スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

人として

はい、どーも。オレさまです。しかしなんだな。



ツイッターとかブログでちょいとネタ系でもつぷやこうものなら「不謹慎だ」とお叱りを受けそうな昨今、ぽまいらはいかが不謹慎という名の正義を苦々しく思っていやがりますか。



んーなもん、ほんとに不謹慎なのかどうか、それこそ常識力の範疇。それを越えたようなネタを言うなら冷ややかに見るくらいでいいじゃねぇかなぁ。。。



なんか、なんでもかんでも差別語として言論封殺的に攻撃かますのと似たようなもんを感じるよ。



そーいうのを聞くと、ここらで一発、それこそ「オレさまの燃料棒の方が(以下さすがに自粛w」なんていいたくなる。いや、マジで。



で、そんな不謹慎ネタとかじゃねぇのよ、今日言いたいのは。



別にこの地震がハープで起こされたとかの陰謀系のネタでもなく。



ぽまいら。



マジで買い物は余剰に買うのは控えよう。多めになんか買いたくても、少しだけで収めようぜ・・・。



とくに東京方面。



実際問題、そんなにハゲシク困ったか?



日頃物資がふんだんなときに充分貯めておかなかったほうが悪いじゃねぇか。少し危機がきたからって、いま買占めに走るのは少しあさましいんじゃねぇかねぇ。



こんなときこそ譲り合おうぜ。



おまいさんがわきに抱えたペットボトル1本を棚に戻せば、誰かがそれを買える。それでいいじゃねぇか。



うち帰って、空ペットボトルに水道水詰めればいいじゃん。それをすれば、他の人が買えるし、安心する。





ラーメン、パスタ、保存がきくものをゲットしたい気持ちはわかるけどよ。



せっかく世界に賞賛された日本人の道徳性。



どうせなら、とことん魅せてやろうじゃねぇか。



この国には資源も何もない、脆弱な国だ。



しかし、それが経済大国であるのは、「人」が優れている。



色んな意味でさ。


それを証明しようぜ。



ま。そんな話だ。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter