“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

メルマガ【魂の神秘学】Vol4.「潜在意識という畑を耕せ!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■VOL.4「今号のコンテンツ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・潜在意識という畑を耕せ!
・編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■タイトル 理性で、潜在意識という畑を耕せ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はい、どーも。オレさまです。
今週も元気に、
学びを進めるとしようぜ。


前回は、内省によって記憶を観察し、
胎児のころの記憶まで取り戻した男の話をしたな。


そのことによって、
彼は原因不明だった父への憎しみの原因を理解し、
劇的な和解へと至った。


そんなわけで今回の話だが、
結論から言うと「潜在意識」とは、
理性の光で浄化しなくてはならない意識世界なのだ、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということ。


ちょっと今回は概念的な話で小難しいが、
がまんしてくれ。(笑


で、潜在意識は、願望をとにかく刷り込んでおけば、
自然に叶えてくれるといったパワーマシンではない。
(苦笑


そもそも潜在意識とは、通常状態の意識(顕在意識)
で認識できない深層意識の領域だよな。


呼び名はともかくとして、
どうやら人には、「意識していない(できない)意識の
領域がある」ということは、古くから想定されてきた。


そしてどうやら、
この意識の深いところまで刷り込まれた内容は、
「人の行動を決定しているらしい」という
心理学的なことだけでなく、
人生における「願いの現実化までも左右している」、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というところまで人は気づき始めた。


前者は、まぁ分かりやすいだろ。
たとえば広告とかで、ある製品の名称を繰り返したり、
いいイメージを付与させておけば、
いつの間にか意識下に刷り込まれ、
購買行動に影響与えるというわけだ。


しかし、周囲の環境まで含めた現実化まで起きるのは、
なぜだろうか。




・・・・つづきは、コチラ。









↓【Facebookページ】「いいね!」をクリックして、各コンテンツ記事をどうぞ。↓






関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter