スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

自分の価値は・・・?

はい、どーも。オレさまです。



忙しくバタバタしておりますが、ぽまいらはいかがすぴすぴして生きていやがりますか。



更新頻度も落ちてすっかりのほほんと生きているが、いやはや。



世のすぴ系のご歴々、昨今は内実を知れば知るほどイヤになる。てめぇの修行自体を放棄するつもりはないが、ほんと、付き合うヤシらは選びたいところだよ。



というより、「選んばれて」いたいと思う。



まぁ、波動の法則というものがあるので、周りの友人知人などを見ればおのずと大よその自分の位置が見えてくる。



尊敬できるヤシ。



敬愛できるヤシ。



掛け値なしに大好きで、友情や愛情を覚えるヤシ。



そういうのが、どれだけいるか。



そしてそうした「誇れるヤシ」に、選ばれる自分でいられるか。



時にそう考えるのは怖くもあるが、自分を捉え直すためにも必要かもしれない。



いま、おまいさんの周りにいる連中は、おまいが提供している「メリット」がなくなったとしても、変わらず近くにいると思うかね?



そしておまいが「失った」とき、なお手を伸ばしてくれるようなヤシか?



人生は、そうしたときにこそ「力を間違いなく貸してくれる」といえる友人や、掛け値なしに尊敬できるようなヤシとの出会いなんかが、ほんとの価値を、そして「おまい自身の価値」を教えてくれる。



ま。そんな話だ。




                     訂正 1  






                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/11)
    何から何までありがとうございます。 夏樹さんの推薦は全部いいのは知ってます。 所謂成功哲学が眉唾かのも知ってます。 たまたま紹介された、たまたま僕にとってドクトライクな書籍を紹介頂いただけですよ。 でも本質は多様性の中で誰でも享受できる自由が大道な筈です。 色んな難しいことがあっても、僕は多様性を展開させる人達の味方です。 夏樹さんもそうだし、これからもそうであって欲しいなぁ。 ※多様性を信条にしても間違うことは当たり前です。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/11)
    何から何までありがとうございます。 夏樹さんの推薦は全部いいのは知ってます。 所謂成功哲学が眉唾かのも知ってます。 たまたま紹介された、たまたま僕にとってドクトライクな書籍を紹介頂いただけですよ。 でも本質は多様性の中で誰でも享受できる自由が大道な筈です。 色んな難しいことがあっても、僕は多様性を展開させる人達の味方ですを 夏樹さんもそうだし、これからもそうであって欲しいなぁ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    >ポチ 成功法則・哲学ってヤツは基本的に僕はマユツバですが、 ビジネス書よりとしては7つの習慣を推しますね。 神秘学系よりなら、ジェームズ・アレンという記録が少なくて謎も多いキリスト教神秘家(だったらしい)ジェームズ・アレンの「原因と結果の法則」を推します。 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/4763195093/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter