“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

放置していたが、そろそろ復活の狼煙を・・・。

はい、どーも。お久しぶり。


すっかり放置プレイをかまし、ツイッターからさらにはフェイスブックへと移行していたオレさまですが、
ぽまいらはいかがソーシャル・メディア変遷の波に溺れていやがりますか。


しかし、アレだ。


好きなことを放談するという点では、
やはりブログのほうが向いているというのは否定できない。


そんなワケで、
そろそろ本ブログも再エンジンをかけていこう。


ま。例によってまた忙しさにかまけて放置プレイされる可能性も大きいのだが。


しかし、アレだな。


先日、超ひさびさに、
とある精神世界系巨大サイトを訪問してみたが、
あまりの堕ちっぷりに、文字情報を読み込む前に吐き気がしてサヨナラだ。


アコギな商売街道に猪突猛進と聞いてたが、
アマチュアが露骨にそんなことすれば、すぐに堕ちる。


この道は、その資格も知識も霊的スキルも、何より霊性も
全然未熟なクセに、さも「先生」と呼ばれうる立場で商売を展開できる。


お遊びのようなモノを売り物にして、
稼いでしまえる。


それでいて、ヘタしたら崇拝すらされうるポジションを勝手に設定できてしまえる。


いとも簡単に、
エゴイズムが肥大していくのだ。


この世界に足をいれ、
いつしかブログを書くようになり、
ネットを利用する精神世界の住民をかなり見てきたと思う。


しかし、残念ながら、
オレさまの「腹にまで浸透してくる気持ち悪さ」を放つ段階にまで至り、
生還(笑)したヒトにはまだ、出会ったことがない。


もはや、思考・理性まで侵食されており、
自分では決して気づけない段階にまで汚染が進行していることだろう。
手遅れだな。


哀れなことだ。
これからも、緩々と、堕ちゆく道を歩くのだろうぜ。


スピなことを絶対に仕事にするな、とは言わん。


言わないが、
それをするには、相当なレベルにあることと、
霊性の高みを目指す練磨が求められる。


だだでさえ、罠の大きい道だ。
単なるトンデモなオモシロサービス業ではない。


そこんところが結局、自称スピに詳しいヒトたちでも本気にせず、
堕ちてしまうのだろうぜ。


ま。だからって、
オレさまがどうにかこうにかするようなギリはねぇ。


おまえはそこで、堕ちて逝け。


ってとこだな。


ま。そんな話さ。



関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/05/22)
    思わずyoutubeで調べてもうたわww
    » アセンションは禁止します。
  • User Avatar せつな さんより(19/05/22)
    まさに同じです(笑) 左遷されたの間違いじゃないのかな?と思いました。 クリスタルチルドレンといえば、数年前にNHKのみんなの歌で「クリスタルチルドレンの歌」というのがありまして、ドン引きしたのを思い出しました。
    » アセンションは禁止します。
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(19/05/22)
    >せつな うぉー、インディゴネタも流行ったなぁ!(笑) クリスタルとかレインボーとかにも続くんだよなww まっつたく、カラフルなソウルだぜw >かなーり選民意識バリバリで、話が全然通じませんでした(-.-;) わかるww  とくにインディゴだと、 ・空気読まなくても許される ・独りよがりでうぇいうぇいしても「インディゴなんで」で通用する ・ワガママ上等 ・協調性なくてもOK ・なぜならインディゴは古い文化を壊すためにやってきたから。 みたいな感じだろ?w おれの知り合いにもいたわw 70年代以前の生まれなんだが、インディゴの先遣隊が70年代前に生まれたようで、 「自分はそれ」 と言い切るやつだったわ。
    » アセンションは禁止します。
  • User Avatar せつな さんより(19/05/22)
    銀河連邦から何故か銀河英雄伝説を連想してしまいました(笑) 冗談はさておき、アセンションネタが盛り上がっていた時と同じ位にスピ系好きのママさんの間で、インディゴチルドレンの話が出ていました。 この手をガチで信じているママさんとやり取りした事がありますが、かなーり選民意識バリバリで、話が全然通じませんでした(-.-;) 筋トレは大事ですね!体幹がしっかりしていると、色々ぶれなくなる気がします。
    » アセンションは禁止します。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter