スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

使徒襲来(ウソ

はい、そんなわけでたまには(?)日記らしい日記でも書くかーってな気分ですが、ぽまいらはいかが3連休を楽しんでいやがりますか。



さて。名古屋の実家より、オヤジとオフクロが横浜までやってきやがった。この前、ばーさんが逝ったと書いたが、それ関係で、神奈川のどっかにいる(らしいw)オヤジの妹となにやら話があったようだ。で、その足でオレさまのほうまで来た、というわけだ。



幸い、向こうはドライブがてら車で来ていたので観光地めぐりに付き合わされることもなく、顔見せ程度にランチをともにするくらいで終わったのだが。



うちの親、年齢のわりにはかなり若く見えるほうなんだが、それでも、さすがに歳をとっていたな。オヤジ(67歳)なんだが、その世代のわりには随分と背が高い―と思っていた。だが、ふと、目線がオレさまに随分近くなっている気がする。


聞くと、「・・・2センチも縮んでいやがった・・・」と。(藁



はっはっ。さすがに寄る歳の波には勝てなかったようだ。とはいえ、真昼間からステーキを食する体力(?)にはある意味引いたが。



しかしなんだな。



昨日連絡なかったので、今日はこっちに寄らず帰ると思って油断していた。だが、「いまおめーのウチの前だ。出てきやがれ」と急に呼び出しだぜ。シャワーを浴びる間もなく、とりあえず着るもの着て出ていったら、よほどみすぼらしいカッコウと映ったらしい。w



オフクロにそのあと服屋まで連れていかれ、ジーンズやらジャケットやらを30過ぎにもなって買い与えられちまった。さらにスーツやら靴まで買おうとするので、さすがに止めたが。いい加減、老後なのでそんなカネはてめぇらのために少しでも貯蓄しておけ、いつまでも働けんぞとこっちは思ってしまう。



まぁ、オヤジがボソっと「買わせてやるのも親孝行だ」というのでありがたく受け取っておいたけどよ。やれやれだ。「母親」というイキモノにとっては、息子は幾つになっても「息子」なのかもしれねぇな。



さて。それはそれでいいのだが、さくっとオヤジが今後の将来設計を話す。



「ばーさんも死んだしな。近い将来、土地を売って郊外に平屋でも買って引っ越そうと思う」



いきなり、実家消滅宣言である。二階建ての家は、段々と老体にきつくなってきたらしい。それに今でも名古屋市内とはいえ、充分に田舎(つか不便な場所だw)だと思っていたのに、さらに引っ越す気かと。



「富士山の見えるところがいいんだが」とオヤジはいう。とはいえ、山梨は安いが寒すぎる、静岡は高い。(しかも生活費が日本一かかるんだと)伊豆もいいが、リゾート地なので、良いところはすべて業者が押さえているとか。



オレさまとしては、海の見える小高い土地か、温泉地にでもしてくれたほうがいいのだがね。ヤツは山好きなので、温泉地の可能性は残されているが、海の近くはねぇだろうなぁ。あと病院の近く、という条件もあるところを見ると、さすがに「歳をとったのだなぁ」と実感する。



「ま。これが最後の贅沢だ。で、おめぇの世話にはならん計画だ。その代わり、資産は一切残らねぇからな(藁」



・・・確か前回クラウンを買ったときもそんなことを言っていたが、車はまた変わっていたのだが・・・。車に詳しくないオレさまはよく知らないトヨタ車だった。まぁ、年金生活者のハズなんだが、仕事をまだしていて、それなりにカネ回りはまだまだいいようなので、安心したが。



親の老後について多少なりとも心配している自分を見ると、やっぱり時間ってヤツはさらりさらりと流れているのだなぁと思った次第。



ぽまいらよ。



「孝行したいときに親はなし」という。だからたまには親孝行しておけよ? なんて、親に服を買わせておいてほざくオレさまだったりする。



ま。そんな話だ。(藁

 

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter