叡智と真理を探究する者のために

目覚めて生きること

正月休みもあと残すところあと僅か、サービス業関連のヤシらはすでに働いていたり、とくに年末年始というのは関係なかったと思うが、疲れは取れたかい。



いや、先日「覚醒とはなに?」という質問をうけて考えていた。ふと思ってスピブログを色々と目を通してみると、いまも「目覚めなさい」的なメッセージを送っているところも多いのだな、と。



だが、それらの意味するところを見ていると、なんつーか、ある種の教えに目覚めるとか、物質的価値観を越えろとか。



考え方をシフトさせ、ある特定の価値観に沿って生きさせようとすることを意味している気がする。



なんだかなぁ。ほんとの覚醒、悟りはそんな甘いものではない、とオレさまは思った次第。



いろいろと意味するところはあるのだろうが、ほんとの覚醒(悟り)は、「菩薩」となることに他ならない、とオレさまは考える。つまるところ、自分も他人もすべての全過去世を見通し、全霊能力(救済としての力)得て、生きた神仏となることだ。



もちろん、そんな最終レベルの「悟り」を持ち出してもとりあえず意味はないだろう。目覚めるとはどういうことか。オレさまたち一般人のレベルまで落とし込む必要がある。




では、「目覚めた人」と一般人の差はどこにあるのだろう。マスターと呼ばれるほど霊的に進化したヤシらで考えると、ヤシらは「潜在意識」がないんだ。



こういうと語弊があるかもしれねぇ。だが、彼らはすべてを意識的に把握している。すべてが顕在意識で理性のコントロールの下にある。



だからただの日々の行動も、奇跡としか思えぬ御業も、すべて意識的に起こしている。彼らにとって「祈り」とは、神にすがることじゃあない。起こることへの感謝でしかねぇ。



彼らは奇跡的なことでさえ、起こそうとしたときは、起こると知っているんだ



おおよそ一般人の潜在意識と顕在意識の比率は、9:1といえるだろう。数値は喩えだが。それほど、多くの人は潜在的に、無意識的に日々生きているということ。



目の前に現れるさまざまな出来事の因果関係は、たとえ自分が引き起こしていても、見えない。一般人の潜在意識は、ジャングルの密林のようで、深く鬱蒼としていて、自分の領域でも見通しがきかなっちまっている。



ゆえにコンロールのきかない欲望だって渦巻いているし、日々、そうした種をまき、より混沌に満ちた世界になっていやがる。自分の人生さえコントロールが効かなくなるのも当然っつーもんだ。




だが、マスターらは違う。ヤシらは理性の光によって潜在意識のすみずみまでクリアにし、すべてを把握していやがる。彼らの為すことは、一挙動のすべてが、自分の意識下にある。自分の起こす行動がどういう結果をもたらすかわかっている。



いつまでも無意識レベルに人生を決定されて、<流される>だけの人生から、人はいつしか卒業するときが来る。自らの意志のもとに「目覚めて」生きるというのは、潜在意識を理性の光で整理していくことに他ならない。



その方法論が、内省だ。



日々考えたり、欲したり、発言したり、行動したこと。それらは潜在意識に刻まれていく。しかし、それを闇の中に落としたりせず、理性の光を当てて、整理整頓し、自分できちんと把握しておくのが内省だ。



内省がもっとも地味でありながらも、もっとも重視されるのは、このためだ。



目覚めて生きる。



それは、潜在意識を理性の光で開拓し、顕在意識の領域を広げ、人生のすべてを自覚的に生きることに他ならないということだ。




ま。そんな話だ。

【特典つき!】メルマガ登録

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が、ガチに本物の神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を夏樹がとっても楽しみに待ってます!

 

登録はコチラから☆

 

メルマガ魂の神秘学は、

登録特典としてPDFブック
「神秘学ベーシックテキスト」
プレゼントしています!



>>こんな方はぜひ!

・本質的なスピリチュアルを探求したい。
・スピリチュアルで本当に大切なコトを知りたい。
・ヒーリングの基礎的なコトを知りたい
・ヒーラー向け基礎スキルを知りたい
・スピリチュアルの基礎を学びたい
・ちょっと本格的なスピリチュアルも知りたい



【Contents】

はじめに-最高のヒーリングの話

【内省編】
1.内省の効果として-内省で生まれ変わった男の話
2.理性で、潜在意識という畑を耕せ!
3.瞑想と内省との違い
4.基礎的内省の実践
5.内省の必要性としての補講

【ヒーリング編】
1.エーテル(気)を感じることから始めよう
2.エーテルの機能について1
3.エーテルの機能について2
4.エーテルの機能について3 基礎的プラクティス

【エソテリック・プラクティス】
1. 秘教のスキルとして霊的防御フィールドの構築
2. 1本の赤い薔薇を


【ヒーラーに向けて】

1.魂のセラピストたれ

登録はコチラから☆

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • たまに あそぶ
    • 2015年 12月 02日

    こんにちは、なつきさん

    何となく、分かります。
    意図的に奇跡をおこせる人って、やはり いらっしゃるんですね。(ノ_<。) ヒャ~。

    • アバター画像

      まぁ、出来る人は出来るのだろうさ。

      あともう一つ非公開コメント、
      あれにレスした時点で公開承認になるのでこちらで。

      >非公開希望

      なんか面白そう?なブログにいたんだな。

      まぁそれはともかくとして。
      どうかな、おれんところは、
      世のスピリチュアル系ブログとは多分異なる。
      カテゴリーとしては「スピ系」なんだろうが、
      思想的にはむしろ古臭くて、
      仏教で言えば密教といった、
      伝統的な神秘主義の神秘哲学がバックボーンだ。

      タイムスリップも並行世界も、
      科学者に聴いてくれって感じだ。(笑)

      だからまぁアセンションなんぞ正直知らんし、
      関心もない。
      神のメッセージも天使のメツセージもクソくらえ、
      程度にしか思ってねぇしw

      まぁそれでも楽しめそうなら寄っていってくれよ(藁

    • たまに あそぶ
    • 2015年 12月 29日

    なつき様、お返事ありがとうございます。

    今また、なつき様ブログを読んで来ました。

    難しいですが、思想的に古く感じません。

    夢中になり、読んでしまうので、読む時間は楽しみです。

    いつも、ありがとうございます。m(__)m

    • アバター画像

      あんまり古い記事は読むなよ、
      今振り返ると恥ずかしい記事も多いんだからw

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter