“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

【魂の神秘学】VOL.23「7つの約束」4番目について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■VOL.23「今号のコンテンツ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・7つの約束についてPart4
・編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■7つの約束についてPart4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はい、どーも。
ぼくちゃんです。

前回から始めた7つの約束の解説シリーズ。

7つの約束すべてについては、
こちらを見てくれ。
https://wizardofsoul.org/blog-entry-897.html
続いて、4つ目だ。


今回は、このようなものだ。

最も賢明な「神聖なる法則」 が与えてくれる、
あらゆる試練と苦難に対して、
私は不平不満を言うことなく、
忍耐をもって受け入れます。


これ、オレさまが講座を運営したとき、
一年間の全員の目標として、
7つの中でも特に―というよりコレだけでいい―というほど、
集中して取り組んでもらった。


これはもうシンプルだ。


ここでいう神聖なる法則とは、
俗にいう「カルマの法則」とか
「原因と結果の法則」と呼ばれている法則だ。


この法則の基本原理は、
確かにシンプルだ。


物理法則と同じだ。
(というより、物理学自体が地球上の三次元物質における
原因と結果の法則を観察して積み上げた学問だ。)


カルマとはもともとは「行為」という意味にすぎないように、
人のあらゆる行為は、
それが「原因」となって、必ず何かしらの結果を生じさせる。

ただ、その結果の現れ方が、あまりにも複雑で、
人間には観察する術が基本的にないんだ。


石を上に放り投げれば、
すぐに落ちてくるという結果をオレさまたちは地球上なら観察ができる。


だが、「行為」の結果は、
そんなにシンプルでもスピーディでもない。


過去世から幾つもの生を経て、
ようやく現れる結果もある。


まったく同じ「行為」をしているようでも、
まるで異なる結果に遭遇することもある。


一般的な物理と比べて、
結果を推測するために必要な因子が多すぎ、かつ複雑すぎて、
人間の現在の知性では処理しきれないのだ。


ここで、オレさまたちは「信」を問われる。



・・・続きは、コチラ。







・・・せっかく来たので押していただけると、
   とってもうれしゅうございまする。。。
   はい、ぽちっとな♪   

          人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar なが さんより(20/07/26)
    久々に(今頃)読んだけど、いい記事やった。 夏樹氏もブレないし(一時期質問の返答がみんなこれだった←そりゃそうだ) ああ、勉強したくねえ。(本音)
    » マスク作りが面倒な疑い深い私の疑問と神秘家の回答
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/07/03)
    つまり届いていないということですね? 迷惑メールフォルダにすら入ってないですか? もし迷惑メールフオルダに入っていただけなら、 該当メールをクリックして、 メーラーの上部に並んでいるいるボタンから 「迷惑メールでない」 をクリックしてもらえると通常受信される可能性が高まります。 ・迷惑メールフォルダにすら届いていないとき 一通目が届いているので登録は正確は正確になされています。 対策としてはこちらの操作では対処のしようがないため、 一旦解除として再登録していただき、 http://46mail.net/yahoo/index.php?a= こちらの手順でご登録いただくと大丈夫かと。 あるいは、Gmailがあるならそちらにしてみるとか。 よろしくお願いします。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 上原 さつき さんより(20/07/02)
    こんにちは、動画1通目をみさせて頂きました。良かったです、 2動画通目以降もみたいのですが、どのような操作をすればよろ しいでしょうか? 動画1が送られたあと、一日単位で動画2以降が送られてくるよ うに思えたのですが。
    » 人生を変えるカラダの使い方
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(20/06/06)
    そんなw いつでも気軽にコメントどうぞw うちのブログなんぞフリーコンテンツと思ってご活用ください(笑)
    » 【ある沖縄のユタの言葉】スピリチュアルカウンセラーやヒーラーにこそ読んでほしい。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter