“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

霊視に依存する女性は危険?スピリチュアルと不倫の意外な関係性

霊視に依存する女性が急増!?な記事

どーも。なつきです。例によってポイズンK子の記事だが、今回はスピリチュアルと不倫の意外な関係性についての記事とのことだ。今回は対談ではなく、寄稿という形になる。

それでは早速、ポイズン嬢に語ってもらおう。

 

 

ポイズンK子はこんな人!

再登場!ポイズンK子は、言いたいことを執筆で言うことに長けた女性。
初登場はこちらのスピリチュアルカウンセラーについて物申す記事

書くことも仕事にしたりする。

得意領域は女性らしく美容系などもあるが、しっかりとスピリチュアル系もある。

そして体験重視の突撃型。

今回もオレさまの『レポートよろ』のひと言に、二つ返事で「はいよろこんで、ボス!」と、いい返事で引き受けてくれた。

その他のポイズンK子の登場記事はこちら。
偽物スピリチュアルヒーラーの実態と3つの見抜き方

占いでオーラが見えるは嘘!スピリチュアルの本質を理解しよう

偽物スピリチュアルカウンセラーによる占い詐欺の実態を検証!

 

 

 

 

こんにちは、ポイズンK子です。今回の私がお伝えしたいのは、、、スピリチュアルとか霊視に依存する女性と、不倫の意外な関係性です。

最近、霊視に依存する女性が急増していることを知っていますか?

男性に比べて感情論に左右されやすい女性は、スピリチュアルなサービスにハマりやすく、依存した状態から脱却しづらいものです。

霊視に依存することで、恋愛におけるモラルは排除され、気づけば「不倫をしていた」という女性も少なくありません。

今回は、霊視に依存する女性の危険性・スピリチュアルと不倫の以外な関係性について解説します。

 

 

霊視に依存する女性は危険!

辛いことがある度、占いサイトから霊視鑑定を申し込むのが癖になっている女性がいます。

通常、人間は精神状態を自力でコントロールするものですが、霊視者の言葉を聞いてばかりいては、感情が乱れる度にお金を払ってスピリチュアルに頼ることになり、危険です。

霊視に依存する女性は、現実世界の中で生きていく力が乏しくなるため、次第に日常生活を送ることさえ危ぶまれるようになるでしょう。

 

●霊視に依存する女性の特徴

☑他力本願で決断力、判断力、洞察力に欠ける

☑目標に向かって自力で頑張るエネルギーが不足しがち

☑精神状態が悪い時ほど体調を崩しやすい


スピリチュアルの力を信じることが悪いとは言いませんが、霊視の鑑定結果だけに依存して自力で人生を謳歌できないのは考えものですよね。

 

 

片想い・復縁・不倫などの恋愛は、ただでさえ情緒不安定になりやすい

恋愛をすると、相手の気持ちや未来がみえずにヤキモキすることが多くなるでしょう。

両思いで円満交際を続けているならまだしも、片想い、復縁、不倫などの状況下に置かれている女性は情緒不安定になりやすい傾向があります。

そこに霊視をプラスすると、あなたの精神状態はさらに悪化します。
なぜなら、スピリチュアルの力は目に見えないものだからです。

自分の目で確認できない存在や事象を信じるというのは、先の見えない恋愛が成就することを信じることと同じくらい精神的に負担を要するものといえます。

 

 

恋愛関連の質問で霊視者の発言に一喜一憂する女性が急増している

「あなたと彼の前世での相性を占います」という霊視者の言葉に惑わされていませんか?
正直に言えば、ネット上に出回るスピリチュアル関連サイトのほとんどは嘘。

 

近頃、不倫愛を専門に透視・鑑定する霊視者も増えていますが、これも胡散くさい話です。
常識的に考えて、家庭のある人との恋愛はタブーですよね。

 

実際問題として、相手が妻子持ちであると知った上で不倫関係を続けた場合、事実が発覚すれば損害賠償問題にまで発展します。
いかにスピリチュアルの力をもって霊視鑑定を続けても、ダメなものはダメということ。

 

「彼はあなたとの不倫関係をやめたくないようです」と霊視者に言われたからといって、不倫を肯定的に捉えることは間違っています。

とはいえ、霊視者の言葉に一喜一憂し、悲惨な恋愛を続ける女性は急増しているのが実情。

残念なことに、「恋愛に特化した霊視を行うのは金儲けのため」だと気づいている人は少ないのです。

 

 

スピリチュアルと不倫の意外な関係性

霊視者に不倫を肯定されればしてみたくなるのが、女性の本音でしょう。

つまり、スピリチュアルのような「目に見えない別次元の存在・事象」を信じることで、現実世界では禁忌とされていることも平気でしてしまうのです。

 

「周りは不倫をやめろというけど、私は彼が好きで諦めたくない」
「この前の霊視鑑定では彼との関係を肯定してもらえたし…いいよね?」

 

こうした感情を胸に秘め、潜在意識下ではいけないとわかっている不倫関係を続ける女性は少なくありません。

「別次元の存在や事象が見える能力者がいる」という話が広まってから、スピリチュアルの力を信じることで現実逃避に走る女性が増えているわけなのです。

 

 

恋愛は霊視に左右されるべきものではない

どのような状況下に置かれているとしても、恋愛は霊視に左右されるべきものではありません。

現実世界で起こっている事象に対して、スピリチュアルの力を借りるのは間違っています。

霊視とは、守護霊、守護天使、ハイヤーセルフなどの別次元の存在からのメッセージを受け取るために使われるべき手法です。

あなたの好きな人がすでに亡くなっているのであれば、霊視鑑定で天界の様子を知らせてもらうのは一つの方法かもしれませんが。

 

しかし、現世で生きている人に恋をしたなら、自分で努力して両思いに向かうべきです。

好意を抱いたのはあなたなのですから、どのような恋愛の形であっても、結末は自分自身の言動によって決まるものだと考えましょう。

 

いかがだっただろう。今回は完全にポイズンK子の一人語りにしてもらった。

その内容は正直、完全におれが同意しているわけではないが、彼女の意見、見解は「スピリチュアルが好きな人たちに届きやすい平均的な見解」だと判断し、基本まるっと掲載してみた。

というわけで今回も楽しんでもらえたら幸いだ。

ときいえアレですよ。もし不倫関係とか不毛なことを脱して、良い人生を送る力を高めたいと本気で願うなら、下記から『魂の神秘学/復活の呪文』受け取っておいてくださいな。

 

ま。そんな話でしたとさ。

 

 

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる
メールをお届けします。

このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】
1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)docomo,ezweb,softbankなどのケータイメール、とりわけicloudのメアドはマジで届かないです。。。

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

    • オウア
    • 2019年 3月 19日

    メンヘラ特集みたいな纏めですねw
    都合がいいところしか見ない点とか、結局法律を含め本質をわかろうとしないのだから仕方ないのだが(^_^;)
    意味以上のものは「命は求めない」極論かつ真理(´・ω・`)それをわからんわからんなら、哲学でもスピにしろピエロと違いない。
    言ってて厨二病みたいで失笑ものだが、意味以上の概念が出ないのだし(´・ω・`)どう表現したるべきか

    意味〈理由〈動機〈行動〈過程〈結果〈経験

    現状、命は意味以上のものを求めていないと言う他ない、本格的な探求者にこう言うのもある意味失礼ですが、意味は意味へと戻るというか……北斗のケンシロウの兄ちゃんも一辺の悔いなしとか言って爆発したしさ・ω・
    後悔少なく反省多く、後悔は時間かけて反省に落とせと言うしかないのよね〜(´・ω・`)意味こそ原点という理解です

    その先の意味以上のものをものはあるものなのか、よく言う「愛」にしろ意味以上の概念にはならない。あえて言うなら愛憎ぐらいのものかな?でも意味以上にはならない。

    まるでジョジョの奇妙な冒険だ(^_^;)

    • 加藤 夏樹

      >オウア

      コメントありがとよ・・・。
      しかしな。
      うん。。

      長くコメントくれたのはまぁいいんだが、
      すまんがも何を言いたいのか読みとれんw

      なんとなく意味論、それも認知意味論的な落としどころに
      話を持って行ってる気もする。

      不倫自体を意味論的に解釈してスピか哲学的に落とし込むのは意味がない、
      としているのか。

      なかなかに悩ましいコメントだな。(笑)

      このコメントの描こうとしてる結論に意味はあるのか、
      思わず考えてしまうぜw

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/29)
    >天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? 微妙。シャマエルは確かにルシファのエレメンタルとして活動するね。その作用は「機能的」なのであまり悪魔として認識されないように思う。 いわゆる「悪魔」とは別と考えた方がいい。 シュタイナーの文脈でいえば「アーリマン」に属する人(笑)たちが悪魔だねー。 悪魔は人間の感情をトレースできるので「善でも悪」でも柔軟にw行動できちゃうけど、ルシファーとかは根本は大天使なので「悪と呼ばれる行為(作用)しか」(ルシにとっての善)できないわけです。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar ひろ子 さんより(19/07/29)
    昨日教えてもらったことを復習しにやってきました☆ 天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? とするならば、私たちの肉体を司る存在の中に悪魔がいる!? 気になります。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/13)
    となるとアレね。やはり王道はシュタイナーやダスカロス本の紹介でいいんでないかねー。 まぁ『信者』になってるとなかなか難しいものはあるけどな。
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。
  • User Avatar なが さんより(19/07/13)
    だよねえ。周りの人曰く“ピュアな人”らしいんだけど、神秘家をピュアって形容しないしねえ。 多分ピュアでいい人なんだと思う。そのスピな人。カルマの負債を増やす前に誰か教えてあげてって祈るわ。 結局私にできるのは、信者(どストレート過ぎて使いたく無かったけど)達に、 こういうブログがあるよって教えることか、 ダスカロスかシュタイナーの本の紹介するくらい。 自分が認識甘いのに人のこととやかく言えないよなあ、と思うこともある。 モヤモヤの半分は私の過去を見ているみたいだから関わりたくない、なんだけどもね(笑)
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter