“スピリチュアルとは何か”。その意味や方法論を探究するスピリチュアルブログ「魂の神秘学」―瞑想、瞑想方法、内省など多岐に渡って

スピリチュアルとマーケティング~スピ系は●●にするな!~

さてさて。一連の瞑想ネタも少しお休み。
折を見てまた再開しますが。

今回ちょっと、
話は変わります。

 

スピリチュアル系は、外からこう見える。

いやね、
おれは一応、
表の稼業においては、
広報・PR・マーケティングが職域なワケです。

 

最近は、少数者対応でB to Cのコンサルもさらっと
オモテ稼業に組み込み始めた。

で、本にしてもメルマガにしても、
マーケティング系は結構読んでるのな。
まぁ玉石混合いろいろあるけど。

ネット系マーケターは、
よくも悪くも「最新理論」に飛びつく
傾向が強いので、
先端性の情報を入れるには、
書籍よりも適しているワケ。

で、たまに「石」と
思っていたメルマガにも、
面白いことが書いてあったりする。

なので、
たとえばキャッチコピーがよかった、
LPが面白かった、
とかそれだけの理由で読者登録して
ちらっと眼を通したりもする。

正直、
これもそんなメルマガの一つだったのだが、
なかなか良いことが書いてあった。

こんなこと言うのよ。

「スピ系をクライアントにするな。
 自分にスピリチュアル属性は出すな」

 

とね。
スピがクライアントになると、
「業績が悪化する」と言い切るわけだ。

某大御所らがスピ系をターゲットにしだした
のとは、まぁ逆張りなわけ。・

で、その人はスピ系をざっくり言うと、
こう見ているのよ。

「環境・他者への依存度が高い貧乏人」

と言い切る。(笑

 

その他にもさ、

「自分をやたらと肯定し、
 変化したくない気持ちすらも肯定している」

あなたはそのままでいい、
みたいなヤツだな。

「そのクセ、人よりも努力している
という気持ちだけは強い」

 

「自分のマイナス環境の原因を
 スピリチュアルな原因や外部に
 求めるので、外部への依存度も高い」

「そしてクレーマーになる」

笑ったね。

日頃、
おれの言っていることとあまり変わんねぇじゃんwと。

でも、
同時にムカっとも来たわけ。

それは別におれがスピ系に関心がある人に
メルマガを書いているからとかじゃないわけ。

 

おれは批判しつつも、
やっぱり「スピ系」には仲間意識がある。

なんだかんだ言って、
こうした世界に関心がある同志みたいな。

ジャイアンみたいなこと言うとだ。

「おれが批判するのはいいんだよ。
 でも、おまえが言うな」

ってのが一番正確な感情じゃなかろうかw

だからな、
ぽまいら。

本来、スピリチュアルな世界に関心があり、
道を歩もうとする者はだ。

この世を構築する本当の法則の探究者だ。

それゆえに、
人間的向上心、
本当の幸せ、
永続する繁栄、
霊的進化、
そうしたものに一番近いところに手が届きうる人々だ。

世に溢れた、
「スピっぽい何か」
に手を出し続けるのはやめよう。

もう、世の自称「成功しているビジネスマン」
に好き勝手なこと言わせないようにしよう。

 

本当に幸せで、
永続する成功は、
「霊的世界の知見を持つ」、
真理の探究者・神秘学徒と呼ばれる在り方を
持つ者たちだ、
と言われるようになろうぜ。

 

カルマの法則関係の連載をしていたおりに、
あるマーケッターのメルマガを読んでそう思った次第。

ま。そんな話さ。

 

 

 

 

神秘学講座スケジュール(予定)

7/25(土)
16:30~18:30
かながわ県民活動サポートセンタ会議室303

8/29(土)
14:00~16:30(※ちょっと長め)
かながわ県民活動サポートセンタ会議室305

9/26(土)
14:30~16:30
かながわ県民活動サポートセンタ会議室304

よろしく~。

ちなみに次回の神秘学講座はこちらから。

 

 

登録特典つきメールマガジンのお知らせ

 

メルマガ「魂の神秘学」は、

神秘家:加藤夏樹 が神秘学の探究を進めます。

本物のスピリチュアリティとは・・・?

と、真摯に問う方の登録を待ってます。
内容にもどんどん質問してくださいね。


☑本物のスピリチュアルな成長に関心がある。
☑基礎的なスピリチュアルな体系を知りたい。
☑「最高のヒーリング」とは何か知りたい。
☑もう小手先のスピリチュアルは要らない。


そんな方に最適な「神秘学ベーシックテキスト」
もプレゼントします。

 

登録はコチラから☆

関連記事

メルマガ登録

メールマガジン「魂の神秘学」登録しませんか?
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。
すぐに登録完了メールが届きます。
万が一、3分以内にメールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、
大変お手数ですが、再度入力をお願いします。

* は必須入力です。

*

*


*

【☆登録特典☆】
ご登録された方には、ヒーリングや神秘学基礎メソッドの学習に活用できる
『神秘学ベーシックテキスト』をプレゼントいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(18/05/13)
    オウア 「愛」っつーもんの定義が社会科学的に出来んだろうからそりゃあ難しいだろうさ。 ああ。マザーテレサの狂気性や虚偽性、予定された列聖、欺瞞はもろもろ巷間言われてるな。 それでもアイコンとしてわかりやすいだろ? ナイチンゲールみたいなもんだよ。(笑) でもっておれは彼女のしたことはできねぇしな。
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?
  • User Avatar オウア さんより(18/05/13)
    スピリチュアルの愛とは、法律・条約等を「愛」の一文字で回すことだと思う(´・ω・`) できるものならやってみろと思わずにはいられない(^_^;) ちなみに、マザーテレサはカトリックの威厳の回復を目的にでっちあげた人物ですよ。 学校建てると募金してネコババしたり、痛みに耐えるのが素晴らしいとか言って見放す割に自分には最先端医療を求めたりしてたようです。日本円で28億円相当を荒稼ぎしたと記憶しています。TVで放送された奇跡はなかったとかなんとか。 「真偽はともかくこの言葉が好き」 そう言われればそれまでですが、なんだか違和感を感じてしまう自分がいる(^_^;)
    » スピリチュアルな意味で正しい愛の状態とは?
  • User Avatar 出之 さんより(18/05/03)
    今日は 通貨は負債ですね。 価値ある商品と交換されて初めて機能すると。 http://workhorse.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_55d6.html
    » なぜエセスピはお金をエネルギーと言いたがるのか
  • User Avatar なが さんより(18/03/06)
    認める迄が ↓ココ ー\/ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー ーーーーーーーー ーーーーーーー (魂?) なイメージかな? こんな真っ直ぐじゃないけれど。 今の実感としては、入口さえ間違っていたから明後日の方向に行ってるのさえ気付かなかったのが、(自分に至る)入口をやっと見つけた、しかもめっちゃ目の前にあった!っていう迄が長かったから、分析・解体が遅々として進まなくても、「あ、今なんか違っているかもしれない」って気がするだけで、自分にとってすごく進歩しているように思えるの。 で、一回「よっし!これだ!答え(分析結果)出た!」って思っても、 次の時に同じ答え(分析結果)がどうもしっくりこなくて、 「あれ?一回めのはなんだったん?」て戻ってみたら、更に隠れていた答えが見つかって… の繰り返しかな?と(今のところ)思っていて、 正直、自分は内省をしている感ほぼ無いし(←ここにも思い込みがありそう)、 理性ってなんなん?って思うけど(理性が分かっていないことが分かったw)、 これは続けていくしかないな(多分そうせずにおれない)という気がしている。 そんなだから、ダスカロスのチェック事項、まじ多過ぎる。 とっても手がまわんない。 ただ、それだけあるって知っておくと、 光の当てる角度が変えられるっていうのはあるのかな? 何度も云うけど、今の私の雑感だから、後々、 「うわ!全く違ったわ!」となるかもしれん。 それでも北極星が見えているだけで全然気持ち的に楽なんだな。 自分を責めるのって、 自分がすごく正しいことをしているような気がしてしまうんだよね。 それでなかなか止められないのかも。
    » エゴイズムと向き合う

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter