スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

昨今の夏樹タソと、過去生はどうでもいいことしか覚えてない話

「あれ、顔が汚れてるわ」とゴシゴシ擦って気づく。

 

シミだった。

 

「前髪に糸くずが」とちょいちょいとやって気づく。

 

白髪だった。

 

 

アラフォーである。

 

いやー、加齢って楽しいね!!

たーこです。

加齢に伴い、心奥深くの精神年齢が10代のやり直しをしているような気がしております。

最近小遣い全部丁寧な暮らしをする餓鬼のグッズにぶっ込んで講座には餓鬼T着たり

コミックもTシャツだもトートバッグもファイルだのポストカードも買っちゃって、部屋に飾っちゃって

コミケ参戦なんかしたことなかったのにいい年して恥ずかしくないのヴァカじゃないのと言いながら

はしゃげて楽しいウェーイwwwwww

堂々少女漫画読んで「フヒヒ」とpixiv二次創作読んだりね。

イタいBBAですが私は今の方が楽しい。

っていうか、一時的にでもそんな感じに過ごした方が帰って心の成長速度が早い気がするよ。

そんな、心の中の王子様お姫様は今の私たちに多大な影響を与えてくれているのではなかろうか説。

 

話は変わりまして、リモートワークが流行り出して個人的には大変助かっているのですが、

ここで問題として浮上するのがあれです

 

 運 動 不 足

 

その果てに待つものはこれしかありません

 

DBの誘い、

メタボリックシンドローム

 

 

加えて今の気候は酷暑。

暑い。

外出ない。

 

更に忍び寄る

熱中症とメタボリックシンドローム。

 

こわーい。

幽霊も熱中症で成仏した方ナンボかおられるのではなかろうか。

 

そんなメタボリックシンドロームは、

よりによって夏樹のに現実的に忍び寄っておりました。

 

西国の身と才覚豊かなぽちゃっこ酒と音楽をこよなく愛するぽっちゃり体型のしばいぬ先生

「その体型でそこまでの数字になるとは・・・(ゴクリ」

夏樹の健康診断の結果の尿酸値の数値を聞いて震え上がりまして。

その反応を見て夏樹はさらに震え上がったのですよ。

 

霊的な部分で震え上がったことなんかなさそうな二人が、こうも綺麗に震え上がるだなんて、滅多にないことです。

現地で見たかった。

(尿酸値と迫りくる痛風に震える神秘家加藤夏樹をよろしくお願いします!)

いやー、昨今たまに尿結石の暴力的なまでの美しさを語って夏樹を怖がらせて遊んでいたのですが・・・。

まぁ以前、別件ですこし鍼に夏樹に通ってもらっておりました。

そこの先生からも「痛風になりやすい体質だと思うよ。体重がそこまでいってないからって油断しないようにね」と言われていたそうです。

本気にしていなかったようですが・・・。

しかし、現実は恐ろしく、確実な「数字として」「現実として」夏樹の目の前に現れたのでした。

 

 

流石にちょっとまずいよねーと思っていたそのとき

現代のスレンダーバディ、どっかのエセで有名な禅系神秘家よりも
ガチな中級メンバー通称OCHYOさんに

月曜断食なるものを教わり、挑戦しております。

 

お陰様で現段階で5キロも痩せましたよ!(ありがとうございます!)

 

・・・秋にせまった人間ドックに自信を見せています。

 

 

ちっ、痩せやがった(憤怒

 

 

まあいいや。

 

最近夫婦関係で衝突することも多く、ウェイウェーイしてたこともあってちょっと色々考えたりしたんだけどね。

夫婦とは似たもの同士だとか言われるけれども。

 

記憶している過去世の場面。

やっぱり私の口がやっぱり悪くて、

喧嘩ばかりしつつそれでも「なんだかんだ仲がいい」と思っていた相手にそれとなく告白したところ

 

「はぁ?お前なんか願い下げだよ!」

 

〜とキレながら言われて何気にショックを受けた場面がある。

 

その相手が実は昔の夏樹だったとかならめっちゃウケるんだけど。

てかカルマってwwww

 

ちな、派手に降られた当時かなりの衝撃を受けて悲しみつつ

「本気で嫌だったんだ。次は大人しくしよう・・・」と思ったとか思わなかったとか。

これが本当の記憶だった場合。

努力はしているのだろうなとは思う。

 

でも照れ屋由来なのか元々そうなのか、根本的なところでやっぱり口が悪くて申し訳ない。

 

過去生覚えててもろくなことない。

 

ていうか、

少なくとも私が覚えてる過去生は

基本ろくなもんじゃねえwww

 

教訓として変換できることもなきしにもあらずだと思うけどね。

 

物凄い人でもない限り、大体がちょっと恥ずかしい昔話にしかならんのではないかとおもうます。

過去生聖徳太子ですとかいたら10人がかりでそれぞれ別の話題で質問してみたい。

 

過去生なんて幼稚園の頃お漏らしして泣いてましたくらいの、なんだかよくわかんなくてちょっと恥ずかしい「そんなことあったわねー」くらいのどうでもいい扱いくらいがちょうどいいのではないかとおもうますたですよ。

 

でないと現在に面倒ごと持ってきちゃうし。ヤダヤダ。

そんなわけで、そんな昔のクソどうでもいいことは忘れて今できること頑張りまーす、という話でした。

ちゃんちゃん。

追伸

過去世を忘れているということは、現世で成長するための恩寵とのことです。

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★
伝統的神秘学を現代人の生きる力を爆発させるメソッドへと落とし込みました。
「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、
人生を切り開く力がパワフルに高まるメールをお届けします。
このメールはともすれば自分の人生に見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。

【コンテンツ一覧】

1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力

追伸
本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。
(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。

 

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar ポチ さんより(21/10/02)
    ありがとうございます。 >基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 >観察することに集中するんだよ。 >その結果、 >色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 観察への集中、確かにここは欠けてるようです。 また、その結果得られた衝動や意味も、 祈る時は捨てて観察に集中するようにしてみます。 ありがとうございました。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/10/01)
    ポチ ども、夏樹です。 多分だけど、意味をイメージしすぎているんじゃないかな。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 とくにこのあたり。 こういう崇高なイメージは結果湧いてくるものであって、 視覚化においては 基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 観察することに集中するんだよ。 その結果、 色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 最初からそういうイメージをもって 挑むもんでもないんだ。 今度は映画を観るように 視覚的イメージだけに集中してみなよ。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar ポチ さんより(21/10/01)
    なつきさん こんばんは 薔薇十字の瞑想の時の最後の薔薇十字の表象の時に、上手くいきません。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 どこがダメだと思いますか?
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/09/17)
    4年目さ。
    » この世に何を遺せるのか

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter