スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

合わない靴、合わない生き方

↑こうなった(笑)

たーこです。団子は白玉粉と上新粉間違えて買ってきて作れませんでした。

上新粉は一度蒸さないといけないんだけど、うち蒸し器ないんだよね。電子レンジでどうにかならんかとやってみたけど失敗しました テヘ。

 

先日父親に会うので多少めかし込んでパンプスはいたのですが、その帰り道。

パンプスのヒールが足に腰に胃に首に突き刺さるようでどうしても耐えられなくてですね。

 

も、痛くて痛くて。

 

家まであと10分!の位置にあるスーパーでスリッパを買って、パンプスその場でゴミ箱に放り込み。

残り10分の距離をスリッパでペタペタ歩いて帰りました。

※スリッパ売ってなかったら素足で歩いたかもしれない。

 

「靴、割と可愛いのに」とか

「ヒール一足は持っておいた方がスタイルよく見えるし」とか

「こういうことすると夏樹に叱られるのかなあ??」とか。

 

そういうのが無かった訳ではないのですが、とにかく痛くてね。

 

あまりの痛さにキレちゃってね。

 

知らんわー!

痛いんじゃー!

夏樹に何か言われたら

「痛かったんだよ!!」で通す!

 

合わないものは

合わないんだよ!

 

〜ってなってね。

 

合わない靴履く位なら、竹馬に乗った方が個人的にマシです。

 

 

格好や周りを気にして合わない生き方するのは自分に何かしらの「傷」を伴うのかもね。

 

ワケのわからない理由付けかもしれませんが、今回ちょっとガチでそんな事を思いました。

 

今日はそんな話です。

 

P.S:夏樹、講座やるってよ!↓

https://wizardofsoul.org/seminar

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter