スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

リベンジなるか?

はい、どーも。ぼくちゃんです。いやね、オレさまの副業会社。3年ほど前、とあるケータイゲームを出して、ぶっちゃけたいして売れんかった。w


今も細々と売れてはいるようなのだが、高校生の小遣い程度なわけです。それはともかくも、今年は事業形態もガツンと変えていくのだが、相棒くんは諦めきれなかったのか。



スマートフォンがここまで普及してきた昨今を鑑み、かなりやりこみ系のものをどうしても出したかった様子。



さて先日、名古屋に出向いた相棒くんから連絡があった。名古屋には、ゲーム方面を出すときにプログラム等を制作してもらうために組んでいる会社がある。




「今、名古屋にいてさ。今度こそRPGでいいのを出そうって話がまとまった。シナリオ、用意してくれ」と連絡が。



やっこさんのゲーム熱に火がついたな、と思いつつも、了承。翌日、仕事中の移動時間内、電車の中で思いついた話をメールにまとめて、たたき案1として送る。



しばらく連絡ねぇな?と思っていたら、もうプログラム制作会社、イラストレーターにメールを転送してあっちゅー間に話を通してしまっていた。w



ヒマつぶしに創ったシナリオプロットがプレゼンもなく通る。w こんないい加減なコトでいいのかと思わないでもないのだが。



さてさて。次作は果たしてリベンジなるのか!? という事態だぜ。まったく。仕事がまた増えた。今度はちゃんとシナリオを作りこむためにまた打ち合わせだ。



やれやれ。今年もやはり数足のワラジの生活は続く。ビンボーヒマなしとは言ったもんだなぁ。



ま。そんな話だ。


あ、そろそろまともな記事もちゃんと書きます。w

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はいはい。そんなワケで。オレさま主催の『神秘学講座 基礎編』の案内だ。


↓ここ見ておくんなまし。参加してみっか、という奇特なヤシはどうぞ。

第一期はもう少しの間だけ受付中。


神秘学講座 基礎編 参加要綱はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                     訂正 1  



「忙しいのはみんないっしょよ。w」なんて同情したら、ぽちっとな♪
                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar ポチ さんより(21/10/02)
    ありがとうございます。 >基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 >観察することに集中するんだよ。 >その結果、 >色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 観察への集中、確かにここは欠けてるようです。 また、その結果得られた衝動や意味も、 祈る時は捨てて観察に集中するようにしてみます。 ありがとうございました。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/10/01)
    ポチ ども、夏樹です。 多分だけど、意味をイメージしすぎているんじゃないかな。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 とくにこのあたり。 こういう崇高なイメージは結果湧いてくるものであって、 視覚化においては 基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 観察することに集中するんだよ。 その結果、 色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 最初からそういうイメージをもって 挑むもんでもないんだ。 今度は映画を観るように 視覚的イメージだけに集中してみなよ。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar ポチ さんより(21/10/01)
    なつきさん こんばんは 薔薇十字の瞑想の時の最後の薔薇十字の表象の時に、上手くいきません。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 どこがダメだと思いますか?
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/09/17)
    4年目さ。
    » この世に何を遺せるのか

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter