叡智と真理を探究する者のために

使徒襲来(ウソ

はい、そんなわけでたまには(?)日記らしい日記でも書くかーってな気分ですが、ぽまいらはいかが3連休を楽しんでいやがりますか。



さて。名古屋の実家より、オヤジとオフクロが横浜までやってきやがった。この前、ばーさんが逝ったと書いたが、それ関係で、神奈川のどっかにいる(らしいw)オヤジの妹となにやら話があったようだ。で、その足でオレさまのほうまで来た、というわけだ。



幸い、向こうはドライブがてら車で来ていたので観光地めぐりに付き合わされることもなく、顔見せ程度にランチをともにするくらいで終わったのだが。



うちの親、年齢のわりにはかなり若く見えるほうなんだが、それでも、さすがに歳をとっていたな。オヤジ(67歳)なんだが、その世代のわりには随分と背が高い―と思っていた。だが、ふと、目線がオレさまに随分近くなっている気がする。


聞くと、「・・・2センチも縮んでいやがった・・・」と。(藁



はっはっ。さすがに寄る歳の波には勝てなかったようだ。とはいえ、真昼間からステーキを食する体力(?)にはある意味引いたが。



しかしなんだな。



昨日連絡なかったので、今日はこっちに寄らず帰ると思って油断していた。だが、「いまおめーのウチの前だ。出てきやがれ」と急に呼び出しだぜ。シャワーを浴びる間もなく、とりあえず着るもの着て出ていったら、よほどみすぼらしいカッコウと映ったらしい。w



オフクロにそのあと服屋まで連れていかれ、ジーンズやらジャケットやらを30過ぎにもなって買い与えられちまった。さらにスーツやら靴まで買おうとするので、さすがに止めたが。いい加減、老後なのでそんなカネはてめぇらのために少しでも貯蓄しておけ、いつまでも働けんぞとこっちは思ってしまう。



まぁ、オヤジがボソっと「買わせてやるのも親孝行だ」というのでありがたく受け取っておいたけどよ。やれやれだ。「母親」というイキモノにとっては、息子は幾つになっても「息子」なのかもしれねぇな。



さて。それはそれでいいのだが、さくっとオヤジが今後の将来設計を話す。



「ばーさんも死んだしな。近い将来、土地を売って郊外に平屋でも買って引っ越そうと思う」



いきなり、実家消滅宣言である。二階建ての家は、段々と老体にきつくなってきたらしい。それに今でも名古屋市内とはいえ、充分に田舎(つか不便な場所だw)だと思っていたのに、さらに引っ越す気かと。



「富士山の見えるところがいいんだが」とオヤジはいう。とはいえ、山梨は安いが寒すぎる、静岡は高い。(しかも生活費が日本一かかるんだと)伊豆もいいが、リゾート地なので、良いところはすべて業者が押さえているとか。



オレさまとしては、海の見える小高い土地か、温泉地にでもしてくれたほうがいいのだがね。ヤツは山好きなので、温泉地の可能性は残されているが、海の近くはねぇだろうなぁ。あと病院の近く、という条件もあるところを見ると、さすがに「歳をとったのだなぁ」と実感する。



「ま。これが最後の贅沢だ。で、おめぇの世話にはならん計画だ。その代わり、資産は一切残らねぇからな(藁」



・・・確か前回クラウンを買ったときもそんなことを言っていたが、車はまた変わっていたのだが・・・。車に詳しくないオレさまはよく知らないトヨタ車だった。まぁ、年金生活者のハズなんだが、仕事をまだしていて、それなりにカネ回りはまだまだいいようなので、安心したが。



親の老後について多少なりとも心配している自分を見ると、やっぱり時間ってヤツはさらりさらりと流れているのだなぁと思った次第。



ぽまいらよ。



「孝行したいときに親はなし」という。だからたまには親孝行しておけよ? なんて、親に服を買わせておいてほざくオレさまだったりする。



ま。そんな話だ。(藁

 

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter