“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

一手間も二手間もかかる手紙は時代遅れなのかもしれない。

30越えても巫女出来ることに驚愕@たーこです。

 

ひょんなことから、どこぞの神社で

極・極・たまに巫女奉仕をさせていただけることに。

ありがたし。

しかーし…巫女は…体力勝負なんだぜ…(ゴクリ

まあいいけど。1日だけだし。

 

 

 

実は私、手紙を書くのが好きなのですが、大体返ってきません。

それはそれでいいです。コチラが好きで勝手に書いているので。

仮に読まれずに捨てられたとしても、それはそれでいいんです。

DMみたいなもんですわ。

 

しかーしその、

返事を書かない「理由」として言われる

内容がよくわからん。

※書かないことに対しては別段何も気にしてません。

自分の字に自信がないだとか、

何を書けばいいかわからないだとか、

自分がどんな人か丸わかりになるから苦手という人が

ちらほら。

 

コチラからしてみれば普通に会社行って

仕事してお給料貰ってができてるのに

何を言ってるんだろう? 〜と、かなり謎です。

仕事をしてお給料をもらっているってことは

然るべき責任を果たしているってことだと私は思っています。

手紙は便せん代も書く為のペン代も手紙を書く手間も

切手を買う手間に代金、ポストに投函する手間もかかる割に

得られるものも少ない、お金がもらえる訳でもない。

デメリットばかりが多いとでも思われがちなのでしょうかね?

 

 

メールが書けて、手紙が書けないとか

私には意味が分からんものです。

完璧なものを書けなんて、誰も要求してないのに。

何故だろう?誰か教えてエロい人。

 

それよりも疑問なのがそれなら何故、

人に会って話をしたがるのか?という点です。

お金がない・暇がないといいつつ、人に会う。

※実際は明らかに私よりお金を所持していても、

「お金がない」を連呼w

「厭味か!」通り越して中々のギャグです。

もう、わけがわかりません。

 

 

会って自分の話をする時間があって、

会わずして自分のことを書く時間がない。

 

これは一体どういうことかしら?

〜と、かなり不思議に思います。

 

 

「今」が多分、そういう時代なのかもしれませんね。

忙しさに追われて追われて自分が何やってるのかわかってない、

人からの情報集めに目一杯な時代

なのかもしれないなあ、と、何となく思いました。

TwitterとかFacebookもリツイートと広告宣伝がえらく多いし。

 

自分の言葉が少ない。

 

まあ、発信することは、今の時代結構怖いものなのかもしれませんね。

発信は以外と大変でも、批判するのは簡単だからね。

それこそお茶目な馬鹿でも出来る。

戦争になってないのに国会議事堂の前で「戦争反対」を連呼する学生に

脅迫状を全く関係のない大学に間違えて送りつけてみる方w

(※この一件についてはめっちゃワロタw日本は平和だね!)

何がしたいのかわかりません。お前は一体何と戦っているのか。

 

まあ、そんな感じで、ちょっとストレスが溜まったなら

よく知らない誰か・あるいは知っていても

自分が生きている世界とは関係のない誰かに向かって

尤もらしい理由つけて石を投げるのが

一番手っ取り早くて無責任で楽です。

 

手紙は石を投げるにしても、「石を投げる行為」そのものを

自分の手を使って書かなくちゃならなくなる。

 

言ってしまえば自分が今何をしようとしているか

自覚しなくてはならなくなるってことですわ。

そりゃ、嫌なもんですよねw

一手間・二手間が煩わしいし、煩わしく感じさせる。

私はその一手間二手間が好きで手紙を書いていたのですが

まあ、時代遅れなのかもしれませんね。

人の握ったおにぎりが食べられないらしい人も増えてるみたいですし。

もしかしたら、気持ちを受け取ること自体が面倒臭い、

そんな暇がない時代にさしかかりつつあるのかもしれない。

とまあ、そんな時代遅れな手紙書きつつ、そんなことを思いました。

 

今日はそんな話です。

 

登録特典つきメールマガジンのお知らせ

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を待ってます。
内容にもどんどん質問してくださいね。


☑本物のスピリチュアルな成長に関心がある。
☑基礎的なスピリチュアルな体系を知りたい。
☑「最高のヒーリング」とは何か知りたい。
☑もう小手先のスピリチュアルは要らない。


そんな方に最適な「神秘学ベーシックテキスト」
もプレゼントします。

登録はコチラから☆

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter