叡智と真理を探究する者のために

成功は認識が9割!

 

こんにちは! ブログ『スピリチュアル・ティーチング』主催の加藤夏樹と言います。

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

僕のブログに初めてこられた方も多いと思いますが、自己紹介は後にさせていただきます。

(ただいつもは
「ヒーリングでカネとるとか意味わかんねぇ」

「は?ヒーリングで起業??」
「スピリチュアルカウンセリングとか意味わかってる?」

「マジでエセスピ、一度・・・・(以下自粛)」
といったことばかり言って一部でヒンシュクを買ってる気がします。

気のせいにしておきます(笑))


話を戻すと、今回は、次のような方のために書かれた記事です。

 

 

たとえば、ご自分を振り返ったとき、



分はがんばっているのに、仕事でもプライベートでも、「いつもイマイチ」「期待した結果に手が届かない」と感じたことがある

 

ピリチュアルな教えに取り組んだり、実践して人生を改善しようと試みた経験がある。(去形でも在形でも)



と話すのが苦手、仕事が苦手、人付き合いが苦手、など生きるうえで避けられないことほど「苦手」があると感じたことがある



張るほど空回り、「なぜかうまくいかない」とたびたび感じたことがある



☑「うしてあの人は上手くできるのに自分は…」と人と比較して落ち込んだ経験がある

 

そうした経験があるなら、どうぞこのままお読みくださいませ。

逆転のヒントになるかもしれません。

そんな方々のために、とある専門家といっしょに用意した内容です。

 

ではここで、まず僕のことを知らない方もいらっしゃると思うので、さりげなくプロフィールを添付しておきます。


加藤夏樹

1975年生まれ。獅子座。 / 名古屋で生まれ育ち、現在横浜在住。

十代の頃から霊的領域に関心を覚え、 西洋系神秘学を学ぶ。 武術とあわせて多様な気功法も併修する。薔薇十字の神秘学を中心に学び、以後20年近く某師に師事。10人といない弟子の一人。併せてダスカロスと呼ばれた神秘家の教えも、師の勧めで併修する。気功など、東洋の伝統的技法を導入しているのも、東洋人にあった身体教育の一環として推奨しているためである。

 

わりとそんな感じで神秘学のガチ勢です。(笑)

ただし今回は、いつもの神秘哲学なお話ではありません。


さらに言えば、むしろ友人であるその専門家に、ある内容について話してもらいました。

その内容は、ここにいらっしゃった方には関心があると思います。



「カラダの使い方(認識)を変えると、人生がすっごく好転する」というメソッドです。

 


より正確に言うと、身体のある認識が変わると、ライフステージがあがるというお話です。

 

 

そもそもなぜ「何をしてもうまくいかない人」「努力が実りづらい」がいるのでしょうか。

 

 

そんない気持ちの経験がある人ほど、僕は見て欲しいと思いました。

頑張るほどカラ回り、何か歯車がズレているように、どこか上手くいかないといった経験。

 

ちなみに僕は三十歳前後の頃にその傾向が強くて、とても辛かったです。

そのときの自分に、これからお伝えするメソッドを伝えられたらなぁ、と今にして思います。。。

 

 

そして何より、この専門家ほど、ポジティブな気持ちへと上向けて「現状打破・ブレイクスルー」連れていってくれる人もいないかな、と。

 

しかも、変なスピリチュアルのスキルのようなものではありません。

 

コンセプトは非常にスピリチュアルなんですが、実際は我々誰もが持つ最強のツール、すなわちこの「身体」を使うのです。

 

だから誰でも取り組める内容です。

 

というところで、詳しくは彼にゆずります。

 

 

は、ここからはバトンタッチして、私シバイヌから直接お伝えしたいと思います。

「一身上の都合によりイヌです・・・でも丸いところは同じです・・・」

 

さて、スピリチュアル・ブームもそろそろ落ち着こうかという昨今。

 

経済指標によりますと『スピリチュアル市場は未だ1兆円規模』というのをご存じでしょうか。

 

すごい規模ですよね。


そんな中、言葉は悪いですが、「エセ」というべきスピリチュアルなサービスもあるようです。

 

そんな現状を横目で見ていたおり、このwebサイト『スピリチュアル・ティーチング』主催の加藤夏樹氏よりお声がけをいただきました。

 

 

「本当に、リアルに人生をアゲていくシバイヌの方法論を伝えてみない?」と。

 

 

そこで今回、無料で『アレロパティック・ボディの作り方』というメール&動画講座を提供させていただくことになりました。

 

 

 

 

私、身体認識感覚の研究者で通称シバイヌ先生と呼ばれてます。


イラスト通りです。とても愛らしい存在です。

 

ウソです。

 

そんなに愛らしくはありませんワン。ほどほどです。

 

さて、自分はこのwebサイト主催の加藤氏の神秘学講座に、たびたび出張講師として、ボランティアで登場しています。

 

 

 

主に、身体認識とスピリチュアルに関するものです。

 


では、私がなぜそんな授業をさせていただいているのかというと。

 

「人間とは決して肉体だけの存在ではなく、心・魂・体、すべてが重なり合って存在している」という神秘学的概念に通じるメソッドを持っているからです。

 

 

そして心・魂・体の認識を整え、その相関作用によってパフォーマンスを上げる、身体認識のつくり方を教えているのです。

 

 

 

 

レロパティック・ボディと聞いても、1000人中、999人はご存じないと思います。

 

何故なら僕の造語ですから(笑)

 

では、レクサンダー・テクニークと聞いたらご存じの方はもう少し増えるでしょうか。

 

音楽関係を学ばれた方はご存じかもしれません。

 

私は音楽トレーナーという顔も持っています。

それはこのアクレサンダー・テクニークがベースにあるんですね。

 

アレクサンダー・テクニークはひと言でいえば、体のパフォーマンスを最大限に引き出すために、「認識から調整する技術」のことです。

 

要は思い込みです。

 


結論から申し上げると、私たちの思い込みを外したり、変えたりすると、心身のパフォーマンスは飛躍的に向上します。

 

すると、人生全体がアップデートします。

 

 

私の教え子の例を書いてみましょう。

 

足の骨折を精神でコントロールし、身体パフォーマンスの低減をストップ。マーチングのステージをやり切る。すべてにおいて自信に満ちた状態へ変化」


「知的障害を乗り越え、国際コンテストで入賞! 海外ツアーを行う奏者になる」


「事故により頭部頭蓋骨へ深刻なダメージを負うも、身心の能力を一切下げず、コンクールでフルートソロをやり切る

 

などなど。

 

特筆すべき、結果」です。

 

しかし、もっと重要な事実がここにはあります。

 

それは本来ならパフォーマンスが下がって当然という状態の中、逆にパフォーマンスを上げたのです。

 

なぜ、そんなミラクルが起きたのでしょうか。

 

「正しい認識」がその秘密です。

 

 

 

では、ハイ・パフォーマンスを生み出す「正しい認識(思い込み)」とは、具体的にはどのような意味なのか。

 

具体的には、次の3つを意識するだけです。

 

①感情の揺れ

②身体の状態

③エネルギーのバランス

 

 

いわゆる<心・魂・体>です。

 

たとえばですけど、現代人は「うつ病」など心の病に苦しむ人は多いですよね。

 

肉体疲労と違って休むべきときに休めないと、うつなどの心の病になりかねません。

 

逆にいうと、正しく自己認識できると、自分を在るべき正しい状態へ導けます。

 

 

然、自分に何が足りないのか、何をすべきか、正しくわかるのです。

 

 

それは、ビジネスに寄与しないはずがありません。

 

あなたの人生に寄与しないはずがありません。

 

そしてスピリチュアルな成長に寄与しないはずがありません。

 

本当は自分を悪化させる「スピリチュアル」におぼれることもなくなるでしょう。

 

 

 

では、そんなハイ・パフォーマンスなアレロパティック・ボディはいかに創るのか。

 

実は、凝り(コリ)をほぐすだけです。

 

 

肩こりのこりです。

凝りとは決して肉体だけのものではありません。

 


肉体だけでなく、さらに我々の心にすら起こる現象です。

 

 

そんな凝りほほぐすと、あなたの心・魂・体、3つのボディが生み出すパフォーマンスは次のステージへと進ます。

 

そのことを今回、画&メールレッスンにまとめてみました。

 

心にもカラダにも気持ちいいレッスンばかりなのでぜひ取り組んでみてください。

 

あなたは生のステージを高めるかつてない方法に出会えることでしょう。

 

 

 

 

 

Contents

動画7本付き!

<凝り>とサヨナラ! 人生とカラダの可能性を底上げするメールレッスン

1本目:凝りをほぐす①もっとも厄介!? 認識の「凝り」とは何か

2本目:凝りをほぐす②身体技法で「凝り」をほぐす

3本目:凝りをほぐす③―エネルギーボディをほぐすという概念

4本目:凝りをほぐす④―エネルギーボディをほぐすレッスン

5本目:ほぐれると、結べる。心魂体を統合―「清然状態」とは何か

6本目:「清然状態」=ハイ・パフォーマンスボディを作る

7本目:統合レッスン

以上です。


皆様に読んでもらえることをお待ちしています。


どうぞ下記のメールフォームに、メールアドレスだけをご登録ください。

一日一通、僕から動画付きのメールをお送りいたします。

 

<アレロパティック・ボディの作り方>

 

みなさんのご登録をお待ちしています。

 

主催者プロフィール

加藤夏樹

1975年生まれ。獅子座。 / 名古屋で生まれ育ち、現在横浜在住。
国際政治学修士 / 本業:広報、PR、マーケティング担当。
かなり少しクチは悪いが、本音で語る神秘家。気功、武術にも造詣が深い。
「夏樹のことは嫌いになっても、神秘学は嫌いにならないでください!」
が決め台詞。

 

シバイヌ先生
(柴田幽至)
1977年生まれ、長崎県の某神社の孫として生まれ、幼少期より神事と共に過ごす。成人後霊感に目覚め、様々な神社やパワースポットとの交信を趣味として生きる。現在もご縁があったいくつかの企業の代表のスピ相談などを請け負う。
一方で音楽トレーナー、フィジカルトレーナーとして、解剖学、脳神経、気功、身体認識理論を織り交ぜた独自のメソッドにより、プロプレイヤーを育成しての海外公演や、全国区の部活動の支援などから、重度の障害や怪我を乗り越える手伝いなどを行う。
本当は上記理論にスピの要素も混ぜ込んでいるが、胡散臭いと思われるのが嫌で、その部分は隠しながら活動するも、最近加藤氏とのセッションなどを通じて、そのノウハウを表に出すことを決めた。