スピリチュアルとは何か。瞑想のやり方や理論、霊的学びや真理の探究など。

なんか魔法的だな。w

相方ちゃんのブログ、今回のイラストはちょっとカッコイイかも。ww



さてさて。



とりあえず、こういうカタチで大天使との<アチューンメント>から入ってるわけだが。



<ミカエル>と命名されている<チカラ>が、この宇宙にはある。四元素の火だ。そして火の元素の霊的にもっとも高次の形態をミカエルと呼ぶ。



四大天使は、四元素の管理者でもあるわけだ。



つまり、この宇宙の-三次元的な意味での-管理者でもある。世界は、四元素によって成立しているのだから。



そして小宇宙としての<人体>においては、体温としての<熱>だ。霊的な意味では、熱というのはひとつの存在形態なのだ。そしてそれが、ミカエル存在でもある。



ミカエルとアチューンメントするということは、この熱存在へ意識を合わせていくことから始まる。



人間において、<熱>とはいわば生命力そのものといってもいいくらいのものだろ。風邪をひくと体温をあげてウイルスを迎撃し、ケガをしても該当部分が熱をもって細菌を倒していく。



生命力の象徴だ。人体は、ミカエルの熱によって、命を燃やし、躍動している。<死>という冷化へと抗う。



この生命力へアチューンメントする。



ミカエルとの対話とは、そのようなカタチで始まる。



このプロセスを踏まないヤシに、「本当のミカエルの声」がどんなものか、分かるわけがないのだ。





ま。そんな話さ。




                     訂正 1  




       GWだし。押しておけって。(藁↓
                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/12/12)
    ビギ まぁ神智学ではないのだが・・・それはともかく、 >何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか? かまわんよ。またコメントするなりメルマガに返信するなりしてくれ。
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ビギ さんより(21/12/05)
    どうにもその神智学は自分にはまだ少し早い様子、何なら手を付けないのも選択肢に含まれそうです。ですが何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか?
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/12/05)
    ビギ おう。ご希望にそえない点もあったかと思うが、すまんね。
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ビギ さんより(21/12/04)
    返信しないとばかり思っていました(・・;) ①の方はほっとくはそう思います。現実に向き合うと言い出しているみたいです。神=キリストなら宗教観が総崩れですね(・・;) キリストの水は検討ついてましたが、物質おばけみたいな魔女とか一緒にわかるとは思いませんでした。 ②も含めて返信ありがとうございました
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter