“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

【先祖】じーさん’s 枕元に立つ。脚がある模様【襲来】

お盆終盤。というか、最終日ですね。

たーこです。

毎回お盆になると微妙にwktkして「ご先祖来るかな?来るかな?」と思うのですが、別段何か起こる訳ではないので、いつも

(´・ω・`)チェー

となります。まあ、当たり前ですけど。

でも、昨夜「ご先祖いたら出てきてー!」とか結構強めに思いながら寝たら出ました。起きる直前目閉じたままモニョモニョしてたら

真上に足が4本。

文字通り枕元に、足が4本。

ズボンが2本。

東方地霊殿というゲームのエクストラボスの技に「夢枕にご先祖総立ち」というものがあるのですが、これはあれですね。

 

夢枕に爺様総立ち。

 

いやー。

幽霊に足が無いってのはだな!

真っ先に足が見えたよ。

足の裏まで。

しっかり靴下はいてたし。

でも私には下半身しか見えんかった。

「おや?」と思ったら消えた。

あまりに普通に起こった事なので全く怖いとも思わず、とりあえず夏樹に話してみました。

恐らく私の父方と母方の祖父じゃないかということらしいです。

いわゆるメッセージとか、そういうのも全くなし。

「おるぞ。」

というアピールしつつ見てただけかな?

夏樹曰く

「孫娘が心配だったんじゃないか?」

だって。

 

心配・・・?

 

●ひきこもり歴長い。

●ニート歴長い。

●人見知り。

●病気治療中。

●各一族の輪の中には入らないし入れない。

●親・兄との仲もあまりよくない。

 

あー。

(納得)

 

 

いやでも、昔占い師にあなたには守護霊がいませんとか言われるし(夏樹曰く、基本あり得ないらしいけどwww)父方の祖父には生まれる前に亡くなっていましたし、母方の祖父に関しては孫が沢山いる上接点があまりなかった上接点があっても話す事もほとんどなかったので、気にしてくれているご先祖がいるということは嬉しかったしありがたかったです。やったー!よかった!

 

そんなわけで送り盆、ちゃんとしようと思います。

何が好きかわかんないのでとりあえず

コーラフロートと緑茶と梅酒と団子と素麺とおにぎりでいいかな?

乗り物は何に乗りたいかわからないから

茄子に

「乗りたいもの」

って書いておくよ。

これできっと大丈夫!

Σ(・`ω・´)b

 

今日はそんな話です。

P.S:夏樹、講座やるってよ!↓

https://wizardofsoul.org/seminar

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。
  • User Avatar あいり さんより(20/06/06)
    ありがとうございます(*^▽^*) では、こちらもリブログさせて頂きますね。 10年近く読んでいる割にコメントが初めてなので異様に緊張していましたが、お返事いただけて嬉しいです。 これからもブログとメルマガ、楽しみにしています。
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter