“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

粉砕バレンタイン

先日漫画見てたら某医者への左寄り政治系インタビューで『「軍靴の音が聞こえる。」という意見がありますがいかが思われますか云々』と問うた所、某医者「それはいけない、耳鼻科へどうぞ。」的な回答をしたらしいwホントにね。馬鹿とスピ系ってすっげえ似てるんだなと思った昨今、たーこです。

先日、「あらいけない、薬が切れちゃうわ。最近鬱っぽいし病院に行きましょう」って何の気無くいつもの婦人科行ったらまさかの5時間待ち。診察終わって、薬貰って帰りは終電でした。※心配した夏樹が病院に来てギリギリまで待ってくれていたのですが、あまりの待ち時間にビックリ&今日も仕事だったので、終電一本前の電車で帰りました。受付の綺麗系お姉さん(流石に疲れでやつれてたw)にきいたら、先週は終わったのが午前2時30分だったとのこと。私は病院が休みである土日を薬なしで乗り切る自信がなかったので、待っていたのですが、待ってる人の中には、明らかに意地になって待っていらした方もいたのではないかと思います。「遅い!」って受付のお姉さんに文句言う人もいたし。そしてたーこは思う訳です。「では、何故待つのか。」時間的に通常ありえない時間帯まで診療しているのに加えて、「かなり待つ」という旨、伝達済で自分から待っておいて文句を言うとはこれ如何に。まあ、確かに遅いけどさ。医者のおっさん(〜というか実質おじいちゃん。)も朝から晩まで1人で診療しているワケで。それこそ察してやれんのかと思うのだけれども、婦人病かかってる人って基本的に精神的余裕がない(ごめん、結構偏見。)ので、予定通り・思い通りにならないとすぐキレる傾向がある気がする。も〜キレッキレ。相手を思いやる余裕ゼロ。そういうワケで私から見てヒステリー傾向の女性は「ああ、この人は婦人病なのかもしれない」ということで、総じて桃色キレっ子ちゃんと名付けられます。男性の場合は水色だだっ子ちゃんと名付けられます。

 

さてはて。

本当は私、別の内容のブログ記事をいくつか書いていたのですが、ほんの3日前に急遽近隣の施設で初心者の方に太極拳指導することが決まりまして。

「ファッ!?私も初心者でんがな!」

「ファッ!?この発勁法、私まだ習ってないんだけど?!」

「ファッ!?簡化24式表演するの!?覚えてないんだけど!?←」

指導者は私だけではありませんが、こんな状態で指導とか意味が分かりません。意味が分かりません。しつこいけど意味が分かりません。やるけどね!!!

決行日は2月14日。そう、バレンタインデー。

そんな訳で、私の中でバレンタインデーは見事粉砕されました。「チョコ?チョコとは何だ?筋肉と勁力にどんな関係があるの?」みたいな。

そういえばm昨日診察してもらったおっさん医者にあなたは今薬を飲んで休むことで長年蓄積された疲れの借金を返しているところです。余裕を持って過ごしてください。と厳重注意されたばかりなのですが…ええ、私も桃色キレっこちゃんの1人。余裕がほとんどありません。明日が本番だし。てか、急すぎる…

指導が出来るかは当日にならんとわかりませんが、とにかく無事にプログラムをこなすことをメインに頑張ります。

そんなわけで今、私の頭は明日午前中1時間の太極拳指導のことでいっぱいです。なので今、目の前に「Be here now〜いまここ〜」とか爽やかに言う輩が現れたら、即刻出来るかわからない発勁の練習相手として粉砕しかねません。※今日明日はでかい低気圧が来てるから足腰が固まりやすいからできるかわかんねーんですよ。大体、今出来ることつったら発勁と簡化24式の練習だけなんだYO!!!!

今日は見たいアニメもあるしな!

 

今日はそんな焦りまくりンゴな話です。

でもでも、「焦りは害になる」らしいよ!(夏樹とかその他色んな神秘家談。でも、人間だもの。焦りもするさ。

まあそんな話です。ほんと、バレンタインってなんだろね!聖人バレンタインもビックリだね!「バレンタイン」で検索したらバレンタインwikiよりクックパッドが上にきてたしね!マジで意味が分からないね!そんなわけで、またね!次はなるべく普通の、全うな記事を書くように…頑張ります(小声)

 

人生を変える8本のメールレッスン

昨今、告知を忘れていた無料メール講座。

「復活の呪文」

★★★★★★★★★★★★★★
プロのヒーラーが学びに訪れる
スピリチュアルの専門家が
書き上げました!
 
1055人が読むだけで元気になり、
 
「人生を諦めない!」
 
と気力が爆発した8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/05/23)
    ははっ。この復活の呪文は自分の望むべき、在るべき状態へと「復活」することを企図するものだな。笑 まぁ別にカネがかかるものでなし。 未読なら読んでおくといいぜ。 いつか役立つかもよ?
    » 「復活の呪文」で復活した物語【スピリチュアル成功哲学あるいは法則】
  • User Avatar shin さんより(18/05/23)
    カセットの内臓バッテリーが切れてセーブデータも消えてしまった「Ⅲ」状態(笑)の自分ですが、今回の記事は興味深く拝見させて頂きました。メルマガやブログ記事に「復活の呪文」との記載があったのは存じてましたので気にはなっていましたが、「まだその時ではない、そんなに酷い状態には陥っていない」と自分に言い聞かせてスルーしていました。ですが、これはそういうものではなかったのですね? 今は棺桶に入ったまま勇者の後ろに引っ張られているかの様な実生活を送っていますが、よく考えてみたいと思いました。 Ⅲに復活の呪文を入力する裏コマンドとかあったっけ...↑↑↓↓←→←→BA...
    » 「復活の呪文」で復活した物語【スピリチュアル成功哲学あるいは法則】
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/05/13)
    オウア 「愛」っつーもんの定義が社会科学的に出来んだろうからそりゃあ難しいだろうさ。 ああ。マザーテレサの狂気性や虚偽性、予定された列聖、欺瞞はもろもろ巷間言われてるな。 それでもアイコンとしてわかりやすいだろ? ナイチンゲールみたいなもんだよ。(笑) でもっておれは彼女のしたことはできねぇしな。
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?
  • User Avatar オウア さんより(18/05/13)
    スピリチュアルの愛とは、法律・条約等を「愛」の一文字で回すことだと思う(´・ω・`) できるものならやってみろと思わずにはいられない(^_^;) ちなみに、マザーテレサはカトリックの威厳の回復を目的にでっちあげた人物ですよ。 学校建てると募金してネコババしたり、痛みに耐えるのが素晴らしいとか言って見放す割に自分には最先端医療を求めたりしてたようです。日本円で28億円相当を荒稼ぎしたと記憶しています。TVで放送された奇跡はなかったとかなんとか。 「真偽はともかくこの言葉が好き」 そう言われればそれまでですが、なんだか違和感を感じてしまう自分がいる(^_^;)
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter