“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当か

 

前世とかを「占う」人がいるとかいないとか

Hey ,say,  MUSCLE(マッソォゥ)!!

謎の奇声とともに登場する筋肉系スピリチュアリスト、オレちゃんです。今日もぽまいらはいかが筋肉チャネリングで上腕二頭筋と語らってますか。

・・・・

ええ、すみません。こんな筋肉ネタを随時ぶっこんでいるオレさまですが、武術経験が長いため、ほんとはボディビルダーのような筋肉よりもボクサー等機能系筋肉を推奨です。

まぁそれはともかくです。

前フリはこのあたりにして、ろそろ本題に入らないとポイズンK子にまた怒られてしまいそうだ。

今日のタイトルは「スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当か」というもの。

おれの結論自体は「そんなもん出来るか、ボケ」というものなんだが、スピリチュアルという側面を出した方がウケるとか儲かると思っている占い師がまだいるようで。

そちら界隈に文句の一つ二つも言いたいところなんだが。

まぁいいや。

何はともあれ。今回はまた例によって本ブログに登場して自説ほ語り倒していくポイズンK子、またまた登場である。

K子嬢に語ってもらいつつ。おれも自説をぶっこんでいったりしたいと思う。

 

ポイズンK子はこんな人!

再登場!ポイズンK子は、言いたいことを執筆で言うことに長けた女性。
初登場はこちらのスピリチュアルカウンセラーについて物申す記事

書くことも仕事にしたりする。

得意領域は女性らしく美容系などもあるが、しっかりとスピリチュアル系もある。

そして体験重視の突撃型。

今回もオレさまの『レポートよろ』のひと言に、二つ返事で「はいよろこんで、ボス!」と、いい返事で引き受けてくれた。

その他のポイズンK子の登場記事はこちら。
偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう

偽物スピリチュアルカウンセラーによる占い詐欺の実態を検証!
霊視に依存する女性は危険?スピリチュアルと不倫の意外な関係性 
占いとスピリチュアルの違いは?偽の鑑定結果に要注意!

 

と、例によってポイズンK子の紹介を終えたところで本題に入ろう。

 

輪廻転生の概念が広く浸透してから、「前世鑑定」をする占い師や霊能者が増えています。

こんにちは。ポイズンK子です。美容からスピリチュアルまで本音を吐き出すコラムニストです。

・・・と勝手にコラムニストを名乗ってみました。てへっ☆

さてさて。今日のお題は私からボスに持ち込んでみたコラムです。

例によって「書きたい」「いいよー」という緩さです。月間ウン万PVブログの場を簡単に貸してくれるなんて、ボスはいい人ですね。

 

 

なんだよ、珍しいことを言うな。いきなりどうした。

 

 

はい、たまには褒めておこうと思っただけです。

良かったですね。かわいいお姉ちゃんにほめられて☆

 

自分でかわいいいうなや。・・・いいから話を進めてくれ・・・

 

ええ。では、照れ屋なボスにかわって進めますね。

 

さて今日のタイトルですが、スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当かと書いてます。

 

疑問ですよねぇ。胡散臭いですよねぇ。怪しいですよねー。

なつき先輩はなんとも思わないんですか? 愚かですねぇ。(忍野扇風w)

物まねはともかく、果たして「スピリチュアルな前世占い」は、本当に当たるのでしょうか。

あるいは単なるまやかしや、娯楽の一環に過ぎないのでしょうか。

 

前世とは、私たち1人1人が現世に誕生する前の人生を意味します。

人間の死後、その魂は再び別の肉体に宿るとされており、現世に生きる者のうち前世の記憶を鮮明に覚えている人は、ほとんどいません。

 

こうした背景から占い師による前世鑑定が流行し、相談者の過去を教えているのです。
他方で、スピリチュアルの力をもとに自分の前世を知ることはできないと主張する人もいます。

今回は、「スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当か」について、個人的な見解も含めて解説します。

 

そもそも前世はあるのか

スピリチュアル占いのイメージ

過去・現在・未来という概念を飛び越えて、「前世があるのかどうか」という議論は、今も各所で行われていますよね。

2008年、人間の生まれ変わり(輪廻転生)研究を行うアメリカ・バージニア大学医学博士であるジム・タッカーは、前世の経験を語る子どもたちについて語る記事を公表しました。

前世の記憶を辿ることができた子どもは、いずれも鮮明に前世の記憶について語っていたそうです。

こうした観点から、事実上、前世は存在するとされており、今も研究が続いています。
他方で、スピリチュアルの力を非科学的とし、忌み嫌う人も多いのが実状。

「前世の記憶があるかないか」によって、見解は変わるわけです。

個人的には、量子力学の概念が確立している限り輪廻転生の概念は成立し、前世もあると考えていますが、その真偽についてはより科学的な根拠が必要でしょう。

 

 

スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当

スピリチュアルな前世占い

結論からいえば、スピリチュアル占いで前世鑑定ができるというのは本当です。
ただし、前世のあなたの魂がもつ波動を確実に口寄せできる能力者でなければ、正確な鑑定結果は得られません。

 

前世鑑定の方法

スピリチュアル占いで前世を辿る場合、タロットカードやルーンと合わせてヒプノセラピー(前世療法)を導入するのが主流です。

ヒプノセラピーとは、いわば「催眠療法」にあたります。
相談者に催眠をかけて潜在意識の中にある前世の記憶を呼び起こすという手法ですね。

とはいえ、ヒプノセラピーを行えば前世のあなたの正体が完璧に透視できるわけではなく、前世で抱いた感情や訪れた場所の記憶が断片的に甦るといった方がイメージに近いです。

 

 

 

スピリチュアル占いで前世がわかることを信じない人がいる理由


スピリチュアル。前世。鑑定。占い。

そもそもスピリチュアル系の記事を読み漁って批評する人というのは、それなりに自分のことを知りたいと考えている人に違いないはずです。

では一体、なぜ前世鑑定について批評するのでしょうか。

 

・スピリチュアル占いで騙されたから
・前世鑑定の結果がその都度違ったから
・霊媒師が胡散臭い上に、法外な鑑定料を請求してきたから

 

スピリチュアル占いによる前世鑑定を信じられないのは、上記3つのいずれかの理由からでしょう。

 

ところで、以前、私は興味本位で2人の霊媒師に前世鑑定をしてもらったのですが、その結果、両者ともに別々の鑑定結果を導き出したのです。

霊媒師Aは私の前世を「ゴキブリ」と断言し、霊媒師Bは「太陽神ラーの姫」だと言いました。

ゴキブリよばわりしたヤツは永遠に許しませんが。

 

このように、相反する2つの前世鑑定結果を突き付けられれば、信憑性を疑うのも無理はありません。

 

私という人間に与えられた魂は1つなのに、鑑定結果は異質の2種なんておかしな話…。
結局、2人の霊媒師による10分~15分のスピリチュアル占いを受けて、支払った金額は15,000円弱でした。

 

ちなみに、霊能力が強いといわれた私個人の観察眼で見ても、2人の霊媒師の霊能力は粗悪で低次元なものだったと記憶しています。

ヒプノセラピーで催眠術さえまともにかけられず、私はひたすら眠ったフリを続けました。

こうした詐欺商法が蔓延する限り、スピリチュアル占いによる前世鑑定を信じられない人がいて当然だということです。

 

 

 

 

興味本位で前世鑑定を依頼するなら無料サイトで十分

スピリチュアル。前世。鑑定。占い。


「私の前世って何だろう…?」と考える時、どの程度の人が自分のルーツを知るための知恵としてスピリチュアル占いを活用するでしょうか。

 

おそらく、大半の人は暇つぶしや興味本位といった軽い気持ちで占いを考えています。
その場合は、高額な鑑定料を支払って前世について知るのではなく無料サイトで十分です。

スピリチュアル占いの実態を知りたいがために、余剰金を使って前世鑑定を行うのはアリ。

 

しかし、第3者に自分の生き方や、今後どうすればいいかを100パーセント委ねる目的で占いや霊能力を活用するのはおすすめできません。

それでは単なる「占いジプシー」になり下がり、自らの力で人生を好転させる方法を見出せなくなるからです。

 

編集後記的に

ってな具合に、K子嬢が語ってくれた内容はいかがだったろうか。最近はK子嬢に語ってもらうときはまるっと任せているが、今回は色々と補足がいるだろう。

基本的に前世を他者が判定するとき、相当にレベルの高い神秘家でないと正確な判定はできない。

1つは宇宙意識とかアカシックレコードと呼ばれるものにアクセスできる人。もう一つは、個々人の永遠の原子へとアチューンメントできるものだ。

ただ、はっきり言ってこのレベルの神秘家になれば、逆にその人の過去世を伝えることはないだろう。

それは「害悪」でしかないことを理解しているからだ。

彼らが伝えるとしたら、それは特別な理由があり、伝えた方がその人の霊的成長の助けになると判断されたケースである。

 

そして本来的には、過去世の記憶とはその人が「思い出しても成長に問題がない」レベルに至り、少しずつ思い出されてくる。

それが霊的成長というものなのだ。

ゆえに過去世うんぬんをカネとって教えるということをしている段階で、たいしたレベルの者ではないと自ら証明しているに等しい。

そのようなものが伝える情報レベルなど、毒にも薬にもならん。

恥ずかしながら、おれで分かるのと同レベルの内容だろうぜ。

ゆえにおれとしては言わねばならないのは、スピリチュアルの本来的な意義としては、自ら過去世を思い出せるレベルに至れるように成長をしていこう、だ。

それが本来的に正しいことだ。

人に聞かないとわからないレベルのものが過去世を知ったところで、何も寄与しないどころか、害悪でしかないのだから。

このことは念を押して伝えておきたい。

 

ま。そんな話さ。

 

 

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる
メールをお届けします。

このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】
1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter