“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

Q:あなたは誰で、何の・誰の為に、何の活動しているの?

旦那さんが勢い余って書いた記事がなんか面白い。

たーこです。

鳥獣戯画のガシャポンが高いし欲しいのが出なくて涙目です。

前売り券を買って夏樹が休みになるのを待って、傷物語観に行ったらシネマイレージカードが期限切れだったらしく新しく作り直したら「傷物語バージョン」のシネマイレージカードと「普通の」どちらか選べって言われてね。

下向いて震えながら傷物語バージョンを選んだ私の心境ときたら、もう。

33になってこんな思いすることになるとわ。。。

どうでもいいけど、映画の羽川ちゃん、流石におっぱいでかすぎだろ。

 

さて本題。

私が通ってる太極拳教室の本部は千葉県のほうにあるのですが、

そこでR君という若人が練習しています。(教えてもいるようです。)

この若人、中国の大会に出る位の猛者です。

ボロッボロのTシャツ着て練習、イケメソだけど彼女なし。

(※勿論、女の子に興味がない訳ではない。)

もの凄く真面目で、なんちゅうか武道家になるしかない人で、

物凄く練習します。

自発的に、勝手に。

 

20代前半の健康な男性が酒も飲まず

毎日21時に寝て朝4時だか5時だかに練習開始。

どんな生活してるか知りませんが、この部分だけでも

彼は武道家になるしかない人だと私は思います。

(練習時間はまちまちらしいですが)

 

で。

 

所属太極拳団体の一番強くてエラい先生、練習時以外基本的にその人の行動を制限するようなことを言いません、しません。

(※みんなでお昼ご飯行くときに誘うなどはあるけど。)

確実に彼のことを気に入ってて期待している筈なのですが、R君の行動予定を尊重してるんです。

 

で。

 

私に太極拳教えて下さってる先生は、多分だけど件のエラい先生の大ファンでもあるのね。

多分、多分なんだけど、気に入られたいんじゃないかなって思います。

会員の皆様にやれ大会だ試験だと焚き付けて忙しいです。

悪いとは思いません。

むしろこちらとしては目標が出来るのでありがたいんです。

私個人的にその先生好きだし。

ただ、「先生に気に入られたい」って下心メインに与えられた課題に応えようと

変に頑張ると、短期間なら無理が利いちゃうもんだから、先生も変に期待しちゃうのよ。

んで、期待するってのは野心・下心を持つのと凄く似てるみたいでさ。

期待を持つだけならまだしも、そのまま更に期待を相手にそのままのっけちゃうの。

ええと、言ってしまえば「重くなる」のかもしれませんね。

しかも加減を知らないんですわ。

で、私も私で馬鹿だから加減を知らない&自分の状態を忘れる。

つまり自分で自分に「重さ」を課しちゃうのでしょう。

その結果を公式化するとこんな感じです。

加減を知らず(重)×加減を知らず(重)

=ロクなことにならず。(潰れる。)

無理して頑張ることを続けちゃって、治療中の婦人病の状態が悪化してね。

1回それで私また体壊して1年太極拳休む羽目になりました。

1年ですよ奥さん…

つまり、全部を台無しにしたと同義ってことです。

その1年間、お布団の上で鬱々とスマホいじりつつ、

ニコ動見つつ、物語シリーズ読みつつ、たこたんは誓った。

どれだけ時間かかってもいいから

自分の為の自発的な活動をしよう、

自分の生活習慣を手に入れようと。

 

※この話の内容の結論的解説は差し控えます。

ただまあ、何度か書いたことがあると思いますが…

名誉は罠なんだと、かの聖人ダスカロスが言ってたそうです。

「名誉」なる、目には見えないくせに自分をとってもいい気持ちにさせるモノ。

カ・イ・カ・ン…★

よく知りませんが、恐らく名誉なるものは

名誉を求める側・名誉を求められる側、

両者にとって「罠」なのでしょう。

文字通り

名誉そのものが罠。

知らんけどne。

 

まあ、そんな感じでご自身の在り方・在り様について

ちょいっと考えてみるきっかけにでもなってくれるとたこたん嬉しいかもー。

「日本の会社で働く社会人」ってポジションに慣れてくると、

どうしても支配・被支配の関係(願望)に無意識にハマりやすいような気がしなくもないし。

ちょいと大それた話のような気もしますが、

ナニモノでもないタダモノな私の立場だからこそ見える景色もあるみたいなので

とりあえず書いてみました。

 

まあ、今日はそんな話です。

 

 

人生を変える8本のメールレッスン

昨今、告知を忘れていた無料メール講座。

「復活の呪文」

★★★★★★★★★★★★★★
プロのヒーラーが学びに訪れる
スピリチュアルの専門家が
書き上げました!
 
1055人が読むだけで元気になり、
 
「人生を諦めない!」
 
と気力が爆発した8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter