叡智と真理を探究する者のために

ダメなものはダメ

少し、マジメにアタマを切り替えてのボクちゃんです。



いやね。改めてこの「癒し・ヒーリング」ランキングを見ると、上位からして、「クリックすると高次元のエネルギー」だの「幸せになる光をとどけまっせー」だのやっているわけ。




そんなブログでが上位にいるということは、当然、それだけ多くの読者・支持者がいるわけだ。そしてスピリチュアル系ブログを読んでいるのは、十代のような若い層というより、オトナたちだろう。



そこで、ひとつ思うわけ。



本気で、読者・支持者はクリックしたらそんな高次元の波動だの光だのを都合よく与えられると本気で思ってるのか?と。



イエス!というなら、もう、ああそうですか、としかいえないが。



だが、いや、まさかさすがにそれは・・・と答えたとする。



ならば、そんな「ウソ」を憑くヤシを信じられるのか、と。



シュタイナーの言葉を借りよう。ウソってヤツは霊的に見ると「人を殺す」のに匹敵するほどの悪なる行為だ。それほど、人にとってマイナスの原因をカルマ的にこさえることになる。



開運だの幸せだのを建前にしていながら、その実、「ウソをついてまで、人にランキングボタンを押させようとする」、つまり「宣伝(ビジネス)に協力させようとする」わけだ。



そういう心根のヤシを「スピリチュアル」な意味において、ほんとに信用できるのか?



小さいことかもしれねぇよ、確かに。


書いてるセンセー方にしたって、ちょっとした軽い気持ち、ノリ的なものだよとか「そういう風に思って押してくれれば、『コレで私もラッキーになる♪』と気持ちがポジティブになるかもしれない。それが目的」なんてくらいがほんとのところかもしれない。



が。



結果として、ウソをついて自分の目的のために人を利用していることには変わりがない。



仮にもスピリチュアル系で、しかも「センセイ」と呼ばれる立場にいるのなら、なお更そうした行為の霊的な害悪が分かるはずだ。



軽くとらえているのなら、「スピリチュアル」なことは、しょせん、商売に過ぎないということだな。建前もいいところだ。



ってか、そういう「センセー」方が多すぎる。



クチではさまざまな霊的法則やら叡智とかを説きながら、「そういうおまい自身が実は本気にしてねぇだろ」みたいなさ。



スピリチュアル系には、紛いモノが多すぎる。しかし、「その程度」で満足するヤシらが一定数いるから、成立してしまうんだ。



こういうセンセー方を叩いたところで、減りはしない。雨後のタケノコのごとく湧いてくる。それが現実だ。なのでオレさまとしては、そういうエセレベルが淘汰されるほど「市場が成熟」することを願っている。



日本経済力が「安かろう、悪かろう」に支えられた時代から「世界最高の技術」で覇を唱えるまでになったように、スピ界もいずれは成長していくだろうと思う。



そのとき、「1ドルTシャツ」wレベルのヤシらは駆逐される。そして「SONY」「HONDA」のようなホンモノが生き残るだろうぜ。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • ポチ { とっても共感します。 キリスト教ではキリストに似る、であったり創造を完成させることがゴールですが、キリストは創造を完成させるために受肉と贖罪とその後の継続的な働きかけを行い、創造の完成は「(自我の束を含む)この社会」を指してるわけなので、社会運動に参画せざるを得ない。 それをキリスト教で一番端的に表現しているのがプロテスタントなんだろうと思います。 アメリカは理想と現実の狭間で矛盾だらね。でも彼らはだからといって理想を捨てることはありません。 }
  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter