叡智と真理を探究する者のために

水子の祟りぃ?

「ラララ 科学の子~♪」なんて歌詞を読んですぐに鉄腕アトムを連想した昭和の香りが漂う皆さまこんばんわ。アトムは原子力だそうで。つまり、アトムのおしっこは冷却水かー。うかつにトイレにいかれると困るなーなんてバカげたことをツラツラ思うオレさまです。



考えてみると、アトムとウラン。



なんとも汚染されてしまいそうな名前だが、かつては「科学」というものが理想的な「万能」的な、いわば魔法のように魅力的な響きをもつ時代があったんだよな。



そしてそんな世代とガンダムとドラえもんに育まれた世代が、ホンダのアシモが切り開いた二足歩行ロボットのパイオニアとなっていたわけで・・・



なんて、科学の夢物語をするんじゃねぇんだ、ここで。いやな。また例によってランキングブログに参加しているブログをつらつら読んでいたら。



このご時世にまだ、「水子は祟ります」「誠意をこめた供養が大事」ってぇなことをほざくインチキスピなバカヤロウがいやがった。



水子wiki



このページにもあるが、「水子が祟る」なんて妄想は、70年代に生まれた妄想だ。たいていはイカれた坊主どもの寺院経営にとって好都合のネタになっただけだ。某阿G宗に代表されるカルトどもが言い始めて広まったことだ。



それまでは、そんな祟りだのはなかった。逆に言えば、それを心配する人が増えた、つまり堕胎をする人が増えたという社会背景がある。



大体、堕胎できる時までに、魂は入らん。遅いときには生まれてからちゃんと入る。ダンブルドアの受け売りだが。それに、だ。堕胎されたからと、親を恨むような子はいない。そんな不条理な祟りなど、存在しやしねぇんだ。



だいぶ前、なんかの女性誌(笑)のインタビュー記事でどっかの寺の住職(霊能力者)が「数え切れないほど霊障の相談を受けました。水子の祟りかもしれないという相談も数え切れない。でも、私は一度も水子の祟りなど、見たことはなかった」と言っていた。



そもそも坊主が霊だのなんだのというのは藁えるがw、まっとーな霊能力者なら、そう答えるのが普通だとオレさまも思う。



もしかしたら、このブログの読者にも、過去にそうした経験があるヤシもいるかもしれない。あるいは不慮の事故で、とか。望むと望まざるとをかかわらず、産むことができなかった子がおり、自分を恨んでるかもしれない、そう思ったことがあるかもしれねぇ。



だが、決してそんなことはねぇからな。仮に堕胎、流産時に魂が宿っていたとしても、すぐに輪廻の正しい道に戻るぺく救いの手がある。本当の意味で理不尽なことは、決してその子たちには起こってはいない。もし機会があるならば、またおまいのもとに来たいと願い、静かに救いの手に委ねられる。



それが、法というものだ。そこに生じる親の罪悪感につけこむのが、水子の祟りだ供養だといった悪徳ビジネスだ。



もしそれでも罪悪感から逃れたいと思うなら。ただ天を仰ぎ、機会があればまた来てほしいと祈るだけでいい。自分たちのところには無理ならば、適切な親のもとに導かれるように祈るだけで、十分だ。親から子への届かぬ祈りは、決してない。



・・・思わずまだそんな前時代的なもんみちまったので、ちょっとご立腹モードで語っちまった。(苦笑



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter