“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

こんなときだからこそ―講座関係などなど

実家からトイレットペーパー等が送られてきて、少しほっとしているオレさまですが、ぽまいらはいかが「うわー。なんか学生のときの援助物資みたいww」なんて感覚をよみがえらせていやがりますか。



当初は「いちいち小分けで梱包なんてめんどくせぇ。ついでにもっていってやる」なんてうちのオヤジ(in名古屋)が言っていたがね。こっち来られてもガソリンの補給ができない可能性が高いのでヤマト便にしてもらったわけだが。



しかしなんだな。スーパー・コンビニのがら~んとした棚が珍しくて思わず写メにとって残しておいたわ。「なに、この戦中的光景w」なんていった具合で。これはこれで危機感ない気もするが、まぁいいかと。



さて。今週の土曜は講座の日だ。



こーいう時期なんで休止にしようとしたが、改めた。来れそうなら、むしろこういうときだからこそ、やるか、と。ただ少しいつもとプログラムを買えて、ほんとはまだまだ先にやるはずだった幾つかの瞑想法とかさ、



(もちろん遠方の人はいつも以上に無理はしないように。)



たとえば、避難者とかをもっとこちらで受け入れたとき。講座受講者だってポランティアで働く可能性だってあるわけだろ。そういうことへの備えでもある。とくに故郷を離れて避難地で暮らす以上、物資が足りたとしても、何よりも心のケアが必要となってくる。そうした人たちに接するときがあるならば、オレさまたも多少なりとも力にならにゃならん。




本講座の「最終目的」は、「魂のセラピスト」たれ、というところに置いている。(参加者はよもや忘れてねぇよな?w)



ならば、そうあろうと努めることは怠ったらいかんだろ。



まぁ、さすがにこの情勢下で「宿題できてねぇならバケツもってたってろw」とはいわないが。



神秘学を学び、実践する者として、この方面からもできることに取り組んでみようと思う。



ま。そんな話だ。






                     訂正 1  



せっかく来んだから、押しておけって、コレ。(藁↓
                        

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter