スピリチュアルとは何か。瞑想のやり方や理論、霊的学びや真理の探究など。

記憶力

あー、どもども。また更新している間がろくにごせーません。そんな中、最近よく「記憶力」というものについて考えている。


これ、講座の主要テーマにもなるのだが。



さて、ぽまいらも記憶にある何かしらの像を目を閉じて思い出して欲しい。そうだな。たとえば、学生時代の恩師の顔でいいや。



じっくり集中して、思い出の中に浮かぶその顔をきちんと固定して、観察するんだ。できる限り詳細にさ。実はこのプロセスは、初期の霊視と限りなく近いものなんだ。「記憶(力)」というものの正体について考えていくとわかってくるのだが。



とりあえず、講座では『いか超』のほかに、この記憶というものついてレクチャーして、実践的な取り組みに入っていく。



“記憶(力)”に関する取り組みは同時に、観察や集中(力)ともリンクする取り組みになるだろう。そしてきっと。一番、いやがれるプラクティスになるだろうな。w



だが同時に一番日常生活(仕事)にも役立つはずのプラクティスにもなるし、超感覚的認識獲得の第一歩になるのでハズせないのだが。



ふー。ギリギリまで講座内容の組み立てに手間取りそうだ。



ま。そんな話だ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


はいはい。そんなワケで。オレさま主催の『神秘学講座 基礎編』の案内だ。


↓ここ見ておくんなまし。参加してみっか、という奇特なヤシはどうぞ。


神秘学講座 基礎編 参加要綱はこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


                     訂正 1         
                        人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


特別講義

おすすめカテゴリー

MYブックマーク

カテゴリー

最近のコメント

  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/12/12)
    ビギ まぁ神智学ではないのだが・・・それはともかく、 >何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか? かまわんよ。またコメントするなりメルマガに返信するなりしてくれ。
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ビギ さんより(21/12/05)
    どうにもその神智学は自分にはまだ少し早い様子、何なら手を付けないのも選択肢に含まれそうです。ですが何か相談事が出来るようならまた足を運びたく思うのですがよろしいでしょうか?
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar 加藤 夏樹 さんより(21/12/05)
    ビギ おう。ご希望にそえない点もあったかと思うが、すまんね。
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」
  • User Avatar ビギ さんより(21/12/04)
    返信しないとばかり思っていました(・・;) ①の方はほっとくはそう思います。現実に向き合うと言い出しているみたいです。神=キリストなら宗教観が総崩れですね(・・;) キリストの水は検討ついてましたが、物質おばけみたいな魔女とか一緒にわかるとは思いませんでした。 ②も含めて返信ありがとうございました
    » 「やっぱりさ、光属性の聖騎士でいくわ」

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

RSS

twitter