足の裏まで戻ったら、また腹部へ。と何回も行ったり、来たり、を練習してくれ。一回の練習につき、2、3往復くらいかね。で、今回は、ここまでにする。少しずつ距離を伸ばしていこう。



いいかい。前回も言ったが、各部への移動においては、強く強く意識を集中して、集中しているポイントにまるで自分がいるかのように意識するんだぜ。


そうすると、その部分のエーテル体に感覚エーテルが集中し、その部分を内側から知覚しはじめる。


自分の肉体を内側から把握しはじめるんだ。これまで長いこと内観の章をやってきたんだ。その意味は、もうわかるよな? ちゃんと記事は連動してっから、「あれ・・・」と思ったら、時間のあるときには舞い戻るんだぜ。(藁




そもそもヒーラーになるのも、霊的に進歩するのも、一朝一夕で進むはずがねぇ。高き理想を見つめつつも、エゴイズムを減らしながら一歩ずつ確かに進んでいくことが大事だ。それが結局のところ、一番の近道となる。



オレさまの言うことだから説得力に欠けもするが、ダスカロスやシュタイナーなど一流の神秘家だって言うことだ。それならば、少しは説得力があるだろ? 焦らずにいくのが一番だ。



とくにこのエーテルの訓練なんてさ、オレさまとしては、一度、マジにナントカ・ヒーラーや気功経験者にじっくりやってみてもらいたいと思うぜ。数ヶ月もやれば、かなりレベルアップする自分に気がつくだろうに。



もっとも、それ以上に大切な意味合いがあることは、内観の章をいっしょに読んできた今のおまいらなら、理解していることだと思う。



霊的な道のプロセスは地道でめんどくさく、長い。だが、それにたゆまず歩いていける意志をもっているのも、また人という存在だ。別にオレさまの提示する道でなくとも、一歩ずつ落ち着いて歩いていける道を見出せれば、それでかまわねぇ。



そして同じ方向を目指すからには、道それ自体が違えども、オレさまたちは同志だ。いつか、道がひとつになるそのときもあるだろう。その日は、すべてのヤシとそうであるように、いつか、必ず来る。



その日がいつかはわからねぇが、お互いゆるりと歩いていこうじゃねぇか。適当にバカ話でもしつつよ。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter