“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

日常シリーズ〜前へ!

Dear 皆様

お疲れ様です、たーこです。

トップ画像は先日あまりにダウンしているヒキ病みートなたーこに見かねた夏樹が

連れてってくれたご飯屋さんの名物「イワシの親子丼」です。

とてもおいしかったです。まじでびっくり。

いやー、日中の日差しなんて久しぶりに浴びたぜ。。。

(どんだけ日陰者なんだお前は。)

 

 

さて。

私はfacebookをやってるのですが、この前

現在お世話になっている常時激混みの個人病院の先生を捜し出して

(これがまたどう見ても医者に見えないんだ…)

プロフィール基本情報を読んでいたら

“好きな言葉“の欄にこう書かれていました。

ただ一言、

『 前へ! 』

 

ブログ20もうね。

 

しびれたね。

射抜かれたね。

facebookのお顔写真は大変失礼なことを申し上げますが

どう見ても医者というより漁師なんですけどね。(実際にマグロ釣ってたし)

いや、年老いてくると、保守的になりがちなんじゃないかと思います。

なあなあなほうへ、楽な方へ楽な方へ。

ちょっと楽しちゃうような、そんなスタンスを取るんじゃないかと思うんです。

そこをどっこい、

 

「前へ!」

医者として超・現役の証じゃないかとおもいます。

 

実はこの先生、以前診療していただいた際、私にはこう教えてくれたんですよ。

「あなた真面目すぎるんですよ。もっと適当に生きましょう。云々(実例説明)」

 

激混み病院をほぼ完全1人で朝から夜遅くまで切り盛りしていて、

好きな言葉「前へ!」な医者が、

「前へ!」のスタンスで「適当に生きる」を体得するまでに

どれだけの艱難辛苦を乗り越えて来たのでしょうか?

私には想像がつきません。

大変感銘を受けました。

あまりに眩しくてあのスタンスに憧れました。痺れる憧れるう!

 

思わず初老のいい笑顔した漁師お医者に恋するところでした。(これは嘘

当たり前に「好きな言葉:前へ!」と書けるってかっこいいですね。

ヒキ病みートな私ですが、こんなスタンスに近づけるよう頑張ろうと思います。

 

 

追伸

もう登録されましたか?

いい加減な似非スピを一刀両断!

加藤夏樹のメルマガはコチラから。
ガチの神秘学から、成功哲学まで幅広く扱ってます。

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter