スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

講座サマリー

すっかり久々の更新になっちまったー。前回の講座もサマライズしてねぇし。



ってなもんで、今期の講座も終わりが見えてきましたぜ。



あと少し、気張っていこう。



今回は前回に引き続き、30近くの質問を自分にすることで、今世において、自分が目指す(目指したい)方向性を理解し、現状を把握しようというもの。



人はそれぞれの価値観や魂が生まれ持ってきた役割や目的がある。それを見失って、目先の利益や欲求に飛びついてばかりだと、人生が混乱してしまう。



そうしたことがないように、絶えず自分と対話し、人生の指針をチェックしていかなくてはな。



そのために用意した質問集を前回・今回とで取り組んでもらったわけだ。前回休んだ人は、ペーパーを持ち帰り、前半部分を自分でやってくれよ。



また折にふれてセルフチェックに利用してくれ。



人生、40にして惑わず、と孔子もいったけど、実際、40でホントに「不惑」になっているなんて珍しいくらいなのだ。だが、早めに取り組むことで、40前にして不惑に達することもまた可能なのだから。



そのようなチェックのあと、薔薇十字瞑想。今回で、とりあえず一通りプロセスを経ることができた。



今回は、初めて一通りやり通したこともあり、詳細に取り組んだため、40分以上かかった。自分だけで取り組むと、多分、最初はものの10分~15分くらいで終わってしまうだろう。



しかし、プロセスを暗記して、またじっくり意識が集中できるようになると、やっぱり3、40分なんてこの瞑想では要してしまう。



当面はプロセスの暗記が大変かもしれないけれど、それ以後は、一つ一つのイメージに魂を沈潜させて、その意味をじっくり考え、うちから湧き上がる感情の響きを体験するように。


(※魂を沈潜させるとは、たとえば記憶像で樹木を思い出し、詳細に観察する。樹の匂い、手触り、質感などど事細かに観察する。その作業が魂を沈潜させる、ということ。)



とりわけ、最後の薔薇十字の像に関しては、丁寧に、その響きを魂に響かせるように。その響き、波動が、ぽまいらの魂を浄化し、必要な霊的能力の獲得へと近づけていってくれる。



また能力の獲得それそのものよりも、魂の浄化、霊性の向上こそが寛容なので、意識はむしろそっちにあわせておいてくれよ。



その後、エネルギーワーク。



気功から入ってエーテルを軽く貯めて、呼吸法でさらに貯め、周天法で練り上げる。そのあと、また新たに追加されたワークでアレなことを実践。アレはとくに気をつけてな。



シンプルだが、周天法以上にオーバーワークは悪い結果をもたらすので。



その後、ハートへ働きかけるヒーリングワークでしめ。



今回はこんなカンジだったな。また駆け足だったが、お疲れちゃんだ。あと少し。がんがっていこう。




それにしても、今回はいろいろと脅かされたわー。



遅刻して入ってきた人がさー、短期間で、しかし健康的に、運動だけで20キロ!体重落としたんだぜ。一、二ヶ月前も「あれ、随分やせたな・・・」と思っていたら、今日なんて別人かと思ったっての。w



思わず「部屋違いますよ」と言いそうになっちまったw



で、そのあとみんなとメシ食ってるときに、意識的に幽体離脱した話を二人から聞いていた。



そのうちの一人の話がとくに秀逸で、「そのやりかたマジかよ!!www」とハゲシク藁っちまったよ。w



まったく、自己流のおもろいメソッドがあったもんだと。w



まぁリクツ的にありえないわけでもないし、そのリアリティは確かにできているので、うまく行っているようだ。まったく、人間はおもろいwと思った次第。




まぁそんなわけで、引き続き、ぽつぽつ継続していこう。



ま。そんな話だ。






                     訂正 1  






                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter