“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

感謝企画、つづきー

はい、続き。この2ヶ月の間に、公開・非公開を問わずコメントしたヤシらに、カード一枚引きをしてみた。非公開のヤシらは、ハンドルネームをアルファベット表記にて、最初の3文字前後くらい記してある。




ラピス

事代主神(ことしろぬしのかみ)

「ほっとしていいのです。私があなたの旅の安全を約束しましょう。あせることはありません。目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。そして、言の葉を集め、知ることです。

カードのテーマ:大いなる安心感 長い目で見る 与えられている時間に感謝する」


なんかおまいの場合は、ほんとに「安心して過ごせる一年」みたいな気がするなぁ。今年はどうだった。それなりに波乱万丈だったか? 来年は世間の流れと逆行しても、意外と平安な一年を送れるのかもしれねぇよ。

人生、平和はいいものだ。(藁



ろすまり

玉祖命(たまのやのみこと)

「あなたは身の回りのものを大切にしていますか。ものには心が宿っているのです。身の回りのものをいとおしんでください。あなたの気持ちはものにも伝わり、さらにそれを豊かにします。心を込めて玉を磨くと、魂が宿るように、愛は神聖さを生み出します。ものを大切にすることは、あなた自身を大切にすることと同じです。

カードのテーマ:磨くこと 物を大切にする 古いものを美しく保つ」


古いものを美しく保つってんで、おまいの仕事かと思っちまった。w 老人を古いモノ扱いしちゃいかんが。でもあながち外れてねぇ気がするな。この「古い」ものを大切にする、つまり真摯に仕事に打ち込むことは、ろすまりの持つ「玉」をさらに磨きあげることになると思わねぇか? 仕事が仕事だけに、もろにそう思っちまったよ。

まぁこれも知ってるだけに、固定観念かもしれねぇ。自由に解釈して楽しんでくれ。いずれにしても、来年はろすまりがさらに美しくなる年だぜ。



瑠璃


伊耶那岐命(いざなぎのみこと)

「あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚え、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。


カードのテーマ:形を与える 約束を果たす 感謝」

お。クリエイターにとっては、いいカードだな。だが、むしろ人生、将来に対して考えていることをカタチにしていくときが来たと告げていると思うぜ。

きっと色々考えているだろうし、不安になっていることもあるだろう。だが、動きださんと何も始まらない。できることから、一つずつ進めていく。そのために「アクションしろよ!」とお達しが届いたんじゃねぇの? そんな気がするぜ。(藁



micco

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)

「ただ見よ。風を見、季節を見るのです。感覚を開いて、眼力を身につけなさい。すべてに季節があります。いつ何をすればよいかが、おのずとわかってくるでしょう。そして、何をするにも、これがいかに人のためになるのかを意識してください。

カードのテーマ:ただ見つめる 疑いを持たずに選択する 利他の心」



冷静に物事を把握することを求められるイベントがもろもろ起こるのかもしれねぇな。それによって先が見えないと不安になるかもしれねぇ。

だが、そうしたイベントこそ、おまいにとって大きなチャンスとなるんじゃねえの。

判断に困ったときこそ、「利他的心なら、どんな選択をするだろうか」と自らに問いかけつつ、物事にあたれば、おのずと最善の答えを自分のアイディアとして掴めるんじゃないのかねぇ。




よーこ

宗像三女神(むなかたさんじょしん)

「多紀利毘売命(たきりびめのみこと)『トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を棄て、高らかに、泣き放つのです。』 市寸島比売命(いちきしまひのみこと)『裁くことなく真実を見とおして、明晰になりなさい。身体を十分休めましょう』 多岐津比売命(たきつひめのみこと)『相手のハートと共感して、ともに響きあうのです。さあ、出発の時です』

カードのテーマ:再出発 再兆戦 恋愛の始まり



去年は、過去の失敗やら苦手意識が邪魔をして踏み出せなかったこととかはねぇか? あるいはやってみてぇけど、ちょっと腰がひけてることとかさ。

カードが示唆するのは、来年は仕切り直しにとてもよい年だということ。公私ともに、思い立ったら吉日!ってなもんですぐ行動に移すくらいの気持ちでいていいかもしれねぇな。消極性とはサヨナラしておこうぜ。(藁



ありのん

天児屋命(あまやのみこと)

「自分の声に耳を傾けなさい。自分の話す言葉をよく聞きなさい。神の分け御霊であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創りだしているのです。言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。ただ自らの内にある輝く光である魂を見つめなさい。魂の声に耳をすませれば、光の道が見えてきます。私はあなたの声が天へ届くのを助けましょう。

カードのテーマ:言霊の力 想念の現実化 言葉にすることの大切さ」



要するにおまいさんは、意志の力がほんとはかなり強いタイプなんじゃねぇか? 裏を返せば、思い込みが強いともいうが。(藁 だが、それは冷静に自分を思考を見つめて、正しい方向にリードしていけば、人生を充実させるもっとも強い力だ。

日ごろから自分の言動と思考をチェックするクセをつければ、おのずと来年は充実した環境が作られていくんじゃねぇか?


fukurou

鳥之石楠船神(とりのいわくすふねのかみ)

「あなたがたは皆旅人です。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。私は空を自由に翔る船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。
新しい世界を知りたいなら、私を呼びなさい。

カードのテーマ:ユニークさ 時空を越える 発想の転換」



音楽系のブログをやってんだよな、おまいさんは。どこに向かって飛びたいのかは分からないが、追ってるものがあるのなら、来年はより一層、力をいれてみたらどうだ?

あるいは、これまでまるで興味のなかったものにテを出すとか。このカードが示唆するのは、「新しい世界に向けての出発」だ。それに来年は向いている、と。新しい挑戦が、おまいの人生をより充実させるかもしれねぇよ?(藁



bell

大山津見神(おおやまつみのかみ)

「自分が何をどれだけ知っているのかを問いかけてください。まわりに知識のレンガを積み上げて、自分を守らなくても大丈夫。壁を取り去り、山のように堂々と構えていましょう。心の中を風が通りぬけ、自然の調和が訪れます。

カードのテーマ:壁を取る 無知の知 調和」



ベル、おまいさん、実はチキンハートなヤシなのか?(藁 もしかしたら、そのために今まで色んなチャンスを損してきたのかもしれねぇな。

どうやら、来年はそんな壁を取っ払うチャンスだぜ、と示唆されているのかもしれねぇよ。自分が変わるってのは、怖いもんだが、楽しいもんでもある。

おめぇが変化を楽しめるように、呪っておくぜ。


紅葉

代主神(ことしろぬしのかみ)

「ほっとしていいのです。私があなたの旅の安全を約束しましょう。あせることはありません。目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。そして、言の葉を集め、知ることです。

カードのテーマ:大いなる安心感 長い目で見る 与えられている時間に感謝する」


おめぇは人より、心配性か? そうなら、もっと安心して進んでも大丈夫だぜ、と背中を押されているのかもしれねぇな。あるいは、せっかちですぐに結果がでないと落ち着かない、とか。
いずれにしても、もっとゆったり生きてもいいと言われてるようなもんだ。ゆったり生きていいなら、ラクでいいじゃねぇか。(藁 


彩雲

伊耶那岐命(いざなぎのみこと)

「あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚え、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。

カードのテーマ:形を与える 約束を果たす 感謝」


なんか、彩雲の場合は、何かを創造するチャンス!とかなんとかいうよりも。ただ、「感謝」の静謐さがあるんだが。
なぜだろう。そういう在り方を選べるときが来ているのかもしれねぇな。




bau

事代主神(ことしろぬしのかみ)

「ほっとしていいのです。私があなたの旅の安全を約束しましょう。あせることはありません。目先に囚われることなく、ゆったりと寄せては返す波のように、のんびりと物事を長い目でとらえましょう。そして、言の葉を集め、知ることです。

カードのテーマ:大いなる安心感 長い目で見る 与えられている時間に感謝する」

なんだなんだ、おまいさんも心配性か? つか何かに依存するたちか?w おまいも不安やら焦りにとらわれることなく、安心していけよ、ってカンジだな。
つか、先にこのカードが出た連中よりも、おまいの方にはより甘く「大丈夫だからな」といってるかんじだ。ま。ラクでいいじゃねぇか。(藁



ツインタワー

邇邇芸命(ににぎのみこと)

「私は天から降りてきました。大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。自然の声に耳を傾けてください。身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。

カードのテーマ:天と地をつなぐエネルギー 自然がもたらす叡智」

おまいさんはオレさまと同じで、つい頭でっかちになる傾向があるのかもな。自分の考えが正しいと頑固にとらわれたりとか。

だがそれはそれで、バランスの悪い状態なんだろうぜ。自然の多い場所を散歩するなど、パランスの回復を心がけると安定した一年を送れるんじゃねぇか? そして自然の中に、神の伊吹を感じていこうじゃねぇか。



非公開 元tera

玉依毘売命(たまよりひめのみこと)

「椿の花が張るの訪れをつげています。冬の寒さももう終わり、いよいよ新しい生命が生まれる春が始まります。大地から湧き出ずる清浄な水の流れに、今までの思いやわずらいを流しましょう。新たなるものを産み出すときが訪れています。

カードのテーマ:春の息吹 浄化 新しいはじまり」


新しいモノを産み出すときだとよ。ただ、過去のもんがたっくさんおまいにはしがみつき、囚われてそうだからな、おまいは。(苦笑 それはそれでおまいの情が深いことの表れだが、通りを良くしないと、新しいものも入らないぜ?

いい時期がきそうじゃねぇか。古きものはさっさと脱ぎ捨て、新しいものへと取り掛かる準備もしようぜ。



非公開tama

金山毘古神(かなやまびこのかみ)

「毎日の生活の中で、五感を磨きなさい。足の裏から伝わる地面の柔らかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。感覚を深めれば、歓びにつながる。歓びにつながれば、豊かになり、豊かになれば、楽しくなる! 五感は楽しさへの入り口なのです。

カードのテーマ:日常を整える 五感を磨く 生活を楽しむ


おまい今、毎日楽しいか?(藁
いやな、おまいさんにこのようなカード占いはおこがましいかと思ったが、まぁせっかくなので引いてみた。該当者だしな。するとコレか。ふむ。おまいにとって今必要なことってさ、ウンウン頭で考えて出す答えじゃなくて、こんなシンプルで、身体が、五感が教えてくれることなのかもしれねぇよ?





非公開zo

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

「わたしは在りてあるもの、無くてないものです。そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。恐れは不要です。私の中には、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。表れるものも、去り行くものも、みなわたしの中を廻っているだけなのだから。

カードのテーマ:恐れを手放す 循環 根源」


おまいさんもなんか似たような探求の道にいるようだし。なんとなく、わかりそうだな、コレ。もう一歩踏み込むために、何かがおまいをプロックしているのなら、それを踏み越えるときが来ているんじゃねぇの? それが恐怖に基づくためらいなのか、それとは別の逡巡なのか。いずれにしても、一歩踏み出せ、と示唆しているようだ。




非公開sk

早秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)


「私たちにゆだねてください。握りこぶしをひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。ただ水面に浮かび、永遠の一部になるのです。もう自分の正しさを証明する必要はありません。

カードのテーマ:手放すことがもたらす解放 自分自身へと戻る」

おまいさん、実は頑固モノなのか?(藁 このカードが示唆するのは、ゆったりと「抗う」ことをせずに、ときにはなすがままに任せてみることも必要だということじゃないかね。

そうはいっても人間、あがくもんだけどな。まぁ、自分自身と周囲に「抵抗勢力」wになることもねぇな。焼ききれちまうぜ。少しよい意味で「いい加減」になるとラクに生きれる年になるんじゃねぇの?w




あー。つかれた。まじつかれた。オレさまがんばった。中には「もう読んでないんじゃね?」みたいなヤシもいたとかいないとか。w でも最初に設けたルールに則って気張ったぜ。


オレさま、漢だわー。


さて。とはいえ、

「ちょっとー。アタイ、12月、11月にコメントしたはずなんだけどー。オレさま見落としてない? それともワザと?ハブなの、もしかして。ねぇどっち?」

なヤシがいたら、教えてくれ。改めてひくよ。



そんなわけで、一部限定のヤシしか楽しめなかったかとは思うが、いちお、これにて感謝企画はおわり。



あくまでも、オレさまのいい加減なカード引きに、思いつきのコメントだ。エンタメと思って受け取っておくんだぜ?(藁



ま。そんな企画でしたとさ。

 

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter