“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

人として

はい、どーも。オレさまです。しかしなんだな。



ツイッターとかブログでちょいとネタ系でもつぷやこうものなら「不謹慎だ」とお叱りを受けそうな昨今、ぽまいらはいかが不謹慎という名の正義を苦々しく思っていやがりますか。



んーなもん、ほんとに不謹慎なのかどうか、それこそ常識力の範疇。それを越えたようなネタを言うなら冷ややかに見るくらいでいいじゃねぇかなぁ。。。



なんか、なんでもかんでも差別語として言論封殺的に攻撃かますのと似たようなもんを感じるよ。



そーいうのを聞くと、ここらで一発、それこそ「オレさまの燃料棒の方が(以下さすがに自粛w」なんていいたくなる。いや、マジで。



で、そんな不謹慎ネタとかじゃねぇのよ、今日言いたいのは。



別にこの地震がハープで起こされたとかの陰謀系のネタでもなく。



ぽまいら。



マジで買い物は余剰に買うのは控えよう。多めになんか買いたくても、少しだけで収めようぜ・・・。



とくに東京方面。



実際問題、そんなにハゲシク困ったか?



日頃物資がふんだんなときに充分貯めておかなかったほうが悪いじゃねぇか。少し危機がきたからって、いま買占めに走るのは少しあさましいんじゃねぇかねぇ。



こんなときこそ譲り合おうぜ。



おまいさんがわきに抱えたペットボトル1本を棚に戻せば、誰かがそれを買える。それでいいじゃねぇか。



うち帰って、空ペットボトルに水道水詰めればいいじゃん。それをすれば、他の人が買えるし、安心する。





ラーメン、パスタ、保存がきくものをゲットしたい気持ちはわかるけどよ。



せっかく世界に賞賛された日本人の道徳性。



どうせなら、とことん魅せてやろうじゃねぇか。



この国には資源も何もない、脆弱な国だ。



しかし、それが経済大国であるのは、「人」が優れている。



色んな意味でさ。


それを証明しようぜ。



ま。そんな話だ。



関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter