叡智と真理を探究する者のために

どんなことに感動する?

思わず連投なオレさまだ。



ぽまいら、最近、感動したことってなんかあるいかい。



オレさまはよく「感情」ってのはエラいフシギだ、どういう反応が魂に起きているのだろう?的なことをぽつぽつぶやく。



まぁいまだによくわからん。とくに「笑い」というもんが。面白いもんは面白いんだから、素直に面白がっていればいいんだけどよ。(苦笑



しかし、理屈として「笑い」という現象が起こる理屈を知りたいなぁとは思う。(もちろん哀しいや怒りといったその他の感情もだけど)




まぁそれはともかく。



そんな中でも、「感動」って情動があるよな。



自分のアストラル体(心理感情)からの・・・なんて理屈に還元するのはこのさい、ヤめておこう。



しかしさ、ある事柄に自分が感動するってのは、決して偶然じゃねぇ。



人によっては、ある建築物で感動するだろうし、スポーツを見て感動するだろう。他の人がまったく感動しない瞬間に、「涙が出るほど」強い感動を覚えることだってある。



それはひとつのポイントなんだ。



そんな自分が感じるとても強い強い感動ってのは、決して偶然じゃない。



そのような感動する瞬間にこそ、自分がなぜ感動するのか追求すべきものがある。魂からのメッセージだ。



「どう生きるのか」「自分の使命はなにか」なんて悩んで、考え、「何かスピリチュアルなカッコイイ使命があってほしい」とまで願い、チャネラーやらスピカウンセラーに相談したりする人もいる。



だが、自分が何に強く感動するのかをよく自己観察して知っておけば、そこには最高の人生の指針が隠されている。



たとえばさ、スケートの浅田真央っているよな。彼女ほどフィギュアスケートというスポーツ(芸術?)に感動できる人間もそうはいないだろうぜ。



ま。そうでなきゃとてもじゃねーが、世界レベルまでなにかを究めるなんてムリだと思うけどよ。いささか極端な例だが、わかりやすいだろ。



道に迷って、すぴな「ご宣託」に走るよりまえに、聞くべきはまず自分自身であるべきじゃねーの?



人によっては絵や音楽かもしれねーし、あるいは花を育てることかもしれねぇ。そしてたとえそれが「仕事」にできるようなことじゃなくても、自分なりにその感動を追及して関わっていけばさ、自然と自分と歩む方向性なんて見えてくるもんじゃねぇのかね。



そんなことをツラツラと思った次第。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 夏樹 { ビギ まぁ神智学ではないのだが・・・それはともかく、 >何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか? かまわんよ。またコメントするなりメルマガに返信するなりしてくれ。 }
  • ビギ { どうにもその神智学は自分にはまだ少し早い様子、何なら手を付けないのも選択肢に含まれそうです。ですが何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか? }
  • 加藤 夏樹 { ビギ おう。ご希望にそえない点もあったかと思うが、すまんね。 }
  • ビギ { 返信しないとばかり思っていました(・・;) ①の方はほっとくはそう思います。現実に向き合うと言い出しているみたいです。神=キリストなら宗教観が総崩れですね(・・;) キリストの水は検討ついてましたが、物質おばけみたいな魔女とか一緒にわかるとは思いませんでした。 ②も含めて返信ありがとうございました }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter