スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

エンターテイメントと3000万円とスピリチュアルについてどう思う?

どうも。夏樹です。まぁアレですね。

ふとね。
こんなバカなことを書きたくなるとき、あるよね。

 

 

スピリチュアル・エンターティナー?

あんたたちー!

ゴーストにささやかれたオレさまが通りますわよ。

いやね。ほら。ここんとこ、マジメな記事が続いたじゃん?

なんか、そんなだとオレさま、硬派なスピ系コメンテーターとか思われちまいそうじゃん? 
そんなんじゃまるで霊感があるおすぎだかピーコだかとキャラかぶりまくりじゃん?

つかそんなことなって、「スピリチュアル対談! オレさまVSおすぎの辛口霊感トーク! エハラーどもをブッた斬れ!」なんて本が企画されちまったら、あんた、十年後にはオレさまの黒歴史になること間違いナシじゃない?

 

こまるわ~。(ため息

 

あたい確かにスピ芸人だけど、こう、そこまで落ちたくないというか。プライドくらいもってるというか。
佐藤愛子とだったらギリ許容できるみたいな。
つか、愛子には相手にもされないみたいな。いずれにしても、あたいのキャラじゃなくない?

 

こまるわ~。(嘆息

 

硬派路線オンリー☆YOUと思われるのもイヤだけど、芸人色とも兼ね合いがいるわね。うん。

さて。

もちろんこっから本題だぜ、あんたたち。
華麗に本題に逝くぜ?

今日はちょっとした問題を考えてみよう。

 

題して『もしもシリーズ』!

というわけでね、
記念すべき第一回目の「もしも」は。

はい、そこ。

いきなり脳内で「♪もしもピアノが弾けたなら~♪」なんて歌わない。歌っちゃいけない。

歌いたくとも、人間たまにはガマンが肝要。おけ?

そう。


「もしも、3000万円あったなら」。

 

なに。

なんなの。

なにこの中途半端な金額。

マンション買うにも、中途半端。
そんなに高級マンション買えない。
買ってもローン残ります。

イカした車買うにしては充分だろうけど、残りがさらに中途半端。

あ、いっとくけど、貯金って選択肢はナシの方向で。

かといって、パ~とヘタに遊んでしまったら、
なんか後悔しそうにはなるリッチなこの金額。

オレさまたち庶民には結構な金額だが、
かといって一生暮らせるようなめちゃめちゃ結構な金額ではない。

なんかこう。

「こ、これくらいの金額だと、自分の器とか本性がロコツに抉り出される気がする・・・! 
コレはオレさまからの挑戦状なのね!? 
さては、あたいたちの霊性を試そうというのね!?」


そう思わせる見事な値段設定。

我ながらいいチョイスするわ~。

そんなわけでぽまいらなら、この金額あったらなにするね?


別に深い意味はねぇけど、教えろよ。

 

オレさまは正直に言うと、
自分でダメといった貯金くらいしか思いつかんかった。w

我ながら、ちぃせー。(藁

 

ま。そんな話だ。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter