“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

講座〜後語り

※↑講座の際本当に着ていきました

皆様こんにちは。

 

本日はどのような一日でしたか?*^^*

昨日の夜、自宅警備隊 N・E・E・T・s Tシャツ姿のまま

横浜・新横浜駅周辺を徘徊していた不審者たーこです。

行きは隠していたのですが、帰りの際には自分が何を着ているのかすっかり忘れていました。。。

 

もう何も怖くない。(まどマギネタはもう古いか…)

 

さて。

昨日講座にご参加戴いた皆様お疲れ様でした!

御陰様で講座を終えることができました。

 

今回は前回夏樹が講座に参加された方に

バレンタインの贈り物を戴いた感謝の気持ちとして

今回ホワイトデーよろしく、

ほんのささやかな気持ちですが

おやつをお配りさせていただきました。

 

ブログ用記事2

 

※写真撮り忘れたので、配った後の残骸だけ再現。

バレンタインの講座の際に贈り物をくださった皆様、

本当にありがとうございました。

夏樹がマジで喜んでいました。重ねてお礼申し上げます。

 

今回の講座では

・「観察するという行」―主に内面世界
・観察という行為を通して我々は何を進化させるか
・ヒーラーなど他者の癒しや「教えること」に携わる者の義務
・「正しい考え」と三位一体
・エゴイズムの源泉
・「普通に生きる」ことの難しさ霊性
・エーテル(気)の機能について
・気功や実践的エクササイズ

等々について座学・実践を通した内容となりました。

後日夏樹がざくっと講座(主に座学)の後語りをしてくれるかと思いますので、

私は気功プラクティスについてちょいっとだけ書かせていただきます。

 

今回ご参加いただいた皆様も熱心な方ばかりで、ニートたーこもプゲラされないように気合いが入りました!

ありがとうございます。クレーム等がありましたら…夏樹にこっそりメールしてください。(平謝り)

それでは、

気功をやる際の姿勢についての諸注意を1点だけ!

 

気功関係のプラクティスをやるときは

なるべく

●体全ての緊張を解いた状態全身の力を抜くともいう。

背筋を伸ばした状態

〜を意識してください。

 

★「背筋を伸ばす」と「胸を張る」は別です。

 

とはいえ。

現代社会を生きる方にとって「体の緊張を解く」ということは至難の業ですし、

癖がついてしまった体の姿勢を調節する、ということもかなり難しいです。

ですが、ここは重要なポイントになります。

なので、難しいですがちょっとずつ頑張ってみてください。

 

胸を張ると肉体の曲線美的に美しく、

個人的に好みな感じになるのですが、骨格的には不自然な形になります。

その結果、必然的にお尻が出るようなかたちになってしまいます。

そうすると骨盤があるべき正しい位置にないので、きれいな形になりません。

 

また、多少の丸まりは自然なのですが

必要以上に背中が丸まってしまう方。

胸骨の周辺が窮屈になってしまうので、これも良いとは言いにくいです。

 

きれいなの形になると気の通りもよくなります。

通りが良くなると「なんとなくスッとする」というか、

気持ちよくなるので体感的におわかりいただけるかと思います。

 

ちなみに女性に朗報!

気功プラクティスの中で

一番肉体疲労的に辛かった気功をやる際

上記の注意点をクリアして

腰(というか骨盤)を落ち着かせることができるようになると

個人差があるかもしれませんが、お尻が少し小さくなり、

女性特有の痛み(察してください)のレベルが若干下がる傾向があります。

骨盤が開き気味の方は特に。

とはいえ、下半身の筋力が必要になりますので

慣れるまでちょいと大変ですが、慣れると楽しいので頑張っていただきたいです。

 

また、「一番最後にやった気功プラクティスの一連の動作が覚えにくい」というお声を戴きました。
こちらに関しましては夏樹と対策案を検討しておりますので、しばらくお待ちください。

 

最後に服装も職業もニートな私による指導を素直に受けてくださりありがとうございました!(^o^)/

講座に関して、
ニートたーこからは以上です。

次回の講座でまた皆様にお会い出来るのを楽しみにしております☆

(ご新規様の受講も可能です♪)

 

それではいつものようにメルマガのお知らせ。

メルマガ「魂の神秘学」は、

夏樹がガチに本物の神秘学の探究を進めます。
本物のスピリチュアリティとは・・・?
と真摯に問う方の登録を、夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

それではまた!(^0^)ノ

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter