叡智と真理を探究する者のために

ゲスい世の中の先を示せ。~正義に遊ぶ市民社会は本当に正義か~

 

どもども。なつきです。ゲス野郎です、こんばんわ。るっせー。ゲスで悪いか!と開き直る昨今ですが。


 
 
 
なんか最近は、ゲス暴露が流行になってきたなー。いやね。政治家ってのは、公職であり、税金の運用と立法が職務であり、多くの議員としての特権等をもっているので、ゲスいことをやってんなら、メディアは暴かなくてはいけないとは思うわけ。それが権力を監視する権力としてのメディアのパワーなわけで。

 

ところがさー。


まだ議員に立候補すっかどうかの段階だった乙武くんとかさー。ゲスなほどの「夜のツワモノ」ってぷりとかを暴露されたわけじゃんね。まぁいいんだけどさ・・・。


どうも、センテンススプリングの荒ぶる文春キャノンの炸裂以後、どこもかしこも、ゲスキャノンを打とうと虎視眈々としてねぇか? そろそろ芸能界なんて「不倫謝罪コンサルタント」とか各事務所つけそうだよな?

 


まぁ実際は、大手広告代理店では、謝罪記者会見時におけるマニュアルとかあるけどさ。謝罪で頭を下げるときの角度や、何秒頭を下げるのか、といった事細かな指南書ね。

「ゲスを暴く」大義名分も建前なら、「真摯な謝罪すらも建前」。いったい、この社会の本音ってのはどこに行くのかね? 本音ってのは。秘されるべき、ただ衆目に曝されるべきではない欲望くらいのもんか?

 


そうじゃねぇだろうよ。


そろそろゲスの暴きあいも疲れた。

 


マスメディアも今は「ゲスネタ」が売れるからって頑張ってるけど、あらゆるコンテンツががっこんがっこん消費される世の中だぜ? ゲスブームがピークの今だからこそ、「次」の手を模索したほうがいいと思うなー。食傷気味だ。

 

 

市民の側も、「正しさ」「正義」の側に安心し、暴かれた側を糾弾する。そのさまは、「正義」というコンテンツを「見世物サーカス」と同じように消費する、退廃した社会の市民の姿のように映るのは気のせいだろうかね。まるでさ、今のおれたちの姿ってさ、ローマの末期において、奴隷の殺し合いとか、退廃的な見世物に熱狂して社会をガタガタにした市民のようだぜ。

 


もっとさ、人の可能性や美しさ、生きるに値する存在であることにもっとフォーカスすべきなんじゃねぇのかね。それは決して、3分で泣けるYoutube動画のような、お涙ちょうだいのコンテンツではないはずだ。

 

こうして、スピリチュアルなブログ(メルマガ)も書いている、一応神秘家としての立場から考えると、やっぱり消費されるコンテンツは人の心に刷り込まれると思うし、悪影響をもたらすものが拡散されるというのは、首肯しえないものがある。それが偽らざるをえない感情だ。少なくとも、「正義」ってのは、遊んで消費されるようなコンテンツではないはずだ。

 

なんつーのか。

 


今、「社会に心を豊かにするコンテンツが少ない」。

 

そんなことをつらつらと思った。

 


ぽまいらは、どう思う?

ま。そんな話さ。

 

人生を変える8本のメールレッスン

★★★★★★★★★★★★★★
伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと

落とし込みました。

1055人が読むだけで元気になり、

 
「人生を諦めない!」
 
と気力が溢れてきた8本の
メールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、
 いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の力を賦活する
メールをお届けします。
 
 
このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、
オトナたちのために書かれています。

追伸

本メール講座で、
「スピリチュアル・リンケージ」という
概念を知り、身に着けてください。
 

 
☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

https://natsukisummer.jp/p/r/Bn0eLsv0/


より詳細な説明はコチラから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter