叡智と真理を探究する者のために

ダイエットと大天使w

はい、どーも。神秘界のカリスマ・ダイエッター オレさまです。まぁ減量成功譚はほんとなのであながちウソじゃねぇーなーという肩書きだとかえってつまねんねーと思ってしまうヒネクレものですが、ぽまいらはいかがスピなスキルをダイエットに利用しようとたくらんでいやがりますか。



まぁそうはいっても最近は「幸せ太り」(ノロケ?w でちょいと個人的に設定している絶対防衛ラインオーバーしちまった戦いをしているわけだが・・・。



あ、さて。



ナウエンの召命に対する真摯でひたむきな霊的在り方を読んだあとで目にすると、より一層辟易してしまうのが、チャネリングだリーディングだので天使のメッセージを広めていくことを「使命として自覚した」というおすぴな方々・・・。



最近では、かの大天使ミカエルは、個人のダイエットにまで関与してくれるそうでして。しかもミッキーのメッセを広める使命を担う方は、ダイエットサポートを5000円ほどで与えてくれるそうな・・・。いやはや。ミッキーがダイエットらまでサポートメッセージをくれるのかぁ。そうですか。



いやぁ、なんつーか。



手間を考えても500円でも充分な気がするのだが、やっぱりわからんのは、なぜおすぴな方々はすぐに「仕事」にしようとするのだろう?



使命=生業というわけではあるまい。大天使だなんだのがそんな饒舌なメッセをいろいろともたらすというのもうさんくさいのだが、そもそもすぴの生業化をしようとするからおかしくなるんだよな。



仮に、だ。そのメッセージやらなんちゃらがホンモノなら。「ただで与えられたものはただで与えろ」とイエスは言ったわけだが、ここにはとても重要な意味があることくらい察してほしい。ヒーリングでも同様だが。



ダスカロス派のいいところは、ヒーリングはもちろん、場所や(教える人の)移動の伴うスピリチュアル・ティーチングまで、極力無償、金銭をとっても必要経費程度でおさめることを徹底している点だ。霊的活動=奉仕、という倫理が徹底している。



まぁこれはキリスト教という背景があるからなおのことだろう。しかし、日本だってまともな霊能者は、決して必要以上というか暴利を出さないように注意している。



ある霊能者は、専業で行っていたが、まずは無償の相談でほんとに霊障かどうかを見極め、ほんとに霊障なら引き受ける、と。で、除霊・浄霊が必要でも、最初に1万円だけいただき、その後、複数回必要になっても、最初の1万円だけでOK。それで妻子とも十分つつましく暮らしていける、としていた。



こうしたスタンスは、この人なりの倫理観かもしれないし、霊的な事柄で暴利を得ていったときに生じる報いを避けるための「自衛手段」かもしれない。



しかし、いずれにしても、仮に商売にするならば、良心的スタンスだとはいえるだろうよ。あと学生だか未成年者だかの場合は、奉仕として完全無償で行っていたようだし。



天使のメッセだの引き寄せだのを広めるのは結構。



しかし、どうもその背景には、「ちゃらく稼いで生きていきてぇんだよ(藁」という欲望がただよっている気がしてならない。



そしてこういうメッセを流す連中は、あなたにもできるといって、「あなたの適職はヒーラーやチャネラーなど、スピリチュアルにかかわることです」といってお仲間を増やそうとする。



いや、ほんとは仲間を増やそうというよりは(商売敵なのでw)、「こういうスピなことも仕事として成り立つし、別にいいんですよ」というコトを広めようとしているだけだな。もちろん自分のために。



やれやれさ。



こういうのが闊歩するのが、いまのすぴ世界。「精神世界」というわりには、ひどくあさましい。が、それが現実か。いつまで続くかわかんねえけどよ。



ぽまいらもへんなチャネラーやらリーディングでうかれぽんちきなコトを言われて、舞い上がったりしねぇようにな。




ま。そんな話だ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はいはい。そんなワケで。オレさま主催の『神秘学講座 基礎編』の案内だ。


↓ここ見ておくんなまし。参加してみっか、という奇特なヤシはどうぞ。

第一期はもう少しの間だけ受付中。


神秘学講座 基礎編 参加要綱はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                     訂正 1  


「ダイエットに天使のサポート、おもしろすぎw」なんて思ったら、ぽちっとな♪


                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter