スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

実践編1~オンラインレッスン?(藁

さて。そんなわけで新カテゴリーということで、これから少しずつ「実践編」なるもんも書いていこうかと。つまるところ、神秘学の基礎項目をまったりと練習していこうぜ、というカテゴリーだ。無論、参考にされるのは、シュタイナー、ダスカロス、ダンブルドアだ。1、2年かけていけば、とりあえず基礎編は終わるというもくろみで進めていく。一度、体系だって進めておきたかったというのもあってな。気が向けば、実際に取り組んでいってくれ。ここで紹介するのは、まず間違いなく「安全」な行法のみを選択していく。




それでいて、順序だって進めていくので、もしほんとにきちんと取り組めば、1~2年後には基礎的なチカラは養われているハズだ。それは、間違いない。ヒーリングなども、おいおい触れていく。一応未来に予定している「オレさまスクール」(ほんとに開講するかはわからんが。w)のカリキュラム作りの一環ということもある。なので、実際のスクールの概要もこのカテゴリを追っていけば、おおむね察しがつくだろう。ただ、実際のスクールよりはペースはこちらの方が早いだろうけどよ。





さて。前置きはコレくらいにして。さんざんっぱらブログの方で触れてきたので耳にタコかもしれねぇが、神秘学徒にとってすべての基礎となるのが、集中力と観察力だ。まずは、この2つを養うことから始めていく。とくに集中力は、実際のところ、あらゆる霊能力の発動の礎ともなる。そして観察力がなければ、なにひとつ応用は利かない。なので、基礎の基礎ほど、じっくり取り組んでいこう。





これから行うのは、霊視力の基礎を養い、集中力をつけ、視覚化の能力も養うトレーニングだ。しばらく、これに取り組もう。



まず、題材を選ぶ。花、花ならバラでいい。ユリでもいい。リンゴ、ミカン、レモン。なんでもいい。庭に咲いているなら適当な花を一本、用意してくれ。冷蔵庫からもってきてもいい。選んでくれ。



用意できたか?




では、各自用意した題材をじっくりと観察しよう。とりあえず便宜的にバラということにする。五感のすべてをフル活用して観察し、記憶してくれ。重さ、輪郭、手触り、表面の詳細、とにかく観察できるものはすべて観察してくれ。何分かけてもいい。じっくり、じっくり。



OK、十分観察したか? では、その題材を隠してしまってくれ。そしてできるだけ詳細に思い出しながら、絵で描いてくれ。もちろんうまいヘタは関係ない。できるだけ詳細に思い出して、描いていくんだ。とりあえずこれをまず1週間くらいやっていくぜ。もちろんオレさまも復習がてら取り組む。基礎は何回やってもいいもんだしな。




いいかい。このエクササイズの重要性は、ダスカロスの言葉で言えば「エクササイズを行ううえで最も大切な技術は、視覚化として知られる、サイコ・ノエティカル・イメージ(形・場面・状況)を作り出す能力です。サイコ・ノエティカルのイメージは、様々な波動のマインド超素材で作られたエレメンタルです。」(エソテリック・プラクティス84ページ)と述べている。また技術はヒーリングを行うにあたっても欠かせない。ここでつまずくと、後々、どんなスキルを学んでもたいした成果は見込めない。なので、しばらく時間をかけて、じっくり取り組んでいこうぜ。




基本的にオレさまがここに記すのは、安全が確認されているもの、つまりはダスカロスの「エソテリック・プラクティス」やシュタイナーの「いか超」「神秘学概論」にあるものや、それに類するものしか取り上げないつもりだ。



なので、続けたからといって、精神のバランスを崩す類のものはないし、怪しげなモノとチャネリングしてしまう可能性のあることはやらない。だから安心して取り組んで欲しい。それに、こうした本が手元にあっても、てめぇ一人じゃ取り組み続けられないヤシは多いだろ?(藁



そんなわけで、この場で、オレさまがペースを調整しながら、課題を出していく。なので、やる気のあるヤツぁ、やってみていってくれ。続きは、またしばらくあと。それまで、ちゃんとヤれよ?(藁




ま。そんな話だ。(藁

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(21/02/21)
    中☆高☆年!! 大変興味深い記事でありんした。 ふと、友人が昔、霊障に悩まされて永代寺さんに駆け込んで助けてもらった話を聞いたことが思い出されました。 あそこは高野山の関係だそうで。興味本位で、一度お寺の話を聞いてみたいなと思ったんですが、結局その機会はありませんでした。(ひやかしはブロックアウトなのかしら(笑)「不安を払拭」「脱洗脳」も受けてみてぇ) 話は変わるけど、最近見た話で、ある日本の宗教学者さんが言うには アメリカでもスピリチュアルはエセスピの意味合いが強くなり、スピリチュアルという言葉を敬遠するようになってきたのではないかと。 個人的には、そのうちまた新しい言葉が生まれるんじゃないかと当て込んで?います(賭けてない)。
    » なぜ詐欺的なスピリチュアルを信じ、ハマる人は多いのか。
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/02/16)
    随分古い記事にコメントありがとうよ。(笑) 下手に内省や精神的治療をやるよりも、 エネルギーワーク(エーテル系ワーク)で心の浄化が進んだり、 癒えたりする方法もあるってこったな。 これも一つの方法さー。
    » エーテル体とアストラル体に働きかけるということ その2
  • User Avatar Mayuko さんより(21/02/16)
    夏樹さん 次回の神秘学講座を目前に、多くの中からこのブログにあたりました。記憶の傷を癒す、原因を赦すという箇所を読んだ時、「ええ、マジで?!」と叫んでしまいました。 内省は自己否定付きという誤ったやり方でしたが経験もあります。(辛い) でも、エーテル体へのアプローチなんて全く知りませんでした。というか、エーテル?何?というレベルでした。これからの講座、俄然やる気がでてきました。ブログ、有難うございます。
    » エーテル体とアストラル体に働きかけるということ その2
  • User Avatar 藤千晶 さんより(20/12/02)
    はじめまして、藤千晶と申します。 いつもメルマガ拝見させて頂いています。 住まいは奈良県になり、神秘学講座を学びたいと思いながらも遠方なこともありなかなか行動出来ずにおりました。コロナによりZOOM講座も取り入れていただき、この度受講させていただきたいとメールさせていただきました。 受講希望はどちらから申込みさせていただけばよろしいでしょうか? どこかに記載くださっているはずですが、うまく申込み先を見つけられず、申し訳ありませんがご教示いただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ふじちあき
    » メールマガジン発行者・ブログ情報

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter