“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

【五・七・五】ブチキレて過食に走り、後悔す。

屋久杉とご神木を除く杉という杉を伐採しろぉぉおおおおーーーーーーーーー!!!

20090306175543

別の木を植林しろぉぉおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!!

この時期、焼き払われた所でガッツポーズとる奴は1人じゃねえだろと確信しているたーこ@花粉症です。あ、ちなみに私は保育園には行ってません。母親は内職してました。保育園問題、主張方法がなんか裏の下心が見え見え感あって気持ち悪い。下品。

まぶたと眼球のキワが死ぬ。ワセリン塗ると良いという話をききましたが、目の周辺がビタビタするのが嫌なんだよ…

 

〜とまあ、そんなワケでワタクシ、過食にハシりました。

要警戒レベル。

※極力面白おかしく書くことを心がけていますが今回はちょいと内容が過激でアレです。

伝染を避けるため、摂食障害など自傷傾向な精神状態の方は今回読まないでください。(ごめんね!)読むなら、「今日」という日を穏やか且つ楽しく過ごしてください。お願いします。

 

先日病院に行ったのですが、その時に普通じゃない日常生活を送らなくてはならない現状がかなりストレスであることを伝えたところ、お医者さんに「肩の力を抜いてね」だの「自然体でね」だの言われたのですよ。

言ってることはわかる。わかるんだよ。すごくね。だってそうするしかないんだもん、そういう病気だから。

でもね。

「そもそもで肩の力を抜くとか、自然体にとかができない状態が続いたから今大変なんじゃないか(激怒」と。

たこたん、多分かなり苛ついてたんだと思うです。治療開始から4年、薬飲んで寝るだけの簡単なお仕事も、続くとやっぱり疲れます。ノリとしてはこんな感じ。↓

20140731_1157296

もっと言うと、こんな感じ。

これ以上どうしろって言うんだよ?

このままで終わりたくないし、やりたいことも出来るだけのこともしたいのに、本当に最低限の出来るだけのことしか出来ないって。

相変わらず一日の始まりである朝と寝たら明日になっちゃう入眠時が死ぬ程嫌いだし。

治るのか?本当か?私30代前半だぜ?

本当なら今一番がつがつ色々やっててもいい時期だろうに。

ああもう、何故私はこうなんだ!(殺意

〜とまあ、こんな感じで先日のジェネリックの件で、溜まってた鬱憤が暴発したみたいでね。

で、私みたいな人が殺意を抱いた所で直接的攻撃の矛先はいつも自分なんです。弱いから一番弱い自分を攻撃する。

いや、数日前から夜中に妙な飢餓感が発生してたのですけどね。

 

やああっっちまったい。

 

マッシュポテト一袋分をボウルで作り、その中に納豆投下、お塩少々と納豆のたれ・ほうれん草のみそ汁どんぶり一杯。

え〜、左におりますのが〜ボウルに入った納豆マッシュポテト3〜4人分。右におりますのが〜ほうれん草のみそ汁どんぶり一杯。

炭水化物・タンパク質・ビタミン。

大変バランスのよい取り合わせですね。

こいつらをでかいスプーンですくって 貪る!飲む!飲み下す!

見よ、私の嚥下力!

ダイ●ンを越える吸引力!

 

どっからどう見ても既知外です本当に(ry

 

まあ、人はこれをどか食い、あるいは過食といいます。

ここで大量の水を飲んでトイレに行って吐いて無かったことにするとほぼ摂食障害、繰り返すと完全に摂食障害になると思います。(医者でもなければ専門知識があるわけでもないので断言できませんが、大して違いはないと思います。)

 

いや〜久々のやっちまった感。どれだけ間があいてもやっちまった後に感じる感覚は変わりませんねー。

後悔と自責と猛烈なワケのわからない焦燥感。

「どうしよう」って、どうしようもねえよ!ってのにね。

今回マジで幸いだったのが食ったのが水を吸いまくるマッシュポテトだったってとこですね。逆流を試みたとしてもあんまり期待できないんですよ。消化にもまあまあいいと思うし。ホントよかった。お陰で「食う。」ってとこで完結出来ましたし。

 

しかし、このままだとヤヴァイ。人としてのステータス異常が更に悪化してしまう。

 

かなり悩みましたが「助けを求める行動をとること」そのものに意味があると思い、朝も早よから「助けて下さい」と、大変わかりやすいタイトルのメールを書いて送り、

※Aさんマジでありがとうございました!

●「食」と「自分のやらかした行動」から気を逸らす行動をとること

●「自分が手に負えない状態なう」・『「(例えどうにもならんことであっても)助けて欲しい」という心境であること』を知ってもらおうとすること

●あわよくば気にしてもらうこと・更にあわよくば対策を仕入れようとすること

これらをクリアしたことで、かなり落ち着けました。

(※でも、一番良かったのは隠そうとしなかったことだと思います。)

※ちなみにメール書いて送ることは私にとって「自分の状態を相手に伝える為に状態を整理して文章化すること」で、送信することで相手に状況を伝えた・自分の状況を書いた内容を受け取ってもらった気分になるので大分違うんですよ、ホント。

無論夏樹にも状態を伝えますた。とはいえ、夏樹でもできることとできないことがあります。

しかも今仕事が現在進行形のデスマーチdeath。

余裕もなければ対策も知らないのでどうしようもない。

お手上げ。\(^o^)/

しかーし、その辺は流石と言うか、相手が私であっても境界線がきちんとひかれているので、忘れてたといったうっかりがない限り絶対に嘘をつきません。彼の回答はこんな感じでした。

「どうすればいいかわからん。どうすればいい?」

心境的には「わぁい。(>∀<)コマッタネ!」でしたが、嘘ではない分救われます。協力姿勢はとってくれてるし。つってもほぼ完全にパニクってる状態なので夏樹に説明がつかない。

「対処については後ほど説明する。」ということで話がつき、夏樹は会社へ。

3905191b

※実際はこんな余裕はなかったけどw

 

しかしこれで現状自分で何とかするしかなくなりました。

とはいえ、やれるだけのことはやったので、あとは「あ、これは自分で何とかしなきゃならんのね。」と、ゼエゼエいいながらも冷静に思えます。てか、今回は楽な方でした。物理的助けを求める先があったし。

ガチで精神的にヤヴァイときって「今」、この時この瞬間を乗り切れるか否かで今後が左右されます。

つまり、とりあえずの急場はしのいだ訳です。助かった。

スピ系な方が「今ここ」だとかなんとか言う場合ありますが、あれって消防・救急・警察等が必要になる程の、緊急時の状況下にある人を馬鹿にしてると思うんですよね。見ようによってはおもろいけど、こういうときに思い出すと「●すぞ!」ってなりますなw

 

さーて、助けは求めました。旦那さんにも緊急時であることは伝達しました。

しかし、まだ安心とは言えません。

今下手なカウンセリング受けようとしてもそもそも相手が信用に値するかもわからんので人間不信(むしろ人間嫌いかもしれない)状態な私には今すぐに利用することは無理。

だもんで、「即」使える資料が必要でした。

実際の所は知りませんが、私は過食症も自傷行為の一つだと思ってます。そいつを前提に朝一番で近場の書籍の種類が多めの本屋に走り、買った本がこれ。

 

「リストカット・自傷行為のことがよくわかる本。」

 

・・・

 

えー、精神状態かなりカオス状態であったたこたんですが、カオスな状態を切り離しておくことが出来る程度の精神力とツッコミ力は常に確保してます。(そうでないと大変だから。)そんなわけで、たこさんは思った。

 

まんまじゃねーか!

うぉぉぉお、つっこみてえ。

しかも、

本屋で買うこと自体憚られる程タイトルのフォント(大きさ)が笑える位でかい。

 

なにこの本気度が試されてる感。

misawa-1

勿論、買いました。あと、他関連本2冊買った。

こうなったら無敵のたこさんですこんにちは。

 

店員さん「カバーかけますか?」

 

「あ、要りません。^^」

店員さん「(察し)」

 

 

どうよ、この漢らしさ。

※カバーかけられると読みづらくなってイヤなのよ。

 

で、先日脅威の女子が出鱈目ぶっこいたスタバで堂々その本読んでたんですよ。付箋なんか貼っちゃってね。たこさんまじめだねー!

イタいタイトルが右隣の人にモロバレだけど。

右隣のおばさんはチラチラこちら見てたけど「旦那が旅行に連れて行ってくれない」だの「海外旅行行きたいワ」とかなんとか優雅でイタい愚痴を喋り合ってる時点でイタいレベルは多分ドローってとこだと思うよ!

…あ、左隣ではイケイケ社会人らしい男性2人とすげーきゃわいい女性がキャッキャしてました。

男性の「給料から●万円カットされて×万円しか貰えないんだよ!」などという地獄のミサワアピールが個人的に面白かった。※さっきからずっと画像貼り続けてますが地獄のミサワをご存じない方に画像添付しときますね。

こういうのです。↓

 mig

いーなー。面白そうで(羨

d3f89d56

いや、嘘です。冷静どころか、現在進行形で明日生きられるか死ぬかの瀬戸際で焦ってます。

 

iqnhTc4W_400x400

(笑)

とりあえずこういうのが、地獄のミサワ。気になったらぐぐると良いかと思います。

…なんかだんだんこのブログ書いてる行為自体がセルフリスカなんじゃねえかと思えてきたぞ。

※自虐ネタの多さに定評のあるたこたんです。

なんか、もういいや。

 

なんか画像ぶち込みまくるわ、このイタいブログをどうやって面白く書くかというところで2日かけて書くわ、緊迫感あるんだかないんだか伝わりづらいけど、当時はかなり危機を感じてたんですよ。(いや、今もだけど。

 

でさー。馬鹿だなーと思うんだけどさー。(ミサワ調

bdb720ae

私昨日寝てなかったから読んでるうちに眠くなっちゃってさー。(ミサワ調misawa1

件のタイトルの本握りしめたまま寝ちゃってさ。(ミサワ調。

※いや、ホント寝てなかったんですw

女性が「さっきまでスタバにいたんだけど」嘘をつく位にはお洒落イメージが定着しているっぽいスタバ明らかに疲弊しきった感いい年した女が、イタいタイトルの本握りしめたままテーブルの角に突っ伏して寝てる姿を想像しただけでね。もうね。

スタバを堕してやった感マジパネェ。※私はスタバのお洒落イメージをハエ叩きで叩き落としたい。

 

そんな訳でこういうときはどか食いモードになりやすい体になっているので、食感が良いもの・口当たりの良いもの口の中に入れちゃうとアウトです。かなり警戒してご飯食べてます。内臓弱っているし。よく噛んで、時間かけて食べてます。吐き始めると、食べる・吐くがワンセットになって止まらなってしんどいし。とりあえず今月1月かけて落ち着かせてからなんとかする、つもりです。積み重なって発生した現象に特効薬なんかないし。

 

 

つっても、こういうことは程度の差はあれど、よくあることっちゃよくあることだと思うんですよ。

ただ、こういうことって会社でミスや問題が発生したら即座に報告しないと問題はでかくなるし、より一層叱られちゃうのと同じノリなんだと思うのですよ。たぶん。多分。

自分に問題が発生してるのに周りに報告したりなんだり騒ぎにしないと、より一層状況は悪くなりますし。そういう意味で、今回初めて人にまともに助けを求めることが出来たのは収穫でした。精神的に凄く救われました。

 

そんなわけで、果たしてたーこは色んな意味で回復することができるのか!?乞うご期待な感じです。(まあ、多分時間はかかるけど大丈夫だと思う。)

そんなわけで、今日はそんなぶち切れて発狂したたーこが拗らせて食べ過ぎたお話です。

皆さん自分のストレスレベルに気づいてあげましょうね!

tumblr_nkmoescPR71sd78oro1_500

…こういう方にウンザリしたらこちら↓をどうぞ。

 

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
プロのヒーラーが学びに訪れる
スピリチュアルの専門家が
書き上げました!
 
1055人が読むだけで元気になり、
 
「人生を諦めない!」
 
と気力が爆発した8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(18/03/06)
    認める迄が ↓ココ ー\/ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーー ーーーーーーー (魂?) なイメージかな? こんな真っ直ぐじゃないけれど。 今の実感としては、入口さえ間違っていたから明後日の方向に行ってるのさえ気付かなかったのが、(自分に至る)入口をやっと見つけた、しかもめっちゃ目の前にあった!っていう迄が長かったから、分析・解体が遅々として進まなくても、「あ、今なんか違っているかもしれない」って気がするだけで、自分にとってすごく進歩しているように思えるの。 で、一回「よっし!これだ!答え(分析結果)出た!」って思っても、 次の時に同じ答え(分析結果)がどうもしっくりこなくて、 「あれ?一回めのはなんだったん?」て戻ってみたら、更に隠れていた答えが見つかって… の繰り返しかな?と(今のところ)思っていて、 正直、自分は内省をしている感ほぼ無いし(←ここにも思い込みがありそう)、 理性ってなんなん?って思うけど(理性が分かっていないことが分かったw)、 これは続けていくしかないな(多分そうせずにおれない)という気がしている。 そんなだから、ダスカロスのチェック事項、まじ多過ぎる。 とっても手がまわんない。 ただ、それだけあるって知っておくと、 光の当てる角度が変えられるっていうのはあるのかな? 何度も云うけど、今の私の雑感だから、後々、 「うわ!全く違ったわ!」となるかもしれん。 それでも北極星が見えているだけで全然気持ち的に楽なんだな。 自分を責めるのって、 自分がすごく正しいことをしているような気がしてしまうんだよね。 それでなかなか止められないのかも。
    » エゴイズムと向き合う
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/03/06)
    責めたらあかんな。(笑) >内省って自分のエゴイズムを認めるまでがごっつ苦しくて、 >そこを突破したら内省ってこういうことか〜って分かるのかなと。 意外とそうでもない。(笑) 認めても分析がすすまないと、なんとも、、、だね。 アレやらコレやらが「エゴイズムだったな」と 気づいたら、その根っこをさらに分析していき、、、と。 理性でどんどこ解体していくんだな。 その過程でさらに分析対象が増えてリストアップされていく。(笑) 単純に「難問」の回答に四苦八苦する受験生のように、 エゴイズムを理性で解体(分析)していくプロセスがまってるぜぃ。 なかなか満足がいく答えにたどり着けないしねぇ。
    » エゴイズムと向き合う
  • User Avatar なが さんより(18/03/06)
    わはw 私、内省の仕方?手法?めちゃくちゃ間違ってたことに気付いたw 自分にダメ出しばかりし過ぎて、ちょっとMっぽくなってたw 今現在の認識だけど、 内省って自分のエゴイズムを認めるまでがごっつ苦しくて、 そこを突破したら内省ってこういうことか〜って分かるのかなと。 スピリチュアルを学んでいるという優越感もあって、 自分はちゃんとやってると思い込んでいたから、間違いに中々気付かなかったのかもな。 ちょっとスピリチュアルから離れて、 要するに外から知識を仕入れることを止めて、 そもそもの自分の感情とか考えの癖とかをどんなにグダグダで利己的であろうと、 これが自分の中にあるものだ と認めて見ぬふりとか押さえつけるのとかを止め始めたら、 今まで教わったことが分かるようになってきた気がする。 まだ、ダスカロスの内省する時の言葉の通りにはいかないけどw
    » エゴイズムと向き合う
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/01/20)
    ははは。(笑)まぁ不吉なほどの難問来たら食らっておきなよw そーなんだねー。httpsも済んでるし。理由がわかんなくてさー。Twitterに問い合わせてもレス寄越さないし。 やれやれだよ。
    » 【実録!】グラウンディング無きスピリチュアルがヤバいワケ【後編】

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter