“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

引き寄せの法則で欲望倍化?(藁

♪「欲望の~レベルあげれば~♪」なんて古い歌を思わず口ずさんでしまうオレさまですが、ぽまいらはいかが「ちょwww、おま、十代なのになぜ『五番街のマリー』やら『ジョニーへの伝言』を歌えるんだw」なんて藁ってしまったことがありやがりますか。



まぁ、オレさまは親父が上記の歌を好きでよく歌っていたからというのはあるが。あのクソオヤジの歌唱力とギターのテクは受け継ぎたがったぜ。ちっ。



あ、さて。



まだまだスピ業界では、「ザ・シークレット」で火がついたように見える「引き寄せの法則」関連がホットなようだな。「いま引き寄せが熱い!」なんて逝っちゃってる方々もかなり多い様子。



しかしなんだなー。



こーいうのって、結局のところ、言いだしっぺが見事に儲けているが、「切実に効果を期待している人々」でホントに効果あったヤシ、どれだけいるのだろうか。



というか、仮に、だ。そうした連中が効果あったとして、1000万円とか棚ボタでGETしたとしよう。そしたら次はその1000万円使い果たしてまた貧乏に戻る不安が倍増、という無限ループか?(藁



まぁなんつーかさ。引き寄せの法則自体は何度もいうように、オレさまは否定しないよ。こっちでも書いたとおりだ。そしてその法則が存在するのは、この過去記事でも書いたように、神の似姿として人に与えられた創造の力だ。



だが、大半のヤシは引き寄せの法則を試して、効果がでなくて、「不安が思考の背景にあるからだ」とかなんとか、そんなリクツを推進しているヤシに言われて「そっかー・・・まだまだ」なんて思ってるかもしれねぇ。オレさまとしては、引き寄せの法則をそれなりに試して、むしろ実現しなかった幸運を喜べ、と言いたいがね。



いとも簡単に大金ゲット。そしたら次はさらなる大金か? あるいはさらなる出世か?



そんなモンばかりどんどん欲して、欲望を肥大化させていくつもりか?と感じるからだ。



さて。ここに、一冊の本がある。以前も紹介した。元祖引き寄せの法則本とも言われているジェームズ・アレンの『原因と結果の法則』だ。



「シークレット」とか「引き寄せの法則」とかにテぇだしたりセミナーとかにいって主催者を儲けさせるくらいなら、こっちを勧める。ま。すでに主催者に引き寄せられちゃったのかもしれねぇけど。(藁




『原因と結果の法則』27~29pより抜粋。


「私たちが手にするものは、私たちが手にしたいと願い、祈るものではなく、私たちが公正な報酬として受け取るものです。私たちの願いや祈りは、私たちの思いや行いがそれと調和が取れたにのみ叶えられるのです。



この真実の光のもとで眺めたとき、「環境と戦う」とは、どういうことなのでしょうか。それは、自分自身の内側で「原因」を養いながら、外側の「結果」に戦いを挑むことにほかなりません。



その「原因」は、意識的にめぐらされている不純な思いかもしれませんし、無意識のうちに手にしている弱さかもしれません。そして、たとえそれがなんであっても、それは、それをもつ人間の環境を改善しようとする努力を、執拗に妨害し続けます。



よって、「原因」こそがまず改善されなくてはならないのです。



人々の多くは、環境を改善することには、とても意欲的ですが、自分自身を改善することには、ひどく消極的です。かれらがいつになっても環境を改善できないでいる理由が、ここにあります。



自分自身を改善するということは、真の意味での自己犠牲を払うということにほかなりません。真の自己犠牲とは、心の中からあらゆる悪いものを取り払い、そこを良いものだけで満たそうとする作業です。



自分自身を意欲的に改善しようとする人間は、明確に設定した目標の達成に、けっして失敗することがありません。物質的な目標をめざすときでも、知的、精神的な目標を目指すときでも、まったく同じことです。



たとえ富の獲得だけを目指している人間でも、その目標を達成するためには、大きな自己犠牲を払わなくてはなりません。もしあなたが、バランスの取れた人生を手にしたいと願うなら、なおさらそうしなくてはなりません。」




「スピリチュアルな法則」をてめぇの欲望の達成に利用しようとする。利用すること自体は別に悪でもなんでもねぇ。だが、達成するべき正しさを持つ内容なのか。それを検討することは必要だろう。そして、達成しようと願う欲求が、霊的に正しくあれるように自己を磨いていくのが、「スピリチュアル」な道のはずだ。



そこを忘れての願望実現にひた走る「スピ」は、あさましい。まだよほど、「おれは唯物論者だ。スピリチュアルは信用せん。だが、心の持ち方ひとつで願いがかなうなら、試す価値があると思ってトライしているだけだ」なんてヤシの方が、オレさまは好感が持てるね。



少なくとも、自分をキレーなスピ用語で飾ってねぇし、そこにウソはねぇからな。(藁



さて。スピに足を突っ込みつつ、願望実現系法則に取り組んだことがあるヤシらよ。おまいらが叶えたいと願った欲求は、ほんとに叶えられたか? そして、それは誰に見せても、恥ずかしいものではなかったか?



そうなら、それはすばらしいことだと思う。一度そこらへん、自分に問う価値は、あるんじゃねぇかな。



と。欲望にまみれたオレさまが逝ってみるわけだ。ボクちゃん、お金とオパーイ大好き♪ てへっ♪(藁



・・・ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter