叡智と真理を探究する者のために

現実的に働けないすぴ系

はい、どーも。GWでもせこせこパソに向かって鋭意作業中のオレさまです。仲間に対して「次回作? はっはっ。心配するな。順調だ。休み明けに提出してやんYO!」と大見得きったものの、ぴんちぱんちぽんちでございます。(泣藁



しかし、アレだ。



ヒーリング。チャネリング。リーディング・すぴなカウンセリングなどなど。



思わず「スピなINGビジネス」なんてくくりたくなる。



このへんってさ。



ぶっちゃけ。



実社会でまともに生きていけない



スピリチュアル・ニートどもが



人の不安につけこんでチャラく稼ぐ



薄汚いビジネスになってね?(藁







で、ソレらのビジネスに手を染めてる連中はさ、自分のヒッキーな傾向を「霊感があるばっかりに、私はまるで天に試されるような人生を送り、関心辛苦を乗り越えて、こうした仕事を始めるようになったのです」みたいな物語に脳内変換してさ。



まぁ大半はまともにリーマンやらOLができずに、すぴワールドに逃げ込んだだけみたいな。



連中の考える力の弱さは、上滑りしている定型文的なメッセージでよーーーくわかる。



愛だの光だの、もっほいだの。



似たような言葉でありつつ、なぜマザー・テレサと比べたとき、その深みが違い、本物性がないのか。



答えは簡単だ。



偽物だからだ。



自分がほんとのところでは「霊性的に向上も何もしていない」にもかかわらず、エラそうなご高説を「すぴ的なメッセージ」として語ろうとするから、どいつもこいつも紋切り型になる。



ほんとのコトはわかってねぇから、自分の中から出た言葉じゃねぇんだな。



そういうのが跋扈しているのが、すぴ世界だ。



現代社会は、ある意味いい時代だよ。



霊的に向上しようとしたら、神秘学派を探して門を開く・・・なんてことは別にしなくてもいい。



日常生活、実生活を真摯に送ることで、かつての「修行」に代替できる側面が非常に大きい。



エソテリックなスクールへの参入は、さらにそれ以上を求める求道者的な、プラスアルファに過ぎない。



逆に言えば、通常生活で自身の向上を図れないのが参入しようとしても、意味はない。



ましてや、一般的な社会生活から逃避してしまったようなヤシのところに逃げ込んで、いったい何を得られるというのか。



やれやれだな。



日本がこれだけの艱難辛苦に見舞われていても、相変わらず、おすぴな方々のお花畑モードは変わらない。



多分、これからもそうカンタンには変わらないのだろう。



ま。そんな話だ。






                     訂正 1  




       GWだし。押しておけって。(藁↓
                        

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter