叡智と真理を探究する者のために

お金は自由の可能性を持っている

よーく考えよ〜

お金は大事だよ〜☆

どうも、たーこです。ここ数日ですっかり平沢進狂です。

そして今敏先生が亡くなられていた事を知って大ショック。

夢見る機械はいつ映画化されるのだろう。

 

某カウンセリング系メルマガ読んでたら、カウンセリング枠販売の話が進むにつれ言ってる事がどんどん変わってきていて、最終的には脅しのような文言になってた。

何が酷いって

買わないと地獄に落ちる位の事言っててね。

年の近い異性ってのもあり、正直質問攻めにして身ぐるみ剥いで泣かしたくなった。

 

カウンセラーが見込み客をガチで脅してどうすんだよと。

 

 

まあでも実のところ、脅しで客を増やす占い師やカウンセラー・セラピストは少なくないと思う。

「●●しなければもっと悪くなる」的な強迫性を相手に植え付ける。

大抵の場合、その脅しが相手の心の状態をより悪化させるのだけどね。

そして自分の立場を権威ある存在のように演出する事でお客さんを恐怖で縛って、たまに飴を与えることで

お客さんを『お客さん→ファン→信者』へと変えて行く流れが出来上がる。

そしてそんな団体はほぼ確実にカルト化する。特定団体にしかお金を使えなくなっちゃうw

 

そういう団体や人たちのとってもいいカモになっていた時期が長いので、理屈ではなく体験としてようわかりますわ。

 

 

 

占い師やカウンセラー・セラピストって職業は、お金を戴いてる割に立場が上っぽく振る舞えるという、商売の世界では結構珍しい職業だと思うのだよね。

だから、多少頓珍漢な事言っても許されちゃう。お客さん側が都合のいいように解釈してくれるから。

しかし各種占いやカウンセリング・セラピストの代金ってどこもそこも3000〜15000〜30000円が相場やのう。

正直これが高いのか安いのかはわかりません。

めっちゃ勉強してらっしゃる方を知っているので本当に何とも言えん。

 

んでもこの金額、洋服やら化粧品やらなんやら買えてしまう代金だでなあ。

ちょっとだけ遠くに移動も出来る。

ちょっとおいしいご飯食べに行けちゃうし、展覧会にも行ける。

自分を恐怖で縛って貰って身動きとれなくしてもらう事も出来る。

ちょっと調べてみたら物理的に縛ってもらうお店も2〜3諭吉あればお釣りがくる…!

 

いやね、ワケのわからん詐欺めいた何かに引っかかる人は大抵自分で遊ぶ遊び方を知らないことが多い気がするの。

あと、支配できる立場・権威に憧れちゃったりね。

(その気持ちが裏返って支配者・権威を持つ人にやたら反発心を持ったりする場合もあるかもねー。)

今自分に出来る努力や自発的にあがく努力を放棄しているともとれちゃったりもする。

だもんだから、諸手を上げて擁護するようなことは言えないけど、これだけ。

 

お金っていう自由の可能性を変な所で奪われんようにね。

 

人間関係は自分を不自由にする場合があるけどお金は余程の事情がない限り

あればあるだけ自分に合った自由の可能性を与えてくれると思うよ。

基本お金は自分を喜ばせるためのものだと思うで。

借金して募金する奴はそうそうおらんやろ?

 

まあ、そんな感じで結論は初めの一行で終わっていたような気がしないでもない。

「よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜☆」 な、話でした。

 

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと

落とし込みました。

1055人が読むだけで元気になり、

 
「人生を諦めない!」
 
と気力が溢れてきた8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで読者の魂の力を賦活する
8本のメールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージという
概念を知り、身に着けてください。

それが、キモだぜ!
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter