叡智と真理を探究する者のために

民主党の「民」は、赤い「人民」の民か?(藁

はい、どーも。政治ネタが続いてしまうオレさまです。



いやー。いつ頃からか、すっかりと「ノンポリ」と化していたオレさまをして目を点にさせてくれる与党、民主党。「権力は腐敗する。政権は交代するだけでも意義がある」と信じていたオレさまにとって、「・・・そこまで譲歩をした覚えはさすがにねぇぞ・・・orz…」と暗澹たる気持ちにさせてくれやがります。



まさか、半ば本気で自民党の「再生」を願う気持ちを抱く日がくるとは。w



さて。世界中でさ、大地震とかすげぇ災害に遭うことがあると、国連がよく専門家チームを派遣するじゃん。で、そういうのを準備不足とかを理由に断る国って、たいてい「政治に問題あり」な国だよなぁ、と漠然とコレまでは思っていた。



国民のことなんてまるで考えず、てめぇらのプライドとか外国にバレたくないモノを抱えているとかさ。そうした国の態度だよな、と。



しかし。













仮にも民主国家で、先進国たる日本までがそんな態度をとるとは夢にも思わなかったぜ。





つまり、だ。口蹄疫専門家チームの派遣を日本が断ったのだ。大元のソース(英語)。翻訳されてるソースはこっちでドゾ。



阪神大震災のときも確かそうだったよな。まぁあっちはあまりにも政治機能が混乱して、受け入れ態勢がホントに整えられないという事情が一応は言い訳としてはたつとは思うが。



しかし、なんなんなのかね。コレ。



ハトヤマのアタマって、ほんとに東大卒なんかねぇ。それとも自称日本における人民解放軍野戦軍司令官オザワがおっけーしないコトは何一つできんとでもいうのだろうか。




ウィルスがどこから来たのか、専門家チームに特定されるのがそんなにイヤか?



初動の遅れ、政府のミスが明確になるのがそんなにイヤか?



もう今更バレるもへったくれもないだろうに・・・。



それとも、ウソを言い張って起死回生の世論操作を打っていくつもりだろうか。




えーと。



民主党って国民生活第一に考えてくれるありがたい政党を自認していたような・・・。



まさかと思うが、「これまで日本はアメリカの51番目の州だった。今後は、日本は中国のひとつの省になることが幸せなのだ! なぜなら中国の時代がくるからだ!」なんて考えてねぇよな・・・。(オザワは考えてそうだけどw)



ところで。アメリカ大統領のレーガンの前任者、大統領カーターを知ってるかい。冷戦のさなかだというのに、「人権外交」を標榜して外交を展開したヤシだ。マジメな牧師なだけに、良い意味で理想主義者だった。



ただ、大統領としては、「無能」という評価が根強い。



冷戦まっただ中に理想ばかり掲げており、CIAの規模削減、軍縮推進していったのはいいが、海外におけるアメリカのプレゼンスを低下させ、早い話、ナメられるようになった。イランのアメリカ大使館人質事件(救出失敗)、アフガン紛争勃発を許してしまうなど、失政を続けた。



「弱いアメリカ」を印象付けてしまったために、反動で「強いアメリカ」を象徴するレーガンがつぎに当選したのも頷ける。



ただ、このカーター。大統領を辞してからのほうが有能だった。アメリカ大統領として初めて北朝鮮訪問、キューバのカストロとの会談成功など、外交面で活躍。「さいしょっから、“元大統領”ならすごかったのに」と揶揄されるほどの活躍を見せた。



一応、彼、理念としては本物の理想主義者ではあるようなのだ。



はとぽっぽってさ、カタチだけはこうした理想主義者を目指しているようには見えなくもない。だが、「“元首相”になってから、本物の政治手腕を発揮した」なんて10年後に評価されても知ったことじゃねぇ。



いまだ、いま。現職の今でこそ、なんとかしろっつーのな。



なんか、本気で「明日の日本、どうなるのやら・・・」と思えてくるぜ。ノンポリにそう思わせるんだから、ある意味すごくね? 笑い話にもならんぜ。




ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter