“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

日常生活におけるスピリチュアルと魂のヒーリング

あー、ども。
オレさまです。


ところで、
オレさまの友人の一人に、
通称K師と呼ぶ友人がいる。


仕事上の仲間でもあり、
超デキるオトコであり、
頭もよく、
何より謙虚で優しい。
そしてよく系統の分からない気功系のスキルと
キネシオロジーのようなものを使うヒーラーでもある。


それはそうとだ。


まぁとにかく、
ものすごく人間性のデキた男であるということ。
(大きいおっぱい好きだけどw)


そんなある風の強い日のこと。


あるデザイナー女子が、
うれしそうに言ってきた。

「目の前歩いていた女の子のスカートが、
こうぱーーっっ!!とめくれあがったんですよ、

ぱーーーっ!!って」


パーっと!と強調するように両手をあげるデザイナー子。


てめぇ、女子のクセにヤけに嬉しそうだな、
コンチクショウ。


思わず「ぐぬぬぬ・・・」となるオレさま。


「ちくしょう、どうせ盛って話してんだろ!?」(血涙)


「フフフ。なんとでも言ってください。神様は一瞬の中に奇跡をおき、
そこに居合わせることができる者は選ばれた証なんですよ」(ドヤ顔+ゲス顔)


く、くそう・・・。


だんだん本気で悔しくなってきた。


オレさまが帰るころ、
この風はまだ強いままだろうか。
思わず期待する。


そこでふと、デザイナー子は言う。


「でも、普段なかなか見えないものですよね」


「まったく。オレさまも思ったことある。あれミニスカートとかでも、
女性の服ってのは実に計算されている。
見えそうで見えないギリギリのラインをついているよな」


「ほんとです。アパレルメーカーに文句言いたいです」(注:女)


そんな会話を聞いていた、
聖人君子・マスターK師。
ふと会話に参戦する。


「なに言ってるんですか? おれ、よく見えてますよ。
パンツ」


オレさま・デザイナー『え・・・?』


おれとデザイナーの「信じられない」といった顔を受け、
マスターK師はニヤリと笑ってメガネをクイッとあげる。

そして、力を込めて言い放つ。


「キミたちは努力がたりません。

 いいですか・・・・?


プレゼンテーション1


なんだってー


いやー。


参ったわー。


さすがマスターK師だわー。


元来が理系なだけあるぜ。


可能性の向上、合理性の追求。


論理理性に裏打ちされた日々の努力のたまもの。


一瞬という神は、
努力した者にこそ微笑むんだな。


今回は、
そういう「努力は尊く、神は自ら助くものを助く」という教訓である。


ま。そんな話さ。
・・・多分。


追伸
タイトル詐欺言うなw


≪メルマガ魂の神秘学は、
 こうしたゲスい話ではなく、まっとーな神秘学をより深く語ります≫


登録はコチラ。


ちなみに今登録された方には、
神秘学ベーシックテキスト、
もれなくプレゼントします。

※ご登録するメアドは、
ヤフーメールとGメールはできる限りさけてください。
迷惑メールボックスに入りやすいからです。
あなたに届ける有益な情報が見落とされることは
さけたく思います。


関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/29)
    >天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? 微妙。シャマエルは確かにルシファのエレメンタルとして活動するね。その作用は「機能的」なのであまり悪魔として認識されないように思う。 いわゆる「悪魔」とは別と考えた方がいい。 シュタイナーの文脈でいえば「アーリマン」に属する人(笑)たちが悪魔だねー。 悪魔は人間の感情をトレースできるので「善でも悪」でも柔軟にw行動できちゃうけど、ルシファーとかは根本は大天使なので「悪と呼ばれる行為(作用)しか」(ルシにとっての善)できないわけです。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar ひろ子 さんより(19/07/29)
    昨日教えてもらったことを復習しにやってきました☆ 天使=大天使のエレメンタルだとするなら、 悪魔=ルシファーのエレメンタルということでオッケーですか? さらにルシファーが悪魔しか作らないとするならば、シャマエルは悪魔なの??? とするならば、私たちの肉体を司る存在の中に悪魔がいる!? 気になります。
    » 天使と悪魔
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/07/13)
    となるとアレね。やはり王道はシュタイナーやダスカロス本の紹介でいいんでないかねー。 まぁ『信者』になってるとなかなか難しいものはあるけどな。
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。
  • User Avatar なが さんより(19/07/13)
    だよねえ。周りの人曰く“ピュアな人”らしいんだけど、神秘家をピュアって形容しないしねえ。 多分ピュアでいい人なんだと思う。そのスピな人。カルマの負債を増やす前に誰か教えてあげてって祈るわ。 結局私にできるのは、信者(どストレート過ぎて使いたく無かったけど)達に、 こういうブログがあるよって教えることか、 ダスカロスかシュタイナーの本の紹介するくらい。 自分が認識甘いのに人のこととやかく言えないよなあ、と思うこともある。 モヤモヤの半分は私の過去を見ているみたいだから関わりたくない、なんだけどもね(笑)
    » すぐ騙されるスピリチュアル女子への"注意喚起"だの"批判"はただのストレス解消でしかない。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter