叡智と真理を探究する者のために

お盆のときのスピリチュアルー霊界と溶け合う

どうも。なつきです。お盆もクソもなく働いてます。・・・まぁ単に夏休みを後回しにして、好きな時期にとるという運用にしているからなんだけど。(笑)

そうはいっても、このお盆の時節って、「空気」が好きだ。きっとこういう日本人はとても多いんじゃないかな。

非常にノスタルジックだよな。

日本人的原風景の一つともいうべきものがある。

そしてこの時期には、おれもよくこの手の記事を書いていたようで。これはヨメちゃんの書いた記事だが、なかなかおもしろい。じーさんたちが襲来という記事だ。

きっと、ご先祖たちもこの時期は現れやすいのだろう。(笑)

 

そんでこのお盆の次期の雰囲気といえば、これは何が生み出すのかといえば、霊界との溶け込み、重なり合い方が生み出す。お盆はこの溶け合い方が、より深くなるのではないだろうか。

 

ルドルフ・シュタイナーは、東洋はアストラル界が近く、雰囲気が夢の中のようになっているという趣旨のことをどこかで述べていた。それがお盆という宗教的・文化的仕組みによってさらに深くなるのだ。

 

それもそうだ。祖霊信仰があり、ご先祖というものがごく身近に生活の中に溶け込んでいる。ごく普通に家の中に仏壇もあるし、お供えものがあり、生活が一体化している。それはアストラル界(霊界、夢の世界)が近い文化をもっていることを示しているのだ。

 

お盆という時期は、まさにその日本的アストラル界が最接近する文化だ。

 

地獄の釜が開くのかは知らないが(笑)、日本人が一斉に祖霊を迎える準備、儀式をする。そんな「空気」に日本が満たされる。

 

そして盆踊りで共に踊り、そっと送り返す・・・。

 

そんな霊界との一体型文化のある日本とは・・・

 

天国(あの世)にもっとも近い国なのかもしれないな。(藁

 

と、最後に情緒もクソもないことを言って終わり。

 

ま。そんな話さw

 

 

「人生が変わる」「魂が変わる」8本のメールレッスン
~キミが幸せになっても、誰も困らない~

★★★★★★★★★★★★★★

伝統的神秘学を現代人の生きる力

を爆発させるメソッドへと落とし込みました。

「人生を諦めない!」
と気力が溢れてきた8本のメールを公開しています。
★★★★★★★★★★★★★★
 
「もう引き寄せの法則とか、いりません」
 
メルマガ「魂の神秘学」著者加藤夏樹が、
伝統的神秘学を平易にかみ砕き、
そのエッセンスで
読者の魂の活力を高め、

人生を切り開く力がパワフルに高まる
メールをお届けします。

このメールは、
ともすれば自分の人生に
見切りをつけ始めた、
とくにover40歳など、オトナたちのために書かれています。


今こそ、「ムリだ」というヤツを笑え!!

【コンテンツ一覧】
1. 人生は「そもそも論」で考えろ!
2. 欲求の階層を把握しろ!
3. 意識にコスモス(秩序)をもたらせ!
4. スピリチュアル・リンケージを生み出せ!
5. 1009回目のプロポーズ
6. 視覚化が未来を拓く
7. 自分の真の敵を知れ
8. もう一度、あなたが立つための力


追伸

本メール講座で「スピリチュアル・リンケージ」という概念を知り、身に着けてください。

(注!!)icloudのメルアドはマジで届かないです。。。

☆魂を元気にする8本の復活の呪文の受け取りはコチラ☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • 加藤 { いえいえ。お役に立てていたら幸い・・・! }
  • 市川康明 { 何時も,魂の浄化をさせて頂いております. 有難うございます. }
  • 加藤 { こちらこそ目を通していただき、感謝です。 }
  • 市川康明 { 何時も有益なお話を有難うございます. }

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter