叡智と真理を探究する者のために

ただのすぴ好きが、「ビジネス」にする傲慢

はい、どーも。ぼくちゃんです。



今日はちと、スピリチュアルかつエレガンスにすぴシゴトをしてくれちゃってるブログから。



いやはや。



なんでも、最近、



すべては起こるべくして起こる。
コケようがもがこうが、すべてはうまくいっている、ということ。
楽しいなら、間違いない。



そんなお花畑な感覚を所有の方々とお知り合いになったからと、ますますご自身の世界観に磨きをかけてしまったそうで・・・。



まぁそういう話を聞くと、「原因と結果の法則がもたらす、「ムチ」としての機能もきっと自己暗示でシカトしているのだろうなぁ(藁」なんてヒニクにみてしまうが。



そしてちょいと驚いたのだが、なんでも夫婦でスピ好きが高じてシゴトにした、と。


・・・・


・・・・


そば打ち好きが高じて、趣味をシゴトにする。



まぁ、たまにそういうヤシはいる。その「高じて」のレベルがほんとにすごくて、プロとアマのカベを越えてしまうのも、ごくたまにいるわけだが。



重ね重ね言うが、「霊的な道」におけるメンターのような仕事は、趣味の延長でなれるようなものじゃあない。つか、人生経験豊富で心がねじ曲がっていないじじばばの方がよほどタメになるアドバイスをできるだろう。




だが。このスピブロガーはエレガントに言い放つ。




楽しいこと。
ワクワクすること。
好きなこと。



そうしたことをしているだけでいい、と。そしてそういうことをしていれば、


内側から光(ってどんな?w)がピユーピュー脳内から出てきて、
地球をも(脳内)光で満たすことができるそうな。


宇宙悪魔 婆者亜流でも憑依させろということかと思う。w



オレさまさ。



思うわけよ。



てめぇの脳内お花畑のテーマパークにご招待!してさ、カネをとるんだぜ。あの腐れネズミはまだ巨大資本をバックにリアルな施設だからいいけどよ。



ウフフー♪ アハハー♪ たのしーねー! ・・・・それが、スピリチュアル、と。



いやね。



別にね。



決して、決してひがみじゃねぇんだよ。



・・・ひがんでなんかねぇぞ。




たださ、こちとら最近はご無沙汰だが、




ダンブルドアのエクソシズムで「小僧、手伝え(藁」と強制徴兵をくらって。




「ひぃぃぃぃっ、な、なにこの生霊!? アタイによらないでよ!」と
チビりそうな思いして。




でも。




報酬ナシ。(涙




・・・・ま。もちろんダンもだが。




でもさー。



ぶっちゃけわりにあわないとは思っても。少しマジメにそんなときのダンブルドアは「こういう仕事を人知れず行うのもおれたちの仕事。それでいいじゃねぇか」と淡々と言う。





オレさまははっきり言って、ヤシをカッコイイと思っている。たとえ昼間は、風采のあがらぬしょぼい学者でも。(藁



自分がもっとも楽しいと思えることなどを仕事にできれば、それは幸せだ。できることなら、そうなれるように目指してがんばるのも悪くない。



だが、いくら自分が楽しいと思っても、犯罪であったり、人を傷つけたり、「稼業にするのは間違っている」ものは多々ある。




ましてスピリチュアル。フツーの学校の教師になることでさえ難しいし、なったらなったでまたさらに困難なことも多々待っている。そだれというのに、よりにもよってすぴなことで「楽しい」一辺倒、「ひとさまの霊的進化」に寄り添うことができるのか? ましてやそれを金銭にかえる??



まったく、オレさまには意味がわからない。(ちょとガリレオ風にw



なんだかねぇ。楽しい時間が欲しいなら、気の合う友人と過ごせばいいじゃねぇか。なにをわざわざすぴな自己定義にして、メニューっぽくして、ビジネスにするのか。



こういうのの行き着く先は、どんなだろう?



ある意味、見ものだぜ。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter