叡智と真理を探究する者のために

気質

大学の後輩と先日呑んでいて、「いつまでも18、9だと思っていたのにおまいも31かぁ。まぁなにはともかれ、その最終兵器(何気に巨乳w)は無敵っぷりで何よりだぜ(藁」・・・と時の流れを実感しちまったオレさまですが、ぽまいらはいかが時間の早さのオリンピックのアスリート並の速さにおいてけぼりを喰らっていやがりますか。




さて。そんなこんなで、こんな話をしていた。よく相性占いというものがあるだろ。血液型とか星座とかさ。当たるのか当たらんのかは置いておくが。この後輩ちゃんが言うには、そんなものよりも、「兄弟の順位で醸成される気質の方が重要」という。



たとえばオレさまは、長男だが、上に姉がいる「弟」という立場だ。オレさまは自分では、しし座でB型ということがあり、イケイケドンドンタイプで、エニアグラムでいうところのタイプ5(知識重視の研究者型。まぁ慎重なタイプってこと)ということもあり、「とりあえず、ついてきやがれ。先行きはオレがちゃんと計画的に考えてやるぜ―な俺様型」なだと思っていた。



が。



「B型、しし座。俺様型だけど、保守派で甘ったれよ。まして、「弟」という立場。しかもお姉さんは8つも上でしょ? 弟気質を完全に刷り込まれているわよ。ここが重要だけど、年上であっても年下であっても、兄弟に弟か妹がいて、「姉」である人との方が合うよ。オレさまみたいに「弟」タイプは。っていうか、あたしのこの気質論は、相性占いよりも重視すべき相性診断なのよっっ!! こんな単純で当然のことを誰も言わないのがむしろフシギなくらいよ」



と、自信たっぷりだ・・・。



この後輩ちゃん、ノリが良くて姉御肌。従順な、それこそ流行じゃないが草食系男子みたいなヤシが合うのだろうなと周囲にはよく思われるタイプだ。仕事もバリバリできるので、付きあうオトコも―年下ならなお更―「姉御、今日はどこいく? 姉御の好きなとこでいいですよ」となるそうだ。




しかし。「わたしも随分年上のアニキがいるんだけどね。そのせいでやっぱり兄貴らしく牽引してくれる方がいい」とのこと。「幼少期からの刷り込みだから、ぜったいにこの気質はオトナになっても影響する。っていうか、小鳥の刷り込みといっしょで、一生モノよ。間違いない。たとえ兄弟の仲が悪くても、気質は気質。親も長男は長男、長女は長女として扱うから自然と刷り込まれるわね」



だってさ。



なんかねぇ。オレさまとしては、自分は「ベイビー。オレさまに黙ってついてきやがれ」だな、おれはと信じていたのだが、ここにきて、「あんたは実は甘ったれ」と言われているようなものなので、いまいち首肯しかねるというか、頷きたくないのが事実。とはいえ、兄弟という幼少期の血縁によって醸成される気質と言われたら、成人後にも確かに影響はしていそうだろ。
(ちなみに一人っ子の場合は、親などの家族の甘やかし度によって、長男長女タイプにも、弟妹タイプのどっちにも転ぶとのこと。)



説得力があるような、ないような。。。



ぽまいらは、この説をどう思う? 自分のことを例にしてちっと考えてみてくれよ。首肯できるにしても、できねぇにしても、まぁ思うところがあったら教えてくれ。



ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter