“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

偽物スピリチュアルヒーラーを見抜く記事の概要

 

どーも! なつきです。そんなワケで、前回登場したポイズン・K子の評判が思いのほか高く、「言いたいことを言えない世の中なんかにしてたまるか、バカ!」というポイズン・K子の魂の叫びを再びお届けしていきたいと思う。

 

 

みんなー! あたいだよ! みんなのポイズンが毒を吐きに戻ってきたYO! 偽物スピリチュアルヒーラーとかいう、うんこちゃんたちをあたいが〆てやるからNe!

 

ポイズンK子はこんな人!

再登場!ポイズンK子は、言いたいことを執筆で言うことに長けた女性。

初登場はこちらのスピリチュアルカウンセラーについて物申す記事

書くことも仕事にしたりする。

得意領域は女性らしく美容系などもあるが、しっかりとスピリチュアル系もある。

そして体験重視の突撃型。

今回もオレさまの『レポートよろ』のひと言に、二つ返事で「はいよろこんで、ボス!」と、いい返事で引き受けてくれた。

 

・・・なんかテンション高いなー。そんな再登場をねがってくれるファンがうれしいのかい。

 

 

ああ、ボス、いたんですか。

 

 

うぉい、いたんですかってひどくね!? これでも偽物スピリチュアルヒーラーの存在を苦々しく思っているからこそ…・・・

 

 

 

あー、はいはい。わかりましたから、あまり足を引っ張らないでくださいね。

スピリチュアル界の悪は私が撃ちますから。

 

 

……過激だのぅ。なんつーか、そんな攻撃的だったっけか・・・。

 

 

ええ。あんな偽ヒーラーなんて連中は世にいなくてもいいですから。昔から言うでしょう。

『生者のために施しを。 

 死者のためには花束を。

 正義のために剣を持ち。

 悪漢共には死の制裁を。

 しかして 我ら聖者の列に加わらん。

 サンタ・マリアの名に誓い、すべての不義に鉄槌を。』

 

 

うぉい! 刃物と拳銃(モデルガン)をかまえて言うなよ! それBLACK LAGOONのメイド戦士じゃねぇか・・・。

 

メイドの恰好をしないだけ褒めてくださいよ、ボス。

さて。そろそろ本題に入りましょう。いいですか、ボス。

 

はい、ぜひ。

 

 

では。人間による人間のためのヒーリングを行う「スピリチュアルヒーラー」が密かに流行していることはまぁご存知のことと思います。

「ヒーラー」の行うヒーリング(healing)とは、治療・回復・癒しの3つの効果をもたらす能力を指しますね、普通は。


ただスピリチュアルな意味での「ヒーリング」、これを扱えるのは霊能者だけとされているものの、本物の力をもつ人すべてが、その道のプロとして表舞台に立っているわけではありません。

さらに残念なことに、テレビや雑誌から引っ張りだこの有名スピリチュアルヒーラーの中には、偽物が紛れ込んでいるのが現実です。

 

「1度はスピリチュアルヒーリングを受けてみたい」という人は、たしかな能力を保有する本物のヒーラーを見つけ出しましょう。

そこで今回は、偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方について解説します。

 

 

ちなみにヒーリングの分類だが・・・・

 

はいはい、一般的に言われるヒーリングは「スピリチュアルヒーリング」ではなくて、「サイキカルヒーリング」とか「エネルギーヒーリング」と呼ばれるものだ、ってヤツですね。

 

 

 

なんだよ、わかってんじゃん。

 

一応は。ボスの自説はわかってます。耳タコです。そろそろウザいです。

ただし、ここでは一般的認識を前提に語ります。なのでボスのごく一部のマニア向けの厳密な定義は置いておきます。いいですね。

 

 

え、ええ・・・。

 

スピリチュアルヒーラーとは何か





まず簡単に、一般的な定義をしますね。

『スピリチュアルヒーラーとは、神・宇宙・自然・天使・精霊・人間のエネルギーなど高次な力を使って私たちの身に起こる不調などを解消する人たち』のことです。

これが私の定義です。

ボスのブログの古い読者の方々は、多分もっと本物の定義をなさっていると思います。

 

でも、あくまでも上記の『』内の定義の方が、世間的なイメージと合致していると思いますので、こちらで話は進めますね。

 

そしてここでいう高次の力は、『霊能力をもたない者の目にはみえないパワー』です。


具体的には例えば、気功施術、祈祷術、除霊、心身の浄化などにも応用されている能力ですね。

 

 

どのタイミングでスピリチュアルヒーラーと認められるのか

難しい問題ですよね。私たち人間には、生まれながらにして人生のカリキュラムが設定されていると思います。

当然ながら、「スピリチュアルヒーラー」として歩むべき人もいるわけで、そうした霊能者は精神世界に特化した非営利団体や組織から声をかけられ、正式にプロとなるのです。

あるいは、天命としてその道を歩いていらっしゃる方もいると思います。

 

ですがたとえば、有名どころですと『日本スピリチュアルヒーリング協会』も、そんな精神世界に特化した団体の1つ。

こうしたところから声をかけられ、プロらになるというのも安全なルートの一つではないでしょうか。


正式なプロ入りを果たしてからは、純粋な奉仕精神や正しい能力の使い方について修行を重ね、それから初めて“相談者を鑑定してもよいレベル”と認められます。

 

 

ふーん。おれなんぞはそういう組織自体が胡散臭く見てしまうな。本来あるべき道から外れる、と思ってしまう。

 

ボスの言いたいこともわかりますが、ここまで自称ヒーラーが乱立すると、私としてはちゃんとした組織とその認定が必要だと感じますね。

 

なるほど。まぁそれも考え方のひとつだな。そして今、実態という言葉を使ったけどさ。「ヒーラー業界」半端ないんだろ?

 

 

ほんとに半端ないですよ!

 

 

誰!?

 

 

 

おっと、興奮してしまって顔芸が・・・。

 

 

半端無い顔芸だな、おい。

 

 

 

まぁこれも特技ですので。さて、話を戻します。

 

 

偽物スピリチュアルヒーラーの実態

 

そもそもで今この記事を読んでいる方々の中には、自称スピリチュアルヒーラーのブログや読者コメントを閲覧して、すぐさま料金を払ってカウンセリングを申し込もうとしている人もいるかもしれません。

 

ただそれは時間とお金の無駄遣いをしていると断言します。

 

そもそも本物のスピリチュアルヒーラーとは、無欲であるし、自然と節制ができています。

「金儲けをしたい」という気は毛頭ありません。

 

だからこそ、ブログによる宣伝や広告の流入も最小限にとどめます。

というより、広告なんて使わないはずです。

 

ボスの師匠のように一切宣伝しない人が多いことでしょう。

 

精神世界において、相談者と天界の道入管的役割を果たすことの多いスピリチュアルヒーラーが、私利私欲のために心が穢れている状態では施術に支障が生じます。

 

相談者の多くは、偽物ヒーラーから高額な料金をぼったくられているに過ぎません。


この実態を抜きにして霊能力を使った施術を受けるのは、賢明ではないのです。

 

詐欺まがいの何のためらいもなしに続ける偽物ヒーラー本人は、「力をもっていないことがバレなければそれでいい」としか考えていません。

 

 

 

そのあたりはすごく同意するが、エラいはっきり言うねぇ。ご機嫌じゃないか。何かいいことあったのかい、ポイズンくん。

 

忍野メメですか。似てないですね。

似てなさ過ぎて逆に驚きです。ボスは随分とツラの皮が厚いんですね。

良かったですね、ヒーリングもピーリングもいりませんね。

 

それよりも、偽ヒーラーの見抜き方の話に行っていいですか。

見抜き方には3つあるという話をします。

 

 

なんか、おれに対して当たりが強くない、ねぇ。

しかし3つあるんだ。いい数字だ。

人生に大事な袋も3つだよね。

 

 

は?

 

 

ほんと、さーせんでした・・・。進めてください。

 

 

 

偽物スピリチュアルヒーラーの3つの見抜き方

では偽物のスピリチュアルヒーラーの見抜き方にいて具体的に話ます。

ネット上だけでも膨大な数があるスピリチュアルヒーラーのサイトから、偽物を見分けるポイントは、「施術にかかる料金の安さ」と「霊能者の人柄」の2点です。

それぞれのポイントを細かく分けて3項目お伝えしますので、これからヒーリング施術を受ける予定の人はぜひ参考にしてくださいね。

 

 

その1/ヒーリング施術料金が無料/安いのは本物のスピリチュアルヒーラー

神の使いとも呼ばれるスピリチュアルヒーラーは、無償の愛と無欲な心をもって施術するため、ヒーリング施術料金が無料または安価な特徴があります。

あなたが本当に悩んでいる心身の不調を伝えた時、追加料金を請求した上で施術しようとする者は偽物ヒーラーです。

 

これはわかりやすい鉄板だね。本来的にヒーラーは神与のエネルギーで商売なんてしない。

 

 

その2/本物のスピリチュアルヒーラーは相談者を怯えさせないように言葉を選ぶ

そこで皆さまお聞きします。

何度かスピリチュアルヒーリングを受けたことのある人~。

 

正直に手を挙げて~。

 

さらに偽物ヒーラーから怖い鑑定結果を突きつけられた経験がある人~。

 

はい、結構いらっしゃるものです。(笑) 

そんなとき、こんな風に言われる人は極めて多いものです。

 

「あなたには背後霊が憑いている」

「このままでは命を落とす危険性が高い」

 

こんなことを言えば、大半の人は怯えてしまいますよね。

本物のヒーラーは相談者の人生を好転させるための助力を尽くすため、こちらの精神状態を悪化させるような言葉は口にしません。

言ったらダウト~と思って間違いないです。

 

 

その3/手を握られた時の包容力の高さで偽物or本物を見分けよう

最後の見抜き方は、とても主観的ですが、私は信頼している見抜き方です。

それは、既にヒーリング施術を申し込んでいるなら、スピリチュアルヒーラーと握手を交わすつもりで手を握ってみよう、というものです。

 

私は1度だけ、ヒーラーの手を握って涙をこぼした経験があります。

言葉では言い表すことができないほどの温かさと包容力を感じたからです。

 

もしもあなたがこのような体験をすることがあれば、それは紛れもなく本物のヒーラー。

自分の悩みや解決したい点を余すところなく相談してOKです。

 

目に見えない能力を使った施術だからこそ、施術者であるヒーラーの実態や真偽を事前に見分けておきたいところですよね。

安易な考えから時間とお金をドブに捨てるのではなく、安価でも意味のあるヒーリング施術の受診をおすすめします。

 

 

終わりに~偽物ヒーラーの見抜き方

さてさて。再登場を果たしたポイズン・K子。実はシリーズものとして、この先しばらく登場することが決まっている。引き続き楽しみに待っていてくれ。

それはともかく、今回の記事はどうだった?

 

おれの「ヒーリング」における分類では、スピリチュアル・ヒーリングというときは、「カルマの引き受け」「創造エーテルの行使」なども含んでいる。

それは並大抵の神秘家ではできない領域だ。

巷間言われているヒーリングとは、「サイキック(サイキカル)・ヒーリング」という分類になる。

 

おれからすると、そんな分類もきちんと考えずに「スピリチュアルヒーリング」となんでもいっしょくたにしているヒーラーはその時点で信用ならなかったりする。

そんないい加減なヤツに騙されて欲しくないもんだ。

 

そこでこのテーマをポイズン・K子ががっつり語ってくれた。

例によって対談というより、語り倒されてしまったが(笑)、それも一興だ。

本人もシリーズ的に語る気まんまんの次作を待っていてくれ。

 

次のテーマが見つかり次第、お届けたいと思う。

 

というところで、恒例の〆だ。

 

 

 

(声を揃えて)せーの、『ま。そんな話さ』

 

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン

~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」

と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。

★★★★★★★★★★★★★★

 

「もう引き寄せの法則とか、いりません」

 

メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、

伝統的神秘学を平易にかみ砕き、

そのエッセンスで

読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる

メールをお届けします。



このメールは、

ともすれば自分の人生に

見切りをつけ始めた、

とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】

1. 人生は「そもそも論」で考えろ!

2. 欲求の階層を把握しろ!

3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!

4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!

5. 1009回目のプロポーズ

6. 視覚化が未来を拓く

7. 自分の真の敵を知れ

8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。



☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

    • justice
    • 2019年 1月 18日

    16日の、偽物のスピリチュアルヒーラーの記事ですが、今更そんな事書いても、もう遅いと思います。
    もっと早くに気づき、動くべきだったのです。
    わたしが、スピリチュアル業界を救います。

    • 加藤 夏樹

      >justice
      そうか。アンタおもしれぇな。がんがれよ!
      おれは救うというより滅ぼしたい側だ。
      なのでアンタの正義とはどこかでぶつかりそうだが、そんときはフェアにヤりあおうぜ。(藁

        • justice
        • 2019年 1月 18日

        すみません、誤解を与えたようです。
        文面をよく見ると、表現が強かったですね、すみません(笑)
        ただこの問題については、意外と根が深いと思います。
        ご存じだとは思いますが、スピリチュアルのお仕事している圧倒的多くは、さまざまな事情でスピリチュアルの世界に辿りつき、心の拠りどころとしてスピリチュアルを自分の居場所をとしている方が多いです。
        心にいろいろ問題を抱えているのだと思います。だから、理屈に合わない行動を取り、スピリチュアルの仕事やクライアントを「モノ」として利用してしまう人が多くなったのだと思います。
        偉そうに言ってすみません。文面の一部は、今日書いたわたしのブログから抜粋しています。

        こんなこと書いていますが、スピリチュアルは好きです。

        加藤夏樹さんのキャラも好きで、記事も楽しく読ませてもらってます。

        • 加藤 夏樹

          >justice
          いや、別に強い表現とかとは気にしてねぇよー。

          そうか、あんたの「救いたい」は
          業界というよりも、
          「ヒーラー」とかやっちまう病んだ連中の
          心なのかもしれねぇなぁ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/01/28)
    ゆうゆう まーほんと。 そういうこと言うヤツぁ流行りに のっかってるだけだろ。 「占い師に過去世とか聞いてくる人たちもいて困る」 という占い師側の苦悩も言う人はいるけどw 機械のやつな。どうだろう。 いわゆる「オーラ」とされている色に、 身体のになんらかの情報を変換しているだけだろ。 そこにどんなアルゴリズムがあるか しらんけど。 信ぴょう性はないと思ってる。
    » 占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう
  • User Avatar ゆうゆう さんより(19/01/28)
    興味深く拝見いたしました(^^) 実際、まともな占い師さんで「オーラが…」なんて言いだす人はいませんね。 オーラといえばキルリアン写真を思い出しますが、あれは信ぴょう性あるのでしょうか… ゲーセンやスピサロンでオーラ写真とかオーラ判定とかやってますよね。あれもどうなんだろ? ご意見お聞かせ願います。
    » 占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/01/18)
    >justice いや、別に強い表現とかとは気にしてねぇよー。 そうか、あんたの「救いたい」は 業界というよりも、 「ヒーラー」とかやっちまう病んだ連中の 心なのかもしれねぇなぁ。
    » 偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方
  • User Avatar justice さんより(19/01/18)
    すみません、誤解を与えたようです。 文面をよく見ると、表現が強かったですね、すみません(笑) ただこの問題については、意外と根が深いと思います。 ご存じだとは思いますが、スピリチュアルのお仕事している圧倒的多くは、さまざまな事情でスピリチュアルの世界に辿りつき、心の拠りどころとしてスピリチュアルを自分の居場所をとしている方が多いです。 心にいろいろ問題を抱えているのだと思います。だから、理屈に合わない行動を取り、スピリチュアルの仕事やクライアントを「モノ」として利用してしまう人が多くなったのだと思います。 偉そうに言ってすみません。文面の一部は、今日書いたわたしのブログから抜粋しています。 こんなこと書いていますが、スピリチュアルは好きです。 加藤夏樹さんのキャラも好きで、記事も楽しく読ませてもらってます。
    » 偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter