“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

精神世界は、キモい。

はい、どーもー。復活宣言をした以上、
ぽつぽつと怪しいブログ書きに勤しむぼくちゃんです。


記事への賛意表明が、拍手ボタン→ツイートボタン→フェイスブックの「いいね」へと
比重が移ってきているのを見て、ブログ休業中に随分と様変わりしたなーと、
隔世の感があるわけだが。


それよりもですよ、おねーさん方。聞いてくださいよ。


ブログ再開と思い、
久しぶりにスピブログランキングに行ってきましたよ。


ええ。情勢調査です。


まぁものの数分で撤退したけども。正直、耐えられなかったわ。


それにしてもさ、あまりの変わらない顔ぶれに苦笑しつつも、
あたしゃ一瞬、目を疑いましたよ。


読むだけで金運があがるだの、光のシャワーだの、お釈迦さんのメッセージだのを
恥ずかしくもなく垂れ流していた、
ガチンコのお花畑ブログがトップ10入りしているじゃないの。


記憶の限りでは、もっと下位をプラプラしていたのだが。


お花畑テイストとは裏腹に、現世欲望まっしぐら、欲望フルスロットル、
ガチでキモかったあのブログが・・・!


もちろん、クリックして中身を見たけども、
やっぱり数秒でもういられない。


そんなところが、だ。


読むだけで金運があがるだの。


アレな光を送るだの。


ガチで侵食してくるような醜悪な波動の使徒襲来。


あんなところを上位に入れさせる読者が多いという事実。


オレさまには、
あのような波動に共感できる人が多い、という現実にこそ恐れ入ったぜ。


返す返す言うところだが、「スピリチュアル」な道は、精神修養の結果、
霊性を高め、霊的進化を意識的に促進させようとする道だ。


まやかしな呪いで、現世利益を得る魔法じゃねぇ。


うすっぺらい金ピカに騙されてよっていき、
気がつけば波動が共振するレベルへと成り下がる。


そして醜悪でキモい人の一丁上がりだ。


なんつーか。


「スピリチュアル」は、霊性を磨く道だ。


この基本を頼むから、忘れないで欲しい。


魂を練磨するプロセスは、長く、地味で退屈かもしれない。


しかし、そのプロセスこそ、一人ひとりが持つ、
かけかげえのない秘儀参入の道なのだ。


その先にこそ、本当に輝く自分が待っている。


ぽまいら。


うす甘いこと言って、安易に繁栄を説くようなエセには捕まるんじゃないぜ。


ま。そんな話だ。


追伸
・・・まともなネタは、もう少しリハビリしてからちゃんと書くので。



                     訂正 1  



           「キモいモノはキモいw」と思ったら、ぽちっとな。


                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter