スピリチュアルとは何か。そして神とは何か。本気で学ぶための講座やメルマガも運営しています。

講座サマリー

はい、オレさまでんがな。今日は講座サマリー。今日は以下のような内容。


1.いか超 講義

今回の章からは、もう精読をするほどのことはないので、ざっと進めるレクチャー形式にした。神秘学徒の歩み方と今後についてシュタイナーが述べていることをカンタンにまとめて、補足的な説明を加えるというカンジだな。




2.魂の6つの行 思考

今回はちゃんと発表できた人はいなかったな。(苦笑) くどいが、思考・意志・感情という魂の三つの機能は、神秘学徒が鍛えるべきもっとも大切なものだ。引き続き、訓練を続ける。



3.記憶力

難航している様子だなぁ。w 今回は、前回一通り覚えたヤシが、細かい点、一語一句間違えずに、完璧に、正確に覚えられるかというステージだったが、残念ながら正確さは欠けてしまった。


次回こそは完璧にしてくれ。


くどいが、ヒーリングや瞑想を効果的に行うためには、イメージを作り出し、集中し、持続させることが求められる。この記憶力の訓練は地味だが、その基盤となる力を養うのに適している。



ヒーラーにとってはいわば筋トレwみたいなものだ。嫌がらず、腰をすえて少しずつでいいからがんばろう。



もう何回言ったか忘れたが・・・。



それでも、繰り返して言う。



みんな、頼むから、次回までに1つは覚えてくるように。





えー。でもって、プラクティス編。



予備的に取り組む瞑想のあと、



何気にぽつぽつ始めている、四大天使ワーク。www



1.そもそもミカエル存在とは?


世間様の「ミカエルさま~♪(はぁと」とは違う視点で、大天使ミカエルというものについてざっと理解をしてもらった。


そして一人ひとりの身体に宿り、肉体を機能させる「ミカエル」と呼ばれる「力」について考えてもらった。


その上で、


2.ミカエルとのアチューンメント


を練習したな。ミカエルの波動(色彩)を強力に思い描き、意識を沈潜させてもらった。


なかなかいいカンジにミカエルの波動のキャッチして言語化したのもいたな。その調子でアチューンメントというものを理解していってほしい。



3.ミカエルのプロテクション

ミカエルの力を用いたプロクテクション・フィールドの構築。アチューンメントがうまくいけばいくほど、しっかりと構築される。一切の不浄を許さないこのフィールドは、俗に言う「結界」として何気に最上級のチカラを持つ。のちのち、さらに進化したパターンを練習することになるかもしれないが、まずはこの段階のプロテクションをしっかりできるようにしていこう。




で、しめに気功。せい手で邪気抜きをした後、


1.陰陽功


2.たんとう功


3.獅子抱球功


4.車輪功



たんとう功で溜め込んだ気を続く二つの功法で練っていくハズが、皆さん、意外と動作でとまどい、せっかく集めた気をすぐに霧散させてしまう事態に。www



笑っちゃ悪いが、笑わせてもらったよ。(藁



たんとう功まではみんなわりとうまくできるようになってきたのに、獅子抱球功になったら途端にグダグタになっちまったもんなぁ。ww



まぁ気功は上記の流れで、トータルで15分~20分もやってれば、かなり身体はスッキリするので、まぁ各自ぽつぽつ取り組んでみてくれ。



気感がそれなりに得られてきたら、朝と晩などやる時間帯を変えてみると、効果の違いがよくわかって面白いぜ。



ま。そんな話だ。




                     訂正 1  




 うぉい、押さずに帰る気か、貴様。(藁↓
                        

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/06/07)
    おっと、コメントに気づかず承認が遅れて失礼! お、うちの会社も本体事業はソーシャルビジネスなんで、 そういうのに興味もってくれるのもうれしいね!
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/06/02)
    たびたびすみません。 投資家より、事業オーナーを目指すなら、宗教・精神世界に生きる人達にピッタリなアクティビストの書籍があるので紹介させてください。 7つの習慣は個人主義ではなく人格主義なあるべき論ですが、あるべき論を超えて「事業オーナー」のソーシャルビジネスノウハウ書籍です。 素敵な書籍をご紹介頂いたので、なうな書籍をご紹介返しさせてください。 (有名な方なのでご存知かもしれませんが。。。) https://www.amazon.co.jp/dp/456984913X この会社のシステムを見れば意思が垣間見れるかもしれません。 こちらをご覧ください。 https://www.borderless-japan.com/whoweare/ 経済に友愛を、お邪魔しました。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar ポチ さんより(21/05/27)
    「教える」は重要ですが、力はムーブメントで時代精神なので、感じる人が率先して証明するのが理想だと思います。 ファシリートは誘導の力で必要ですが、思い切りは結局は意志の力なので「覚悟を決めろ」に尽きるとやり取りで学びました。 頑張ります。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/05/11)
    生物多様性と霊性多様性はわりと同じ意味ってことで(笑) なんてやり取りを見ていた人から 神秘学選書講座に「七つの習慣」はどうかという声が(笑) あれをファシリテートするのは難しいねぇ。
    » なぜ投資家よりビジネスオーナーを勧めたのか。夏樹ラジオVol.4

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter