スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

【先祖】じーさん’s 枕元に立つ。脚がある模様【襲来】

お盆終盤。というか、最終日ですね。

たーこです。

毎回お盆になると微妙にwktkして「ご先祖来るかな?来るかな?」と思うのですが、別段何か起こる訳ではないので、いつも

(´・ω・`)チェー

となります。まあ、当たり前ですけど。

でも、昨夜「ご先祖いたら出てきてー!」とか結構強めに思いながら寝たら出ました。起きる直前目閉じたままモニョモニョしてたら

真上に足が4本。

文字通り枕元に、足が4本。

ズボンが2本。

東方地霊殿というゲームのエクストラボスの技に「夢枕にご先祖総立ち」というものがあるのですが、これはあれですね。

 

夢枕に爺様総立ち。

 

いやー。

幽霊に足が無いってのはだな!

真っ先に足が見えたよ。

足の裏まで。

しっかり靴下はいてたし。

でも私には下半身しか見えんかった。

「おや?」と思ったら消えた。

あまりに普通に起こった事なので全く怖いとも思わず、とりあえず夏樹に話してみました。

恐らく私の父方と母方の祖父じゃないかということらしいです。

いわゆるメッセージとか、そういうのも全くなし。

「おるぞ。」

というアピールしつつ見てただけかな?

夏樹曰く

「孫娘が心配だったんじゃないか?」

だって。

 

心配・・・?

 

●ひきこもり歴長い。

●ニート歴長い。

●人見知り。

●病気治療中。

●各一族の輪の中には入らないし入れない。

●親・兄との仲もあまりよくない。

 

あー。

(納得)

 

 

いやでも、昔占い師にあなたには守護霊がいませんとか言われるし(夏樹曰く、基本あり得ないらしいけどwww)父方の祖父には生まれる前に亡くなっていましたし、母方の祖父に関しては孫が沢山いる上接点があまりなかった上接点があっても話す事もほとんどなかったので、気にしてくれているご先祖がいるということは嬉しかったしありがたかったです。やったー!よかった!

 

そんなわけで送り盆、ちゃんとしようと思います。

何が好きかわかんないのでとりあえず

コーラフロートと緑茶と梅酒と団子と素麺とおにぎりでいいかな?

乗り物は何に乗りたいかわからないから

茄子に

「乗りたいもの」

って書いておくよ。

これできっと大丈夫!

Σ(・`ω・´)b

 

今日はそんな話です。

P.S:夏樹、講座やるってよ!↓

https://wizardofsoul.org/seminar

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar ポチ さんより(21/10/02)
    ありがとうございます。 >基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 >観察することに集中するんだよ。 >その結果、 >色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 観察への集中、確かにここは欠けてるようです。 また、その結果得られた衝動や意味も、 祈る時は捨てて観察に集中するようにしてみます。 ありがとうございました。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/10/01)
    ポチ ども、夏樹です。 多分だけど、意味をイメージしすぎているんじゃないかな。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 とくにこのあたり。 こういう崇高なイメージは結果湧いてくるものであって、 視覚化においては 基本的に「視覚的イメージ」を形成し、 観察することに集中するんだよ。 その結果、 色んな崇高な魂の衝動や意味がわきあがってくる。 最初からそういうイメージをもって 挑むもんでもないんだ。 今度は映画を観るように 視覚的イメージだけに集中してみなよ。
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar ポチ さんより(21/10/01)
    なつきさん こんばんは 薔薇十字の瞑想の時の最後の薔薇十字の表象の時に、上手くいきません。 植物の光を求める衝動をキリストの父なる神への衝動にかさねて7輪の薔薇をイメージする、 十字架はもちろん贖罪の罪=私の罪で託して背負い、 十字架と薔薇の間にある私を含めた現存在の全体をイメージしてるのですが何かが違う気がいつもしてます。 どこがダメだと思いますか?
    » ルドルフ・シュタイナーの薔薇十字瞑想について
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/09/17)
    4年目さ。
    » この世に何を遺せるのか

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter