スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

人として

はい、どーも。オレさまです。しかしなんだな。



ツイッターとかブログでちょいとネタ系でもつぷやこうものなら「不謹慎だ」とお叱りを受けそうな昨今、ぽまいらはいかが不謹慎という名の正義を苦々しく思っていやがりますか。



んーなもん、ほんとに不謹慎なのかどうか、それこそ常識力の範疇。それを越えたようなネタを言うなら冷ややかに見るくらいでいいじゃねぇかなぁ。。。



なんか、なんでもかんでも差別語として言論封殺的に攻撃かますのと似たようなもんを感じるよ。



そーいうのを聞くと、ここらで一発、それこそ「オレさまの燃料棒の方が(以下さすがに自粛w」なんていいたくなる。いや、マジで。



で、そんな不謹慎ネタとかじゃねぇのよ、今日言いたいのは。



別にこの地震がハープで起こされたとかの陰謀系のネタでもなく。



ぽまいら。



マジで買い物は余剰に買うのは控えよう。多めになんか買いたくても、少しだけで収めようぜ・・・。



とくに東京方面。



実際問題、そんなにハゲシク困ったか?



日頃物資がふんだんなときに充分貯めておかなかったほうが悪いじゃねぇか。少し危機がきたからって、いま買占めに走るのは少しあさましいんじゃねぇかねぇ。



こんなときこそ譲り合おうぜ。



おまいさんがわきに抱えたペットボトル1本を棚に戻せば、誰かがそれを買える。それでいいじゃねぇか。



うち帰って、空ペットボトルに水道水詰めればいいじゃん。それをすれば、他の人が買えるし、安心する。





ラーメン、パスタ、保存がきくものをゲットしたい気持ちはわかるけどよ。



せっかく世界に賞賛された日本人の道徳性。



どうせなら、とことん魅せてやろうじゃねぇか。



この国には資源も何もない、脆弱な国だ。



しかし、それが経済大国であるのは、「人」が優れている。



色んな意味でさ。


それを証明しようぜ。



ま。そんな話だ。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar ポチ さんより(21/10/02)
    ありがとうございます。 >基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 >観察することに集中するんだよ。 >その結果、 >色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 観察への集中、確かにここは欠けてるようです。 また、その結果得られた衝動や意味も、 祈る時は捨てて観察に集中するようにしてみます。 ありがとうございました。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/10/01)
    ポチ ども、夏樹です。 多分だけど、意味をイメージしすぎているんじゃないかな。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 とくにこのあたり。 こういう崇高なイメージは結果湧いてくるものであって、 視覚化においては 基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 観察することに集中するんだよ。 その結果、 色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 最初からそういうイメージをもって 挑むもんでもないんだ。 今度は映画を観るように 視覚的イメージだけに集中してみなよ。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar ポチ さんより(21/10/01)
    なつきさん こんばんは 薔薇十字の瞑想の時の最後の薔薇十字の表象の時に、上手くいきません。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 どこがダメだと思いますか?
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/09/17)
    4年目さ。
    » この世に何を遺せるのか

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter