叡智と真理を探究する者のために

2021年漢字一字占いと風の時代を生きるリアルな考え方

 

Contents

今年の運気と風の時代を生きる知恵について

 

 

登録特典
1.『あなたの潜在的傾向とあなたの2021年の趨勢を占う無料PDFbook漢字一字占』

2.動画『抄録版:人生100年時代を生き抜くマーケティング講座』

 

 

『風の時代で成功するための神秘学』

 

 

 

もう少し内容や経緯を知りたい方へ

 

新年あけましておめでとうございます。

知ってる方も、知らない方も。

メルマガ魂の神秘学の著者加藤夏樹です。

さぁ、今年も毎年恒例のプレゼント企画っす!

もう何年続けたかわからない、毎年お正月のおみくじ占い企画っす!!(yeer!!

 

すごく簡単に説明します。


1.『あなたの潜在的傾向とあなたの2021年の趨勢を占う無料PDFbook漢字一字占』

2.風の時代を乗り切る現実的な知恵を伝授! 動画『抄録版:人生100年時代を生き抜くマーケティング講座』

これらを無料メール講座『風の時代で成功するための神秘学』の登録プレゼントとしてます、という記事です。

 

1.霊的成長

2.社会的・経済的成長

この両者をバランスよく実現するための無料メール講座です。

昼はマーケティング・コンサル、夜は神秘家という自分ならではの強みを活かしたメール講座です。

 

えーと、とはいえそもそもで加藤夏樹を知らない方もいらっしゃるハズなので簡単に自己紹介もします。

 

筆者近影・・・・的なイラストということにしている。

神秘学メールマガジン「魂の神秘学」、ブログサイト「Spiritual Teaching」を執筆・運営。
シュイナーの薔薇十字系神秘学で師を得て出発し、のちに師の勧めで同じくキリスト教神秘主義のダスカロスの学びと併修する。
月イチで横浜にて「神秘学講座」を2011年から開講、10年目となる。
昼間はコンテンツ・クリエイター、原作考案・物書き、マーケティング・コンサルタントとして活動する傍ら、
神秘家として活動する。

 

といったカンジです。

で、例年お正月はいつもプレゼント企画をしています。

去年までは『【2020年新年特別企画『大天使・神仏・神秘家からの占いメッセージ』】として無料PDF占いブックをプレゼントしていましたが・・・。
 

今年は、こちら!!

 

じゃん。


漢字一字占い!!

選んだ漢字によって、『あなたの潜在的傾向とあなたの2021年の趨勢を占う無料PDFbook漢字一字占』です。

 

使い方は至って簡単。

 

読む前に、直観的に「来年の自分はコレ」とピンとくる漢字を選ぶ。

そしてその漢字の解説ページを読むだけ。

打倒し〇たけ占いで頑張って書かれていますが、占い師ではないのでまあクレドン的なものです。

来年からは、まつたけ占いとか言って●いたけ占いの上位互換を狙うかもしれません。
※クレドン:その人が必要なときにふと目にしたり、耳にしたりする、天啓的なメッセージのこと。日本だと辻占いに近い。

 

気軽に楽しんでみてください。

かつて作ったアプリ版ではそれをベースにした出版依頼まで来たので悪くないんじゃないかと思います。

また今年はもう一つ、プレゼントがあります。

 

風の時代を生きるリアルな知恵について語ってみた

占星術的に言うそうです。

過去200年続いた土の時代が終わり、これから200年、風の時代(水瓶座の時代)が始まる、と。

そして土の時代とは産業革命だったり金属・・・科学の発展とか、重厚な組織とか。

そういうのが力をもっていた時代から、自由なセンスで自分を縛らない、もっと自由に生きられる風の時代へと変わりゆくそうです。

精神的な価値とか、コミュニケーションとか、人と人のつながりの重視とか。

はい。すごくよくわかりますよ。

ただし。

マーケター目線で、ですけどね。(一▽一)

 

さて自分は、一応、ダスカロスやルドルフ・シュタイナーの系統に属するキリスト教神秘主義な神秘家ですが、カネと数字にまみれた現実的なマーケターでもあります。

 

その自分からすると、昨今言われている「土の時代が終わり、2021年から風の時代(200年)、水瓶座の時代が始まる。

これからはより自由な個人が輝く」「精神的価値、人とのつながり、コミュニケーションが大事」とされていることに強烈な違和感を覚えます。

 

マーケター目線で考えると、「個人が輝く」という点では賛成です。

そらもう政府が副業を実質解禁し、大企業までローラばりのノリで「副業おっけ~♪」なんていう時代です。

「もう国や会社で終身雇用的な面倒は見切れんから個人で輝いてね!」

というね。

 

もうね。個人でがんばらざるを得ないとか。

だから人生100年時代なんてよく考えると恐ろしいキャッチコピーがまかりとおるんじゃねぇか。

 

 

ほんとは怖い風の時代、なんて占い本が出てもいいんじゃね?

という気分です。

 

 

そんなわけで、実は2018年にマーケティングの師匠と「これから個人の時代となるが、こういう個人でないと、会社員でも経営者でもフリーランサーでも仕事にありつけなくなる」と分析したことがあります。

 

この視点から始めると、風の時代に必要なコミュニケーションや人とのつながり方、個が輝くの意味も見えてきます。

はい、マーケティングは営業を不要とし、お客様と出会う仕組みづくりのことという定義があります。

 

つまり「コミュニケーション・デザイン」が本質だからです。

さらにそれを講座にしたこともあります。

 

これ以上は言いませんが、その講座を抄録として収録しなおした動画があるので、それをプレゼントにしたいと思います。

 

で、これらのお正月プレゼントですが、ぼくの新しいメール講座にご登録の方にプレゼントさせていただきます。

 

ここ数年、「復活の呪文」というガチ系神秘学の視点から考える成功哲学の基礎をメールレッスンにしたものがありました。

累計で2000人以上の方に読んでいただけました。

 

今も読んでもらえていますが、さすがにそろそろ新しいメール講座を作ってみました。(笑)

 

一言で言うと、「人は霊的に正しい在り方をしているときが、社会的・経済的にももっとも幸福度が高い生き方を構築できる」ということを理解し、実践してもらうための内容です。

 

繰り返しますが、

1.霊的成長

2.社会的・経済的成長

その双方をバランスよく成長せるためのメールです。

特典は最初に届く登録完了メールにダウンロードURLが記されています。

 

ただすみません、基本的に「真面目にスピリチュアルな意味で成長したい」という方が読者対象です。

加藤のメールマガジン『魂の神秘学』は、そうした方に向けて書かれています。

ですので、単に特典だけを目当てにご登録という方はご遠慮願います。

その点、よろしくお願いします。

 

 

加藤の講座の受講者の感想。たとえば・・・

基本的に加藤の提供する講座関係はガチ系です。たとえば、

「ピラミッドの瞑想では、色のイメージが作用しやすいのか、ミカエルの温かさだったり、ガブリエルの穏やかさだったりと、それぞれの違いが、わりと実感できた気がして、楽しかったです!」

「マリヤさまの瞑想では、無条件で受け容れてくれた気がして、いきなり涙がこみあげてきて大泣きしてしまいました!」

「光りを取り入れる瞑想はいつも心地よく、心身が一番満たされる瞑想です」
「沸き上がる歓喜。そのことをじんじんと感じられるだけでも浄化のプロセスは進んでいるのかもしれません。この瞑想はしばらく続けます!」

といった感想をくださる方が普通です。

そういう方法論を提供しているので、きちんと取りくんでくれる方だとうれしいです。

 

 

登録特典
1.『あなたの潜在的傾向とあなたの2021年の趨勢を占う無料PDFbook漢字一字占』

2.動画『抄録版:人生100年時代を生き抜くマーケティング講座』

 

 

『風の時代で成功するための神秘学』

 

 

 

もう少し内容や経緯を知りたい方へ

元々ぼくが神秘家兼マーケティング・コンサルタントとしての両面を知ってる方から、「どうすれば、実社会でスピリチュアルに成長しつつ、経済的にも満足できるだろうか」という問いが増えているように思いました。

 

中には、「引き寄せの法則をどうすればうまく使えますか」なんて聞いてくる人もいる。

 

僕は神秘家だけども、世の「引き寄せの法則」なるものは、クソ喰らえのギャグだと思っています。

〇シャールのワクワクだかなんだかも、マガイモノだと断言できる。

 

日本に〇シャールを輸入して普及していた会社が破産しただけでもそれはわかるかと。(笑)


あんな元手がたいしてかからないようなコンテンツビジネスで、億単位の負債抱えて倒産ってどうなんでしょうね。


スピリチュアルは便利な魔法じゃないです。

 

僕も好きな本だけど、「神との対話」にドハマりして、浮浪者同然になった人もいた。


やっぱり霊的に成長したいときは真っ当なスピリチュアルな行法に取り組み、この世界(社会)で安定して充足したければ、「この世界(社会)」の知見を活用すべきだと思う。


特に今は、政府が副業解禁をしたり老後2000万問題を取りざたするなど、「もう面倒見切れないから年金だけに頼らず自分でも準備して!」という時代かと。


はっきり言えば、少しずつ広がりを見せている「ベーシック・インカム」の制度も一見とても素晴らしいように見えて、トータルで見れば、政府から国民への社会保障系の金額を減らすための方策となりうるものです。


この意味からしても、「個の時代」を我々は生き抜く準備が必要です。

 

つまるところ、霊性の向上。経済的・社会的充足の向上。双方の「power」を高める。

「スピリチュアルをマジメに追及」「現実社会も向させたい」なら、「スピチュアルはスピリチュアル」として本気で学び、価値観の根底に霊的叡智はありつつつも、ビジネスはビジネスとして取り組むことが必要です。

 

キリストは次のように表現しました。

「税金を納めるべきか」との現実的な問いに対して「カエサルのものはカエサルに」に、と。

「地上に属するものは地上の論理」でことにあたり、スピリチュアルな事柄はスピリチュアルで、と分けたうえで両立させろと言ったのです。

 

つまり、ビジネスはビジネスとして学ぶのが良い、ということです。

 

天の叡智と地の知識。

うかつに一つにすると、すぐに怪しい高額なスピリチュアルサービスで稼いでもいいんだ、ということにすぐになります。

スピリチュアルな成長と矛盾しない、地(社会・経済)の生き方、成長の仕方を理解しましょう。

 

だから用意したメールコンテンツは、
次のような構成としました。

下記の内容は一切料金がかかりません。

ノーチャージです。

それでいてここまで出している例というのは、なかなかないように思います。

ただ読み手を選ぶ内容であることは申し上げておきます。
実践しなければ、いかなる知恵も知識もメソッドも、意味はありません。


しかしあなたが本気で取り組んでくれるなら、あなたの人生はかつてない変化を見せることになるでしょう。

 

第一部<スピリチュアル編>
【霊的成長編】

1通目:人格主義=霊的成長。それが前提
2通目:天国へと至る 5つ黄金の鍵とは何か
3通目:内省はすべてのベース
4通目:我々は真理の現れも観察する
5通目:集中力なくして達成できるものは何もない
6通目:霊的成長とは何か
7通目:もっとも重要なスキル—視覚化—
8通目:瞑想でこの世界を超越する
9通目:【重要】なぜ学ぶのか―魂のパトス—
10通目:お仕事編の学びを進めますか

 

【第二部お仕事編】

【spiritual&marketing】
1通目:真・善・美からそれないこと。
2通目: 個の時代の到来をはき違えるな
3通目:あなたの強みを具現化するということ
4通目:100年食いっぱぐれない力とは何か
5通目:非成長型社会を乗り切れる人種は〇〇
6通目: 再びモノづくりの時代へ
7通目: 日本人に最適な働き方

※第二部の配信はクリックした希望者のみ。

 

魂の神秘学『風の時代で成功するための神秘学』

以上です。特典とあわせてご活用ください。