“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

未来人は来なかった※神秘関係ない3本立

 
たーこだよ!!!
 

皆様おひさー★元気ー?たーこは最近「薬飲んで寝るだけの簡単なお仕事」から「薬飲んでちょっと家事して寝るだけの簡単なお仕事」にジョブチェンジしたよ!ヤッタネ!ほぼほぼ毎日洗濯機なんか回しちゃったりしてどうしちゃったの?私もうすぐ死ぬの?位な勢いよ!はっはー。

先日夏樹に「パンチがある記事一つ頼むよ★(テヘペロ」なんて言われちゃったので、神秘とはほぼ全く関係のない最近起こった私にとってパンチのあった出来事を3本仕立てでお送りします。

 

未来人が来なかった。

 

私は一つ詰問したいことがある。

そうあれだ。

5月18日のアレだ。

ニュースにもなったアレ。

 

未来人来なかったじゃないか!

 

未来人来なかったじゃないか!(泣

 

未来人来なかったじゃないか!(号泣

 

期待してたのに!!!

生理痛で全身が痺れて全く動けない(マジ)ときに、未来人の来訪だけを楽しみに丸一日オカルト板に貼り付いていたたーこです。

ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところに来なさい!

位の勢いでwktkしていたのに、来なかった。キョンさえ来なかった。(このネタもう分かる人少ないだろうなあ…)

いい加減続き書けよ谷川流。

正確には真夜中まで、更に言うと次の日の朝もチェックしてました。それなのに未来人来なかった(怒)悲しみのあまりショック死しそうだったぜ。

たーこ:享年34

死因:未来人が来なかったことによる憤死。

images

それで夏樹が私の葬式で涙ながらにこう言うわけです。

「妻は未来人の来訪だけを楽しみに全身の痛みに耐えながら死の直前までオカルト板に貼り付いていました。それがこんなことになるなんて…(号泣」

と言った感じで、いるんだかいないんだか分からない感じにまばらな葬列者が笑っていいんだか憐れんでいいんだかわからないコメントをしてくれたに違いありません。

・・・まあその位初めて未来人というものの存在に期待してすんごいワクワクしてたんですよ。

此畜生。

まあでも、宇宙人も未来人も異世界人も超能力者も人にバレるようには来ないよね!

きっと某国の工作員みたいに大衆に紛れ潜んでいるに違いない。違いない。という淡い期待と思い込みを胸に今日も頑張って生きてます。

 

トースターが燃えた。

 

20160306213610

まあ聞いてくれよ。

先日夏樹が出張だったんですね。

で、ネタネ申憑きのたーこさん「まあ最近の私は随分大人しくなったし前よりはきちんと生活できるし問題あるめえ。」とタカをくくってゲームプレイ動画なんか見ながらトースターでウインナーとか焼いちゃってたんですよ。

そしたらウインナーから垂れた油が受け皿に溜まってた滓?に引火してさ。

U4PyZ

始めは「放置しておけばすぐに消えるだろう」と思って放っておいたのですよ。

でも数分後見たらなんかトースターの中がなんかメラメラ燃えてる訳。

メラメラ。

 

わーお。

 

受け皿に溜まってた滓が炭の役割を果たしているようで、このままだと外側についているプラスチック部分が溶け出すのも時間の問題。

このままだと本当にプラスチック部分が溶けてトースター全体が燃えだして次は壁紙に燃え移って…………

 

これガチで火事なる5分前だわー。

マジヤバいわー。

 

あまりに非現実的な出来事が起こると冷静になるものですね。とりあえずトースター受け皿部分に水をかけてトースターから漏れでた水を拭いて天を仰いだよ。

既にヤカンを2つ空焚きしてお釈迦にしているしね。

そういえば昔実兄が自分の運転していた車が燃えたとか昔のたもうていましたが、あれですかね、うちの家系って火病持ち(物理)なんですかね?(兄は今も運転してるみたいだし。)

 

え、夏樹の反応?慣れたもので温和な態度で一言「火事にならなくて良かったね。」とだけ。

マジネ申。

…呆れただけじゃね?というツッコミは無視します。

 

薬剤師の受難

 

先日病院に行って薬局で薬貰った際、薬剤師に「お加減いかがですか?」って聞かれたんです。

ぶっちゃけ、今月の経過よくなかったんですよ。今回減薬まで後ちょっとって感じだったのに、今回の診察でまた振り出しに戻っちゃった感じだったもんで、ちょっと凹んだ位良くなかったんです。そんなタイミングでの「お加減いかがですか?」ときたもんだ。

そりゃ〜もう、良い訳がない。腹の虫とか、色々w

てか、病人相手にお加減いかがですかて、お加減よかったら病院も行かないし薬貰いにも来ないだろうとも思うのですがそんな事言っちゃった日にゃあ「更年期拗らしてヒステリー起こしてやがるwww」と、笑い者になるに違いありません…っていうか、実際診断名「若年性更年期障害」だから別に構いやしないんですが…って語りだしたら長くなりそうだな、まあいいや。

なんにせよ、嘘言うのも嫌なので

「いやー!良くないですねー!残念ですわー!」って爽やかに悪びれもせずに答えたんです。

そこで大人しく引いとけばいいのにめげない薬剤師さんったら「そうですか〜、よく眠れてますか?」って更にきいてきたのね。

こいつ…どこまで病人の地雷を踏むつもりだ!?wktk

私にはその質問に一体何の意味があるのか分からんですし、書いてる程どうとも思ってませんが、前述の通り実際今月の経過がそれまでと比べてえらく悪かったので回答は総じて絶望的なものしかない訳です。何故聞くのか。

そんなわけで私は答えました。

「いやー!入眠に凄い時間がかかるんですよね!ぶっちゃけ眠剤(メラトニンだけど)のお世話になってますわー♪」

 

このときの薬剤師さんの顔ったらもう。

そしてこーんな絶望的な返答に薬剤師さんの回答はこうでした。 
『そうですか、お大事になさってください…』
という、実にお粗末(失礼)な回答。
 
いやー・・・ねえ?
 
正直「やはりな」とは思ったものの、ここでの私の頭の中はこうでした。
 
 
 
ウッケる~♪
☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)
 
 
 
いや、相手の反応問わず声かけは重要だと思うんですよ。
相手が病人だからこそ、感情のはけ口を作ってくれるのはどんな声かけであれ、有り難いものだと思います。でもさ、なんだろ、長らく病人芸人やってる身としては「なんかもっとあるだろ」と思ったわけですw芸人としてw
 
ネタ振りをしてきた身でありながら、相手の回答がフラグをへし折るようなものだったからといって「聞いた私が馬鹿だった」的な表情なんかしちゃったら芸人として確実に負けフラグな訳ですよ。
 
何故そこで勝ちにいかない?なにそれチョーウケるんですけど〜♪
 
 
…とまあそんな感じでちょっと余計な事言っただけで患者に脳内駄目だしされる薬剤師さんマジお疲れ様です。
私も私で良い感じに煮えてるなあ。 ←笑いに飢えてます。
 
 
 
 
はい、とまあそんな訳で明日は講座です。いつも通り、たーこも参加します。「やっぱ参加するー!!!」という方は早めに申し込んでね!
それではまた!
 

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと

落とし込みました。

1055人が読むだけで元気になり、

 
「人生を諦めない!」
 
と気力が溢れてきた8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/

より詳細な説明はコチラから

 

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter