“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

朝から公園で気功をしてみる

公園写真 (23)

 

 

 

どうも、夏樹です。朝から公園で軽く気功です。いわば自己ヒーリングです。

最近は朝早いことが多く、

少し早めに出社、

道のりも公園を通過するなど、

軽く遠回りしているのだけどね。


好きな公園だし、小さいとはいえ一応山の中だ。


気のめぐりがとてもいい。


10分ほど、站椿功で気を溜めて、
軽くエネルギーを体内に循環。

この循環のさせ方、集中のさせ方でいろいろと変わってくる。

今回は、
一番基本中の基本である、三円式と呼ばれる気功を行う。

まぁ下半身の丹田を中心に、
大きなボールを作るようにイメージする。

慣れてくると、
このイメージの気のボールに磁力的な感覚、
触ると押し返されるような圧を感じたりする。

 

と、そんなことを朝に軽く行う。

秋晴れの今くらいの季節が一番気持ちよくできるな。

さすがに夏は蚊にさされるし、
冬は寒いしなー。(笑)

気功はやはり、
朝が効率がいい。

この季節をたいせつに使いたいものだ。

ま。そんな話さ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter