“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

【★最強★=不・退・転!】〜というお話。

妄★想★癖がぁあ〜とまらない♪

もうとまらない♪

呆れちゃうよな〜@33

 

若干掴み言葉の時節を逃したたこたんです こんにちは。先週太極拳の練習で数を数えたのですが、基本声がやたらでかいので、ちょっと小さめの低めで数えたら先生に「ちょww加藤さんwwwもうちょっとさwwwテンション下がるwwwwとか言われちゃってね。

もう絶対発声の遠慮なんかしねえ!と、涙目で誓ったYO!

かなり涙目だったけどね!テンション下がるですか…(ノA`)

もー、M先生愛してるw

 

いやー、ホントはもっと早く更新するつもりだったのだけどね。この記事書こうとしてるときに酷めの膀胱炎なっちゃってさ。

2月は体調変動の山場の一つだぜ。皆様もお身体マジで大切にされて下さいませ!

太極拳の先生も夏樹の友人も体調が大変なようです。※いぇーい、Nさんみてるー?★ミ

そんなこんなで私は実はまだ完治はしてないんですが、夏樹が添付した清原画像が若干暑苦しいので頑張って更新してますw

清原ね…でもでも、西武時代の清原はマジで輝いていたんだぜ!小学生の頃、清原と掛布とバースとマイケル・ジョーダンと千代の富士は私のスターだったんだぜ!言っとくけどマイケル・ジョーダンとマジック・ジョンソンは別人だからな!

・・・考えてみたらこの頃から私は筋肉厨だったのかもしれない。

まあ、そんなこんなで膀胱炎ですが、ほとんどならんようになってきたのでとりあえずはいいとします。うん、最近になって学習しました。

いいかみんな。

寒い時はヒーターつけて靴下履いてスリッパ履いて服着るんだよ!

 

間違っても精神の鍛錬とかいって

ヒーターもつけず室内を全裸で過ごしたり、

風呂上がりにざばざば水被ったり水風呂に挑戦、

「戦国武将は丸太の上で寝てたんだし平坦な所なら私にもできるだろう」的発想で冷たい床の上で就寝とかしちゃだめだよ!!

 

お察しかと思いますが、私これらを全部やりました(血涙

結果、斜め上な所では鍛えられました、体調は悪くなる一方でしたwwww

つまり

こういうワケのわからないことは元気な人がやることであって、すごく丈夫でないうちはやらないほうがいいです(迫真

体調をやたら悪化させます。

根性論で育った体育会系人間ですが、根性論もある程度条件があるみたいです。女性は子宮もあるしね。

まあ、夏樹と付き合う前の私が本当にそんな感じだったので、夏樹には「そんな寒いことしちゃダメ!」「ヒーターつけなしい!」「そんなカッコしちゃダメ!」「靴下履いて洋服もちゃんと着るのよ!」「トイレに行きたくなったら我慢せずに行きなちゃい!!(泣」etc.—と、教わってます。

いやね、私としましては当初「何故そんな軟弱なことをして自ら軟弱になるようなことをするのだろう?」と、ワケのわからないことを思ってもいたものですが。

今ならわかるよ!

 

私がホームラン級のアホだったんだね!

人としての適切な在り様を激しく勘違いしていたよ。(多分今もしてますw)

いやー、御陰様で寒い日はちゃんとあったかい格好で外に出てますよ。間違っても薄いシャツ1枚にコートとか露出狂直前の服装はしなくなりました☆すっげえ私!

当時の夏樹の心境を思うと「なんで俺、好きな人の「躾」をしているのだろう?」的な感じだったのではないかと思いますけどNE★いいんだよ、私は戌年だから。ワンワン。

そう、私はご主人様の犬!

※時々自分が何を言っているのかわからない時があります。

 

結論:

夏樹は大切に。

 

さーて。なんか私が「シモが痛え痛え、いつになったら体治るんだこのぽんこつ野郎め」と、ゴロゴロ鬱々騒いでいる間に世間はあれやこれやとおおわらわのようでしたね。※五郎丸さんのマスコミスルーっぷり凄い好きw

ゲス極とベッキーについては不倫していいとは全く思わんが、見せしめのようにつるし上げされる様を見てると鬼女速・気団まとめを読んでる身としては微妙な気持ちになります。

清原についてはナントカ依存症がいいとは全く思いませんが、見せしめのように吊るし上げされる様を見てると依存症の一部を体験したり見たりしている身としては微妙な気持ちになります。

清原ァ…(ノA`)、

 

ま、多分こんなん序の口よ。世間は広いぜ!

一人の殺害は犯罪者を生み、百万の殺害は英雄を生む。

数が(殺人を)神聖化する。

なんだぜ!(イミフ

 

まあ、私にとってはどうでもいいんですけどね。

見せしめの人って役割所が文字通り「見せしめ」だからなんか悲哀漂うね。

更生の余地がありそうな人・目立つ人が見せしめ役になってる感があるから「まあ、それもいいのかな?」とも思うんだけど。

まあ、でもドラッグだもんなー。。。更生、無理かなー・・・(号泣

 

「一点突破」の一点の盲点。

さてさて。

周りの人曰く、私は一点突破に向いている らしいんですね。理由は色々言われましたが要は前半戦で記載したように「ホームラン級のアホだから」みたいですwまあ…うん、否定できねえな。まあそれはいいのですが、そこでたこはあなたの言う一点突破のその「一点」ってなによ? と思います。

いやね、ずっとなりたいものになろうとしてずっと一生懸命やってきたのに、軒並み「あと一歩」で挫折せざるを得ない状況になっていた爺様やカーチャンの歴史・気持ちを思うと「一点突破ってどういうことなのだろう?」何ともいえない気持ちになるのですよ。

 

そしてまた再び思うんです。

「一点突破の”一点”って何よ?」と。私も私で周りから「一点集中、一点突破を狙え。お前には一点突破が一番!」みたいなことよく言われてたのです。でも、そんな風に言う人の殆どは「一点突破を狙え!」と言っている時点である程度相手の突破して欲しい対象・範囲を発言者はイメージしているのではないかと思うの。自由を許している人は相当奇特な人だと思う。気持ち的な面だけでも、大事にした方がいいと思う。ぶっちゃけ。

もっとエグい所に突っ込むと、そう言う事言う人の中には自分がオイシく利用できる範囲までのレベルまでの成長しか望んでない人もいると思うんです。そういうところから人を見る力と見抜く力と選ぶ力、そういったあれやこれやの智恵が成長して行くにあたって必要になります。「何言ってるんだコイツ」という人もいるかもしれないけど、「そう」なんだよとしかいえないんだけどさ。

その辺考えてももうなんていうかね。

それだけでも一点じゃないよねっていう。

だからこそ。

ええ、だからこそ。

目指すべきは自分の目標であって、他人の望むところの目標じゃねえんだよね。

目指すべきは自分の決意した目標でなければならんように思うのです。

いろんな人にもまれて頑張っているうちにその辺が一緒くたになる危険があると思うの。

 

いや、なんでそんな話するかってえとね。

膀胱炎の時って超★鬱っぽくなるから、出来ることってマジで病院行って薬貰って飲んであったかくしていっぱい水分とって食べて寝るしかないの。慢性化してたら特に。酷い膀胱炎のときに仕事に行くとしたら、オ●ツ装着しての勤務でないと仕事にならんです。流石にやったことはありませんが。(不健全でアホのような話ですが、実際ガチでそんなでもせん限り無理っす。一歩歩いただけでも拍手喝采していい位。

うん、超★脱…いや、脱線した。戻します。

 

で、そんな感じで鬱々ゴロゴロしてる最中珍しくテレビ見てたらアスリートが靭帯断裂して約1年で復帰するまでの記録が放映されてたんです。

えっと靭帯断裂って、選手生命ほぼほぼ断たれるみたいなのね。

バスケ部時代に半月板が割れた&靭帯のびただので、めっちゃいかついサポーターまいて試合に出てた人いたけど、断裂ってなるとかなり厳しい。断裂した人見たことない気がするけど、とりあえずマジでアウトみたいです。

まあ、20代で若くてそれまでの実績があったからってのもあるのかもしれませんが、そのアスリートはそんなアクシデント(というかそれこそ挫折といってもいいレベルじゃないかと思うけど)それまで目標に向けてた努力を全て諦めかねない状態から、たった1年そこらで精神的にも物理的にも立ち直ってるんだよね。

正確に言えば在り方は在り様(トレーニングメニューなど)は調整・変更が為されているけど、

自分の目標は全く変えなかったの。

※目標の前の目標、課題みたいなのは増えてるみたいだけど。

私そのテレビ番組…というか、アスリートに感動しました。てか、びびった。

「靭帯断裂しても元の目標(オリンピック出場)諦めねぇんだ!」と。

諦めないっていう行為・決意、諦めないメンタルにかなり勇気づけられましたわ。

目標に向かって一直線に向かっている際にどでかい挫折をした場合、皆さんはどうしますか?ちなみに、カーチャンは挫折しました。兄は諦めませんでした。夏樹も諦めない。※私は「どうしよっかなー☆」とうだうだしてます。本当の所は決まってる筈なんですがねwww女子か!

さあて。私はメンタル面で色々と立ち直らせるの為にかかってる時間は超お恥ずかしながら約10年目になるのですが、未だに「過去〜現在形」で生きてる節があるんですね。で、そいつが問題なの。

前述のアスリートもそうだけど、

 

イケてる人って基本「現在〜未来形」で生きてるみたいなんですよ。当たり前に。さながら呼吸をするように。

そして人に頼る・委ねることはあっても肝心な最終的なところ・意思決定は必ず自分で決めてる。

 

だからかな?壁にぶつかったり、挫折することはあるとしても、元の目標を諦めることがないみたいなんですよね。でも、見てると本当に一点のことだけやってるわけじゃなくて生活してる。トイレ言ったりご飯食べたりお風呂入ったり着替えたり体調管理したりなんだりね。

だから、一点突破についてですが、何かになろう・何かであろうとして軒並み失敗してきた身としては一点突破が何か一つだけをやっていればいいのか?ということに対して私はハッキリと

「そうじゃねえ。」と思う。と回答せざるを得ません。

どちらかというと一点にこだわりつつ、こだわりすぎない生活習慣をしてればいいんじゃないかと思うのよ。

具体的に言えばやっぱり筋肉が全て解…(ry

 

依存症じゃないけど、24時間ずっと一つのことに極端にこだわってる人はむしろビョーキじゃないかと思うの。

だって、考えてもみてよ。

ガスの元栓締めたか気になって目の前の仕事がおろそかになる人とか、手荒れや汚れが気になって延々と手を洗って延々とハンドクリーム塗ってる人とか、エロ心に囚われてオ●ーヌせずにはいられない人とか、ソシャゲのことが気になって目の前のことが手につかない人とか、大好きなあの子のことが気になって何も手につかない人とか終わっている筈の過去のことが気になって目の前の現実に全く意識が持って来れない人とか、仕事しないと!にこだわりすぎてトイレに行くのも無駄に我慢しちゃったり、etc.etc.etc…もう終りがないから言ってしまうと

「いいから一旦ソレ忘れろ」な人。その辺にゴロゴロいるでしょ?

いる筈だ。いなかったら世間はもっと上手く回ってる筈だし、もっと平和な筈だ。私の予想だけど。

で、なんでそんな問題が発生するのかって結局人の望む自分って生き物の姿と、自分の望む姿との兼ね合い・スケジューリングに問題があると思うのよ。挫折して挫折しっぱなしの人も、目標を諦める必要はなくて、目標設定とスケジューリングの調整・再設定こそが必要なのではないかなと思います。

人・周りの人・世間の思い通りになりたかったらそんなスケジュールを立てて実行すればいいと思う。

でも偏ると、年を取った際に「私の人生なんだったのかしら」と茫然としてしまう危険性もある。

自分の思い通りになりたかったらそんなスケジュールを立てて実行すればいいと思う。でも偏ると、ストイックという名の罠にハマる危険性もある。

どっちもあかんのだと思うの。

 

1人でいられる人もいると思うのよ。でもそういう人はどっかに必ず友達がいるの。仕事仲間とかじゃなくて、純粋に「友達」ね。

私はそういうので、いいんじゃないかなとも思う最近ですわ。

まあ、そんなわけで、自分の一生をかけた目標を達成しようとするにあたって色んな壁や色んな挫折も発生することでしょうが、「自分の設定した目標と外部と折り合いを付けた生活習慣」そして「諦めない」があればイケてる感じに生きて行けるように思いますた。

だって。。。

 

戸は叩き続ければいつか開かれるんだよ!!!

※「叩けよ、されば開かれん」もたこにかかればこんな風になってしまうんだぜ。

今日は、そんな話です。

あ・と・が・き☆

ふー。なんがノリノリで書いちゃったけど、途中記事を書くにあたって、夏樹に「あんまオレが恥ずかしいと思うようなことは書かないでね。」と言われました。

しかしながら、正直なところ何が・どれが・どんなふうに理解していないのでよくわかりませんテヘペロ☆ミ

まあ問題があれば夏樹の修正が入ることでしょう♪(>∀<)ノ

夏樹は大切に。ですwよろぴこ。

それではではでは、なんだか本当にテンションがおかしいですが、太極拳の先生に「テンション下がるwwww」と言われたのが思いのほかショックだったということで!

私は決してテンション低くもなければ暗くもない!と思う!多分!

そんなところで、今日はそんな話です。

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
プロのヒーラーが学びに訪れる
スピリチュアルの専門家が
書き上げました!
 
1055人が読むだけで元気になり、
 
「人生を諦めない!」
 
と気力が爆発した8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/05/13)
    オウア 「愛」っつーもんの定義が社会科学的に出来んだろうからそりゃあ難しいだろうさ。 ああ。マザーテレサの狂気性や虚偽性、予定された列聖、欺瞞はもろもろ巷間言われてるな。 それでもアイコンとしてわかりやすいだろ? ナイチンゲールみたいなもんだよ。(笑) でもっておれは彼女のしたことはできねぇしな。
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?
  • User Avatar オウア さんより(18/05/13)
    スピリチュアルの愛とは、法律・条約等を「愛」の一文字で回すことだと思う(´・ω・`) できるものならやってみろと思わずにはいられない(^_^;) ちなみに、マザーテレサはカトリックの威厳の回復を目的にでっちあげた人物ですよ。 学校建てると募金してネコババしたり、痛みに耐えるのが素晴らしいとか言って見放す割に自分には最先端医療を求めたりしてたようです。日本円で28億円相当を荒稼ぎしたと記憶しています。TVで放送された奇跡はなかったとかなんとか。 「真偽はともかくこの言葉が好き」 そう言われればそれまでですが、なんだか違和感を感じてしまう自分がいる(^_^;)
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?
  • User Avatar 出之 さんより(18/05/03)
    今日は 通貨は負債ですね。 価値ある商品と交換されて初めて機能すると。 http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_55d6.html
    » なぜエセスピはお金をエネルギーと言いたがるのか
  • User Avatar なが さんより(18/03/06)
    認める迄が ↓ココ ー\/ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーー ーーーーーーー (魂?) なイメージかな? こんな真っ直ぐじゃないけれど。 今の実感としては、入口さえ間違っていたから明後日の方向に行ってるのさえ気付かなかったのが、(自分に至る)入口をやっと見つけた、しかもめっちゃ目の前にあった!っていう迄が長かったから、分析・解体が遅々として進まなくても、「あ、今なんか違っているかもしれない」って気がするだけで、自分にとってすごく進歩しているように思えるの。 で、一回「よっし!これだ!答え(分析結果)出た!」って思っても、 次の時に同じ答え(分析結果)がどうもしっくりこなくて、 「あれ?一回めのはなんだったん?」て戻ってみたら、更に隠れていた答えが見つかって… の繰り返しかな?と(今のところ)思っていて、 正直、自分は内省をしている感ほぼ無いし(←ここにも思い込みがありそう)、 理性ってなんなん?って思うけど(理性が分かっていないことが分かったw)、 これは続けていくしかないな(多分そうせずにおれない)という気がしている。 そんなだから、ダスカロスのチェック事項、まじ多過ぎる。 とっても手がまわんない。 ただ、それだけあるって知っておくと、 光の当てる角度が変えられるっていうのはあるのかな? 何度も云うけど、今の私の雑感だから、後々、 「うわ!全く違ったわ!」となるかもしれん。 それでも北極星が見えているだけで全然気持ち的に楽なんだな。 自分を責めるのって、 自分がすごく正しいことをしているような気がしてしまうんだよね。 それでなかなか止められないのかも。
    » エゴイズムと向き合う

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter