叡智と真理を探究する者のために

ダメなときほど・・・・

今日はちょっと最近読んだ本の紹介。



「ダメなときほど運はたまる」。



著者は、萩本欽一。あのきんちゃんだ。



オレさまはタレントとしての彼はぜんぜん面白いと思えなかったのでまったく興味なかった。しかし、一部では彼はフシギな思考をする人として有名だったのだな。




密教系の知人に勧められて読んだ。



これがなかなかおもしろい。基本的にオレさまは「運」という概念は否定している。金運とか結婚運とか。そういうのは、「カルマ」の概念で考えるようにしている。



このきんちゃんはいわゆる運というもので考えているがねどういう思考・言葉・行動で生きていれば、運がよってくるのか、と。



オレさまの場合は、彼の「運」のところをカルマ=原因と結果の法則と脳内で置き換えて読んでいたが、そう読むと、いわゆる最近の「引き寄せの法則」とすべてでないにせよ、ほとんど合致するなぁと思いつつ、読めた。



彼は自分の人生とその観察、実践からそれを体得していったのだから、なかなかだ。っていうか、きっと、「引き寄せでほとんど効果がでなかった」という人には、これをすすめる。



何がいいって、「波動が高まる」思考パターン(言葉)を体得していくコツみたいなものがわかる。



ところでおもしろいのは、彼は野球がシロートであるにもかかわらず、チームの監督をして、優勝に導いている点。きんちゃんの持論だと、「イチローでさえ打率は3割。つまり野球は運のスポーツなのだ」と考え、自分の選手の運のマネージメントをする、といって実践して優勝してしまう点だな。



こいつは今日は打ちそう、とか、決勝戦で活躍して欲しいから今日は運をつかわせないようにしよう、とか。



とかく運というものに関して、なんとも面白く、また実践しやすいヒントをたくさん提供してくれる。そして何より良いのは、「人に優しくなれる」視点で彼の運に関するシステムは構築されている点にあるだろう。




簡単に読み終えて、意外なほど得るところの多かった本。



どんな分野であれ、上り詰めた人というのは、何かをおもしろい点をもっているもんだな。



ま。そんな話だ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はいはい。そんなワケで。オレさま主催の『神秘学講座 基礎編』の案内だ。


↓ここ見ておくんなまし。参加してみっか、という奇特なヤシはどうぞ。


第一期受付は2月いっぱいまでです。


神秘学講座 基礎編 参加要綱はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                     訂正 1  



せっかく来んだから、押しておけって、コレ。(藁↓
                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter